ちょっと数字をイメージしてみてください。

 

 

 

 

その数字は

 

100をMAXとするパーセンテージ(何%)

 

で、イメージしてみてください。

 

 

 

 

どの数字をイメージするかというと、

 

 

 

自分の女性性を

 

① どれくらい(何%)自分が把握してる?

 

② 全体の何%を他人に見せてる?
 

 

 

 

 

 

 

①と②

 

を両方イメージしてみてください。

 

 

 

例えば、

 

 

① 50%くらい知っていて、

(100のうちの50を自分が知っていて)

 

② 40%くらい出してる

(100のうちの40を他人は知ってる)

 

 

みたいな感じ。

 

 

 

 

 

で、これがそのまま

 

 

あなたの自己受容の進行状況

 

になります。

 

 

 

 

 

僕は

 

自己受容には2段階ある

 

ということを常々お伝えしているのですが、

 

 

その2段階というのが

 

 

① 自分の女性性の許可

 

② 他人の男性性の信頼

 

 

というもので、

 

 

 

 

さっきの数字が

 

そのままそれぞれの進行状況を指しています。

 

 

 

さっきの例で言うと、

 

 

① 50%を自分で把握していて

 

② 40%を他人に出している

 

 

という感じなので、

 

 

100%を自己否定のゴールとすると、

 

 

① 女性性の許可は 50% 終わっていて、

 

② 男性性の信頼は 40% 終わっている

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

でね、

 

この記事の本題がここからなんですが、

 

 

 

 

もし、さっきの答えで

 

 

① 100%把握していて、

 

② 90%出していると思う

 

 

という方が居た場合、

 

 

 

 

進行状況的にさ

 

90%まで終わってるからさ、

 

 

残り10%で終わる

 

っていう感じでさ

 

「楽勝じゃん」って感じるかもしれないけれど、

 

 

 

実は、

 

自己受容の最大の山場がこれから訪れる

 

 

っていう状況なんですよね。

 

 

 

↓この記事でも触れているんだけど、

 

 

 

 

90%他人に出しているっていうことは、

 

 

心を90センチ開いている

 

 

っていうことだから、

 

 

 

90センチ以下の本音

(90キロ以下の本音)

 

 

については、

 

 

今気付いている分は、もうすでに出し切っているし、

 

 

これからそんな本音に気付いたとしても

 

出す準備が整っている

 

 

 

 

ということなんだけど、

 

 

 

 

それって同時に

 

 

91センチ以上の本音

(91キロ以上の本音)

 

については、

 

 

まだ出せていない・これからも出せない

 

 

っていうことでもあるんです。

 

 

 

 

僕は自己受容のゴールは

 

 

「女性性を100%出す」という一択

 

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

ただね、

 

絶対に言っておきたいことがひとつあるんですが、

 

 

 

「今、100%を出せていないこと」は

 

全く問題ではありません。

 

 

 

 

「まだ出せていないんだからさっさと出そう」

 

 

と、言いたいわけではなく、

 

(それはそれで言うんだけど)

 

 

 

 

一番大事なことは、

 

 

 

自分(の男性性)が

 

自分(の女性性)に対して、

 

 

すべてを出す「決意」をしているかどうか

 

 

なんですね。

 

 

 

 

女性(性)が「安心出来るかどうか」ってのは、

 

男性(性)が「決意しているかどうか」に由来します。

 

 

 

 

もし、

 

 

「自分の心(女性性)」が

 

不安だったり、満足していなかったりするのであれば、

 

 

それは間違いなく

 

 

「自分の意識(男性性)」が

 

全てを出す決意をしていないから

(出来ていないから)

 

 

です。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

今、100%出せていないことには

 

なんの問題も無いけれど、

 

 

 

これからも100%を出さないというのは

 

大問題

 

 

っていうことなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、質問します。

 

 

 

自分の女性性を

 

① どれくらい(何%)自分が把握してる?

 

② 全体の何%を他人に見せてる?

 

 

 

 

そして、今、

 

 

100%を殺さずに生きるという決意はしていますか?

 

 

 

 

 

自己受容には、

 

絶対に「決意」が必要です。

 

 

 

 

今すぐ出来ないことは何も問題ではありません。

 

 

 

でも、

 

「絶対に助ける」ということは約束してください。

 

 

 

そして、それを

 

絶対に口だけでは終わらせないでください。

 

 

 

 

 

女性(性)は、見ているんです。

 

 

 

その人(他人・自分)が、

 

口だけかどうかという「姿勢」を。

 

 

 

 

 

 

「大切にするよ」という口約束だけで終わらせると、

 

女性(性)は呆れます。

 

 

 

 

「やるやる」と口約束だけしてやらない人は

 

愛想を尽かされます。

 

 

 
 
 
 
自己受容においては、
 
 
 
「守るつもりはあるんです」
 
「やる気はあります」
 
「本気です」
 
「一生懸命やってます」
 
 
という言葉を発する人ほど、口約束で終わってしまっていて
 
 
他人に出してる女性性のパーセンテージが低い
 
 
という傾向があります。
 
 
 
 
 
こと自己受容においては、
 
「言葉」だけでは意味がありません。
 
 
 
 
その人の行動が伴わないことには、
 
自己受容は一切進まないんです。
 
 
 
 
 
 
 
自己受容の本編は
 
① 自分の女性性の許可
 
ではなく、
 
② 他人の男性性の信頼
 
です。
 
 
 
 
自分が把握している女性性のパーセンテージ
 
(①の数字)
 
 
は、どうでもいいです。
 
 
 
そこよりも、
 
 
② 女性性を何%他人に見せているか
 
 
を、重要視してください。
 
 
 
 
 
「もう一人の自分(本当の自分)」は、
 
 
ここまで、何十年も歯を食いしばりながら、
 
辛抱して、耐え続けて来ました。
 
 
 
助けてあげましょう。
 
 
その子は、
 
今でもずっと待ってるんです。
 
 
 
 
自分のを全てを自分から肯定してもらうことを。
 
 
 
 
1ミリの勇気を振り絞って、
 
一歩を出してください。
 
 
 
 
その小さな一歩が、
 
自分を救うための大きな一歩になるから。
 
 
 
 

しょーちゃんの

人生を変える

カウンセリングメニューは

コチラ

  
 
 
 
 
 
 
 
また行きたい。
 
 
 
 
次は、
 
 
アンバサダーフロアで。
 
 
 
 
 
 
2021年4月2日
更新
 
 
↓ これも読んでみて ↓
2021年4月2日更新
 
 

 

 

 
  
2021年3月5日更新
 
   

LINE

カウンセリング後無期限フォロー

無料相談やってるよ。 


  

「悩んでいる人を独りにしない。」

 

ぼくは仁さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

独りにならないで。

 

24時間365日

いつでも話しかけてね。

 待ってるからね。

 

@shoya.ito