AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 5月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は、【本音】をテーマにお話しさせて頂きます。

 

 TODAY'S
 
本音言ってる?

本音とは本心から言う言葉の事。

自分の気持ちを抑え込まず、
本当の気持ち(本心)を伝える事は

とても大切な事ですニコニコ

 

しかし中々口にできないのが本音。

どうしたら良いのでしょうか。

 

 

 本音が言えない

本音が言えない大きな原因は3つあります。

 

それは、

他人軸恐れ自己否定です。

 

では順番に説明していきますね真顔

 

他人軸で言えない

相手に認めてもらいたいという気持ちが強いと

本音ではなく相手の好む言葉を選んでしまう。

 

これは他人軸思考になっている証です。

 

みなさんご存知の通り

自分軸で思考し、

行動する事が幸せを引き寄せる秘訣指差し

 

相手が本音を言って、

あなたは相手の本音に合わせるでは

ストレスが溜まるだけだと思いませんか?

 

先日お話した

自己肯定感が高い状態になると

誰かに認めてもらう事に

興味がわかなくなります。

 

だからね、

他人軸思考で本音が言えない時は、

徹底してやりたくない事を止めて

やりたい事をしてみてください。

 

意外とすんなり本音が言えるようになりますよニコニコ

 

 

恐れで言えない

『本音を言うと嫌われるかも』

『悪い結果が起きたら責任が取れない』

 

この様な

マイナスの結果をイメージしてしまうと

本音は言えなくなってしまいます。

 

この場合は、

自分自身が何に対して恐怖を感じてしまうのか

といった部分に向き合う事で、

恐れに対しての対処が出来るようになり、

本音を口にしやすくなりますニコニコ

 

 

自己否定で言えない

『これを言ったら断られてしまうかも?』

と望まない結果を想像して、言葉を飲み込んでしまう事もありますよね。

 

どうせ私なんか!といった自分を否定してしまう癖が染みついていると、言っても無駄と思ってしまい、本音を言わなくなってしまいますちょっと不満

 

 

この自己否定している時は、自分の不足に目が向いている状態です!

 

こんな場合は、

不足している部分にダメ出しせずに、今のあなたのままで楽しいと思う事をする!

 

そうすることで、

徐々に自己否定感が減少していきます。

 

自己否定感が減る事で、徐々に本音が言えるようになりますよニコニコ

 

 

後編では、

相手に本音を上手に伝えるコツについてお話させていただきます。

 

 

- - - - - 後編へ続く - - - - - 

 

 

お読み頂きありがとうございました龍

あなたの倖せに繋がりますようにラブラブ

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

UMAくん 4月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山

後編もあわせてお読みください。

 
 
 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼