美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

 

久しぶりの4コマ漫画更新ですニコニコ

 

 

更新が遅すぎてスミマセンアセアセ

(誰もついてきていないかも…不安

 

 

でもでも、よかったらぜひ見ていってくださいねラブラブ

 

 

これまでのあらすじ

 

上司が突然の退職。後任を任されたのらねこ。仕事は好きなので頑張ってみようと燃えている!

しかし研修には全くついていけず、落ち込んでいたところで1冊の本に出会う。

 

1話はこちら

2話はこちら 

3話はこちら 

4話はこちら 

 

 

実話をもとにしたフィクションとして気軽に楽しんでいいただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 


 

 

もしドラを知らない方もいらっしやったので、あらすじを書いておきますね指差し飛び出すハート

 

 

    

“もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら” あらすじ

 

入院中の親友に代わり、高校野球部のマネージャーとなった女子高生のみなみ。

 

みなみは勘違いからドラッカーの「マネジメント」を

購入。

 

本に感銘を受けたみなみは野球部のマネージャーとして次々と「マネジメント」の手法を取り入れていく。その結果メキメキと強くなる野球部。

 

弱小野球部は甲子園に行けるのか?!

 

 

主人公のみなみは行動力があってすごいなと思う一方で、なにかずば抜けた才能があるわけではないし、生まれながらの天才というわけでもないんですよね。

 

ただ素直さや真摯さはある。テクニックやノウハウはあとから身につくかもしれないけど、組織が人で成り立つ以上「真摯さ」が重要だという話には納得感がありましたにっこり

 

 

そう考えると「私はわたしでいいのかも」と思えたのです。

 

 

難しい本を読んでみてもわからないことはわからないし、研修を受けてもできないことはできない。無理に背伸びしても続かないなと思いました笑

 

 

シンプルに、等身大の自分で、できることを精一杯やろう上差し

 

 

それが私の真摯さなのかな···といまは思っています電球

 

 

 

もしドラについては、またどこかで記事にできたらと思います気づき

 

 

次回はいよいよ完結編の予定ですびっくりマーク

 

 

では、また次回〜花

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 

 好きなものを集めてますおすましペガサスおすましスワン

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村