僕は、

 

 

「恋愛・セックス」って、

 

己の殻を破るために必要なこと

 

 

だと思う。

 

 

 

 

自分の殻を破って成長したくないのならば、

 

 

恋愛もセックスも

 

その人の人生には必要ないと思うんだけれど、

 

 

 

 

 

自分自身の殻を破って、

 

 

自分の存在価値や、可能性、

 

社会的役割の追求をしたい

 

 

と思うのならば

 

 

 

恋愛やセックスは

 

絶対に必要なんじゃないかと思ってる。

 

 

 

 

で、この

 

己の殻を破るってのは、

 

自分が自分の限界を超えていく

 

 

っていうことで、

 

 

 

そのためには絶対に他力が必要

 

ということだと思うの。

 

 

 

 

人は、

 

 

自分1人の力では

 

自分を越えることは出来ないと思う。

 

 

 

なぜなら、

 

 

自分1人だけでは

 

「欲」を解放することはできないから。

 

 

 

 

人の欲って、

 

必ず外側に向かっていきます。

 

 

 

それはまるで今も広がり続ける宇宙のように、

 

 

限りなく外側に向かって

 

大きく広がっていくからです。

 

 

 

 

で、その

 

「欲」を大きくしてくれる存在こそが「他人」であり、

 

 

それが恋愛であると思うからです。

 

 

 

 

でね、

 

 

結婚や出産って、

 

恋愛やセックスに大きく影響することだとは思うけれど、

 

 

だからといって、

 

 

結婚をしなければいけない

 

結婚したパートナーでなければいけない

 

出産をしなければいけない

 

セックスをしなければいけない

 

 

ということは一切無いと思います。

 


 

 

だから、

 

 

「結婚」「出産」「セックス」をすることが必要で

 

それがなければ

 

自身の殻を破れないよ、ということは一切無くて、

 

 


自身の殻を破り越えていくためのきっかけとして

 

 

「恋愛」「結婚」「出産」「セックス」

 

 

といったキーワードがある

 

 

ということだと思うんです。

 

 

 

 

だから、

 

 

同性との恋愛・セックスでもいいと思うし、

 

社会的に認められない相手との恋愛でもいいと思うし、

 

婚外恋愛でもいいと思うし、

 

 

 

結婚することが出来ない相手、だったり、

 

社会的承認が得られない結婚、であったとしても

 

 

 

この社会に2人で立ち向かっていくということが

 

それぞれがそれぞれの殻を破るきっかけになる

 

 

と、僕は思います。

 

 

 

 

 

僕がここで言いたいのは、

 

どんどん恋愛をしよう

 

ってこと。

 

 

 

 

「恋愛・セックスを遠ざけること」は、

 

 

「自身の成長(覚醒)を遠ざけること」

 

と、同義だと思う。

 

 

 

 

 

「結婚したから恋愛をしてはいけない」

 

ってのは

 

 

「結婚したのだから成長をしてはいけない」

 

ってことになるんじゃないかなって

 

個人的には思ってます。

 

 

 

 
 
 
自分の可能性を閉じ込めているのは
 
紛れもなく自分です。
 
 
 
もし、自分が自分の限界を超えていきたいのであれば、
 
恋愛・セックスはどんな時でも必要だと思います。
 
 
 
 
人間って、
 
そんなに小さい生き物ではないと思うんだよね。
 
 
 
 
どこまでも豊かで、
 
限りなく大きくて、
 
 
無限大の愛を持ってると僕は思う。
 
 
 
 
人間という生物は
 
理性(思考)を大きく持ちすぎてしまったせいで、
 
 
秘めている可能性が発揮できずに居る
 
 
と思うんだよね。
 
 
 
人間って、
 
死ぬまで成長したい生き物だと思う。
 
 
 
殻に閉じ込めておくのはもったいないと思う。
 
 
 
 
 
恋をして、
 
人を求めて、
 
与えて、
 
与えてもらって、
 
 
どこまでも豊かになっていければいいと僕は思う。
 
 
 
 
 
僕は、
 
人にもこの仕事にも恋をしてるし、
 
 
していくつもり。
 
 
 
 
 
「好き」でしか幸せになれないもんね。
 
 
僕は
 
好きじゃないもの・ひとに囲まれて生きていくのは
 
絶対に嫌だ。
 
 
 
 
僕は僕を止めないです。
 
 
それでも自分を止めるのであれば、それでもいいと思います。
 
 
 
自分で選択してみてね。
 
 
 
 
その選択が未来を決めると思うよ。
 
 
 
 

しょーちゃんの

人生を変える

カウンセリングメニューは

コチラ

  
 
 



 

愛は必ず増えていくの。




人を愛しているからこそ、

愛したい人が増えていくんだよ。





そんな素敵なループを

「我慢」や「諦め」で止めるだなんて、




人生の中で

そんな悲しいことがある?





結婚や出産なんてのはただの結果だから、


どうでもいいんだ。





「人(自分)をどこまで愛するか」を

今の現実が自分に問いかけているんだよ。 
 



 
2021年3月23日
更新
 
↓ これも読んでみて ↓
2021年3月23日更新
 
 
 

 

 
 
 
2021年3月5日更新
 
 
  

LINE

カウンセリング後無期限フォロー

無料相談やってるよ。 


  

「悩んでいる人を独りにしない。」

 

ぼくは仁さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

独りにならないで。

 

24時間365日

いつでも話しかけてね。

 待ってるからね。

 

@shoya.ito