僕のブログってさ、

 
両方向に書いているからさ、
 
 
 
全部を読んで採用しちゃうと、
 
往するからね。
 
 
 
 
 
今、に行かないといけない人
 
に行った方がいい」っていう記事を採用すると、
 
 
状況が苦しくなるし、
 
 
 
逆に、
 
 
今、に行かないといけない人が
 
に行こうよ」っていう記事を採用すると、
 
 
状況が悪化する。
 
 
 
 
 
 
僕は僕のカウンセリングでは、
 
 
個別レシピとしてお渡しする
 
 
というのをめちゃくちゃ大事にしています。
 
 
 
 
自分を愛する方法って、
 
 
100人居たら100人それぞれまっっっっっったく違います。
 
 
 
 
 
僕がブログで書けるのは、
 
浅いところだし、
 
 
しかも、両方向に書いてる。
 
 
 
なので、
 
全部読んでしまったら、
 
自分は結局どうすればいいのかわからなくなります。
 
 
(「それぞれの書いている意味」はわかると思うけどね)
 
 
 
 
 
大事だからもっかい言うけど、
 
 
 
今、に行かないといけない人
 
に行った方がいい」っていう記事を採用すると、
 
状況が苦しくなるし、
 
 
 
今、に行かないといけない人が
 
に行こうよ」っていう記事を採用すると、
 
状況が悪化するからね。
 
 
 

言い方を変えると、
 
 
内側(自分)と向き合うタイミングと、
 
外側(他人)と向き合うタイミングの、


必ず両方が必要ってこと。
 
 
 
 
 
最近全然書いて居なかったけれど、
 
 
 
僕はね、
 
自分のカウンセリングでは、
 
 
心屋でいうところの「ダミー」をめちゃくちゃ大事にしています。
 
 
 
 
仕組みで言うなら、
 
(僕の表現でね)
 
 
 
ダミー」って、セルフイメージが作り出した「現実問題」のことで、
 
 
 
それひとつが解決しても、
 
本質(セルフイメージ)が変わらなければ問題を繰り返す
 
 
という意味で、
 
現実問題」を「ダミー(偽物)」と呼ぶことがあるんだけどね、
 
 
 
これさ、
 
 
 
ということはつまり、
 
 
ダミーを見ればセルフイメージがわかる
 
 
ということになっていて、
 
 
ダミーを見ないとセルフイメージがわからない
 
 
ということでもあって、
 
 
 
もっと言うと、
 
 
ダミーと向き合うこと」が
 
唯一の「セルフイメージを元に戻していくために必要な行動」
 
 
ってことでもあるの。
 
 
 
 
だからね、
 
 
ダミー(現実問題)を無視したままでは
 
セルフイメージ(本質)は変わらない
 
 
って僕は言っています。
 
 
 
 
これ、
 
 
心屋のカウンセラーでも勘違いしている人が多いと
 
(僕は)思うんだけど、
 
 
 
内面と向き合うだけでは現実は変わらんからね。
 
 
 
マジで変わらんよ。
 
 
 
いや、1ミリくらいは変わるかもしれない。
 
 
でも、その程度ですぐ止まる。
 
 
 
 
 
意識して自分の行動を変えようとしない限り、
 
 
セルフイメージ(無意識)は
 
今とおんなじ現実を5年後もつくるからね。
 
 
 
 
 
「自分の人生を生きる」って、
 
そんなお手軽・簡単なものじゃない。
 
 
 
 
自分の内側に本気になれる人じゃないと、
 
現実なんて動かないよ。
 
 
 
 
 
さっき書いた「ダミー(現実問題)」って、
 
そのすべてが自分のセルフイメージを表しているのね。
 
 
 
 
 
僕のカウンセリングでは、
 
すべてのジャンルに対応しています。
 
 
 
 
その「ダミー(現実問題)」からのメッセージを
 
すべて受け取りたいからです。
 
 
 
 
お金
仕事
恋愛
友人関係
両親
親戚
幼少期の環境
性・セックス
依存症
精神疾患
体型
食生活
病気
体質
人に言えない性癖
ご近所関係
離婚
不倫・浮気
LGBT(及びSOGIの多様性)
 
 
 
などなど、ありとあらゆることが、
 
余すことなくセルフイメージを象徴しています。
 
 
 
 
 
同業者から嫌われることを恐れずに言うと、
 
 
 
ジャンルの限定をしている時点で、
 
メッセージの見逃し・聞き漏らしが確定している
 
 
と、僕は思う。
 
 
 
 
だから僕は、
 
 
それらダミー(現実問題)」とすべて向き合っていけるように、
 
 
これからの現実の過ごし方がわかるように、
 
 
僕は無期限フォローをしています。
 
 
 
 
 
 
で、大切なのはさ、
 
この無期限フォローって
 
 
 
スタンダード(3時間1回)より、
 
セルフイメージリーディング(3時間4回)の方が、
 
 
それよりも、
 
アドバンス(4時間10回)の方が、
 
 
その影響力が大きくなるってことなの。
 
 
 
 
僕の無期限フォローがその真価を発揮するのは、
 
アドバンスです。
 
 
 
なぜなら、
 
僕が伝えている内容は、
 
すべてのことがひとつながりになっているからです。
 
 
 
そのすべてがつながることで、初めて「真価」を発揮します。
 
 
 
聞き漏らしがあると、
 
言葉のズレが起きる。
 
 
そのズレがなくなるのが、アドバンスだけなのね。
 
 
 
 
 
ちょっと長くなったけれど、
 
これが僕の基本的な考え方ね。
 
 
 
 
現実がなかなか変わらないよって方は、
 
参考にしてみてね。
 
 
 
 
いつでも待ってるからね。
 
 
たくさんお話しましょう。
 
 
 
待ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず上がれる。
 
 
絶対に上がれる。
 
 
 
 
だって、
 
僕が離さないから。
 
 
 
 
そもそも俺が上に向かってるからね。笑
 
 
 
 
2020年9月18日
更新
 
 

セルフイメージコースの
回数が増えました
 
3時間×3回だったものが、
3時間×4回に変更になりました。
料金は上がってません。
 
過去に受けた人も対象で、
いつでも追加できます。
 
2020年7月28日追記
 
 
 
  
 
 
  

LINE

カウンセリング後

無期限フォロー

無料相談

やってるよ。 



 

 

「悩んでいる人を独りにしない。」

 

ぼくは仁さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

独りにならないで。

 

24時間365日

いつでも話しかけてね。

 

待ってるよ。

 

@shoya.ito