美しく年齢を重ねたいのらねこです

上京後友達ゼロ人記録更新中オエー

自己紹介&ブログポリシー 


前回の話はこちら↓↓


通勤タイムにブログを書いてたら、mineoの容量を使い切ってしまいました〜泣き笑い



もともと文章書くの好きだし、通勤時間を有効活用したいのもあってブログをはじめたのですが…


なにか工夫しないとですねアセアセ



さて、我が家は結婚後ずっと


夫婦別財布にしています札束札束



その理由は……



ズバリ



離婚するときラクそう



だから笑



実際ラクなのかはわかりません笑い泣き


今のところ離婚する予定もありませんが、私はどうしても結婚と離婚はセットで考えてしまうんですダッシュ



たぶん、実母・実祖母・実叔父がみんな離婚しているからだと思います爆笑



実母はバツ2です笑い



幼少期や思春期は思うところもありましたが、いまでは正直なんとも思ってません笑



子供時代はたしかに貧しくて苦労した面もありますが、親だって人間ですからね…キョロキョロ



母には3度目の結婚してもいいと思うよ。と伝えてます指差し



夫は夫でいろいろあって、やっぱり結婚にいいイメージがないそうです魂



こんな我々が結婚するまでは山あり 谷ありでしたが、夫婦別財布についてはすんなりと自然にそうなりました札束



食費や光熱費など共有で使用する費用はざっくりわけて、それぞれのお財布から払っています指差し



貯金もそれぞれコインたち


収入もお互い把握してませんキョロキョロ


夫はほぼ全財産を投資してますが爆笑


それも関知してません気づき



離れたいわけじゃないけど、精神的にも金銭的にもなるべく自立しておきたいと思っています電球



我が家のやり方がベストではないと思いますが(むしろダメな見本かも泣き笑い)、こんな家庭もあるのか〜と参考になれば嬉しいですラブラブ




昨日のブログにコメントいただきました〜飛び出すハート 



オススメのデオドラントを教えていただいたので、ご紹介しますねびっくりマーク


 

 こちら個包装になってるそうですキラキラ

持ち運びできるのは絶対便利ですねひらめき飛び出すハート



 

 スティックタイプもあるみたいで、1本で数年もつとか…キョロキョロ 石を濡らしてコロコロする…ってどーゆーしくみなんでしょうか!?



どちらもレビューの評価が高くて、長年愛用してる人が多そうですね気づき


隠れた名品なのかな??


デオコがなくなったら検討してみたいと思いますハート



教えていただき本当にありがとうございましたおねがいキラキラ





では、また次回〜花