AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

◆ 6月の吉凶日のご案内
 公式 H.P.リニューアルしました!

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は【嫌いな人】をテーマにお話させて頂きます。

 

 TODAY'S
 
嫌いなんだよね

みなさんには、嫌いな人や苦手な人っていますか?

わたしにも嫌いな人や苦手な人はいます。

 

嫌いな人に会ったりすると気疲れしてしまいますよねちょっと不満

 

そして嫌いな人も無視出来てしまうレベルや、心身に影響を受けてしまう極悪レベルの人までいます。

 

そんな嫌いな人達を、避けたり価値観が違うからといった理由で感情に蓋をしてしまっていませんか?

 

嫌な思いをさせられたのなら利用しなきゃ損ですよ

 

 

 嫌いの核心

わたしたちが人を嫌いになるのは、人そのモノじゃなくて考え方や行いなんです。

 

嫌いな人の中にある、特定な部分が嫌いなのです真顔

 

例えば、

嘘ばかりつくAさんがいて、あなたはAさんの事が嫌いです。

 

では大好きだったBさんが嘘をついたらどう感じますか?

嫌な気分になりますよね。

 

あなたはAさんが嫌いなのではなく、嘘をつかれる事が嫌なのです。

これが嫌いの核心なのです。

 

つまり

嫌いな部分は許せない部分

だったのです!

 

 

 許せない感情

あの人の事が嫌だなと思ったら、その人のどんな部分が嫌なのかにフォーカスをしていく事がとても大切です。

 

先程の例であれば、嘘をつかれることが嫌で、その事を許す事が出来ないから、嘘をつく人を拒絶するようになります。

 

つまりこれは、

嘘を許せない理由がどこかにある

という事。

 

実際に嘘をつく人に対しても、笑って許せる人がいたり、相手にしなかったり、激怒したりと、それぞれ対応(評価)が違いますよね?

 

これは性格の違いだけでは無いんです。

許容範囲の違いが大きな差を生んでいるのです。

 

人生を狂わされるような嘘をつかれた人と、笑い飛ばせる冗談のような嘘しかつかれた事の無いような人では、当然嘘に対する反応は大きく違います。

 

つまり嘘に対しての許せる範囲が違うから、嘘つきに対しての反応が違うのですニコニコ

 

 

 

 感情の処理

ではこの許せない感情はどうしたら良いのでしょうか?

 

許せない感情は、あなたが握りしめている(執着)している感情でもあります。

 

スピリチュアルでは(わたしもですが)執着は手放しましょうと言っていますが、簡単に手放せるものでもありませんちょっと不満

 

だからね、

許せない感情は無理やり手放そうとするのではなく、そんな感情を持っている自分を許す事をしていきましょう!

 

 

先程の例であれば、

嘘つきを激しく嫌う自分を受け入れてあげる。

 

そこに意識を向けていくと、ふとした瞬間に、その事に対してどうでも良くなる自分に気付くタイミングが訪れます。

 

すると嘘をつくあの人の良い部分にも気付けるようになり、付き合い方も変わっていくようになります指差し

 

これからは好き嫌いだけで判断せずに、しっかりと許せない部分に目を向けていきましょう!

 

 

それでも頑なに許せない部分が出てしまうのであれば、過去生(魂の履歴)にもアプローチしていくのがオススメです。

 

そんな過去生の経験やトラウマ解消にオススメなのが過去生の封印解除です。
気になった方はこちらの関連ブログをお読みくださいね!

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ