《かみさま眼鏡》片付けのもたらす意外な効果とは!? | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

 AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

◆ 6月の吉凶日のご案内
 公式 H.P.リニューアルしました!

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている AquaLight (あくあらいと)です。

 

 

今回は【片付けのメリット】についてお話させて頂きます。

 

 TODAY'S
 
整理整頓の利点

みなさんのお部屋やお家はスッキリ整理整頓されていますか?

実は『片付いているよ!』 という方でも、実は片付いていない(いらないものが多い)事って結構あるんですキメてる

そしてこの片付いていない部分にアプローチをする事で、あなたの中の何かが変わります。

あ、お財布を開けてみて、いらないレシートやポイントカードなどが詰まったお財布の方は、高確率で何かが変わりますよ
ニコニコ
 

 捨てるだけではない!

片付けや断捨離にどんなイメージを持っていますか?

 

【要らないものを捨ててスッキリ】

こんなイメージの方が大半かと思います。

でもね、実は片付けや断捨離にはあなたの内面を変える効果もあるのです!

 

なのでわたしは、お悩みやトラブルのある方には、まずお部屋の片づけや断捨離をする事をオススメしています。

 

 

 

 片付けは学び?

ちょっとした例で説明させていただきますね。

先ずは、リビング。

あなたがいつも綺麗にしていても、家族が散らかしていくリビング。
意外とよく耳にするケースです。

そしてこれは
【散らかす家族が悪い】が答えのように思われがちですが、視点をあなた自身に向けてみると、 『 片付けて!』 と言って片付けさせる事が出来い理由・・・つまり関係性の問題が浮かび上がってきます。

家族としっかりとしたコミュニケーションが図れていれば、『 片付けて! 』 とあなたが言ったら家族は片付けてくれますよねニコニコ

しかし家族との関係に何かしらの問題があると、相手は片付けてくれません。

そして、『わたしが片付けても家族が汚すから』と言って、掃除や整理整頓をしなくなると、その場の周波数(エネルギー)の状態はドンドン悪くなっていき、家族の関係性は更に悪化していってしまいます。

風水の基本は掃除と整理整頓的なので、当然と言えば当然ですよね

 

 

 隠れ散らかし魔

また一見すると片付いているように見えるお宅でも、 収納場所が散らかっている事があります。

 この頂いた置物、捨てるのに忍びない

 衝動買いして使う事のない新品のバッグ

 まだ着れるけど着る事のない洋服 


このようなものって、クローゼットに仕舞い込みがちですよね。 

でもね、よーく考えてみると、これらがあるという事は、
自分軸で生きていないという証 でもあるのです。

『貰ったものを捨てる酷い人と思われるのが嫌!』

『物を大切に出来ない人と思われるのが嫌!』


これは、
捨てたいという自分軸よりも、他人軸(他人の評価)が勝ってしまっているから起きる現象です!

 

 

 思い出が気付きに

また、捨てられずに仕舞い込んでいた品が気付きを与えてくれる事もあります。

例えば、旦那さんにプレゼントして貰ったのは良いけど、趣味が合わないからと引き出しの奥へ仕舞い込んでいたアクセサリーを発見!

このプレゼントに目を向けてみると・・・。


『今では空気のような関係で気付かなかったけど、昔から事ある度にわたしを喜ばせようとプレゼントしてくれていたんだわ。 でもわたしは子育てに忙しく、その想いに答えてあげられていなかったなぁ 』 

といった感じで、旦那さんの愛に気が付き、その関係が変わるかもしれませんキメてる


この様な素敵な気付きがあれば、今が素敵に変化するかもしれませんよねニコニコ

 

今を変えたかったら、まずは身の回りのお掃除と整理整頓をするのがオススメですキラキラ

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

断捨離をサポートするAquaLight創始のヒーリング

 

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ