美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



私は幼少期からくちびるが荒れやすい体質で、乾燥する冬場はもちろん1年中くちびるの皮がむけてました泣き笑い


くちびるがガサガサで、しょっちゅう血がでるのをなんとかしようと、思えばたくさんの種類のリップを試しました…真顔


一時期流行った(?)サランラップのくちびるパックもやったことあります笑


そうしていろいろ試した結果、いまはこちらの色付きリップに落ち着いていますニコニコ



ニベア リッチケア&カラー リップ








履歴を見たら3年前から8本もリピートしてましたポーン(その前はヴァセリンの透明リップ+ちふれの口紅を使っていました)


ニベアの色付きリップはAmazonでも買えるし、ドラッグストアにも置いてあるので、見たことがある方も多いのではないでしょうか!?



メリット気づき


・唇が荒れなくなった


・カラーバリエーションが豊富で飽きない


・発色がよくナチュラルメイクでもお仕事用メイクでも使える


・1本500〜600円程度のプチプラでコスパがいい


・スティックタイプで使いやすい


・スルスルとなめらかな塗り心地でストレスフリー



スルスル塗るだけで、自然なツヤ感と血色をプラスしてくれるので、これ1本でお顔の生活感がだいぶ軽減されます爆笑


40代になると普通なのに「あれ?疲れてる?」「なんか機嫌悪い?」と勘違いされることありませんか!?泣


リップを塗ると自然と口角が上がる気がするので、うるツヤリップで心も潤うんじゃないかと勝手に思ってます口紅ラブラブ


私は普段ノーファンデメイクなのですが、くちびるだけ悪目立ちすることもないですよ電球



デメリット気づき


・人によっては肌に合わない


・落ちにくい仕様ではない


・人によっては発色が強めに感じる


「自分には合わなかった」
「思ったよりしっかり色がついて口紅みたい」

という口コミもありました鉛筆

たしかに発色や落ちやすさは普通の口紅とあまり変わらない気もします。


私はとても重宝していて
・通勤バック
・会社
・家
の3か所に常備してました指差し


(最近はマスクなので持ち歩かなくなりました…予防


カラーは8色展開口紅
・シアーレッド
・フレンチピンク
・ラズベリーピンク
・グロッシーベージュ
・コーラルレッド
・カメリアピンク
・スモーキーローズ
・大人のボルドー


↑シアーレッド削り過ぎ爆笑


この2つの色味の違いは正直よくわかりません笑


私はほとんどの色を試しましたがグロッシーベージュスモーキーローズはもともと赤みのある私のくちびるだとほとんど発色しませんでしたダッシュ


カメリアピンクは試したことがないのですが、アラフォーの私にはちょっと可愛過ぎる色かな?と思います。


他は特に違和感なく、気分しだいで購入していますニコニコ



さて……プリクラ並みに加工されていて全く参考にならないと思うのですが、せっかくなので画像載せますね真顔


あくまでイメージと思ってくださいアセアセ



↑シアーレッド使用口紅ハート


スマホが超絶気を使ってひと昔前のプリクラ並みに加工してくれました笑い泣き

 


少しでも参考になったら嬉しいですラブラブ




サムネイル
 

みんなマスク生活でリップはどうしてるんだろうニャ…



 

 




では、また次回〜花

 
 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 

 好きなものを集めてますおすましペガサスおすましスワン

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村