本当はボゴミの「雲が描いた…」を書こうかと思ったのですが、思いのほか面白かったのでこちらを先に…。

 

韓国ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」

 

 

本当にかわいいラブコメでした。

笑えるしキュンとくる、まさに青春ラブコメの王道と言う感じです。

 

【あらすじ】

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。
そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。
それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。


そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ! ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。
同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ! 

そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

 

 

 

【キャスト】

キム・ボクジュ役/イ・ソンギョン

 

ハノル大学重量挙げ部のエース。母親を早くに亡くし、父親と父親の弟の叔父と3人家族。実家はチキン店を営んでいる。

正確は曲がったことが嫌いでさばさばした性格。親友たちからも頼られる姉御肌。言いたいことは言うし、怒りっぽくもあるが、人一倍家族や友だちの事を思う優しさを持っている。重量挙げ一筋で食べることが楽しみな恋とは無縁の毎日を送っていたが、幼馴染のジュニョンと再会し、そのジュニョンのいとこで医師のジェイに片思いしたことで彼女の恋事情が動き出す…。

 

 

イ・ソンギョンちゃんの初見は強烈でした。「大丈夫、愛だ」でカフェでバイトする女子高生役でした。かなり素行が悪いちょっと病んでる不良少女役でインパクトが強かったのですが、それ以上に強かったのがその次に見た「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」。ソ・ガンジュン君演じるイノの姉役で出ていました。その時の風貌がこちら。

全く別人ですよね(笑)風貌のみならず、性格もヒステリックでお金に執着するとんでもないお嬢様でした。

そのあと、「ドクターズ」では強気な医者の役でしたね。こちらもお嬢様でしたが…。

今回のボクジュは本当に全然違う顔でした。

とにかく自分にもまわりにも素直で気取らなくてかわいい役でした。

ちなみに、イ・ソンギョンさんは、女優業よりも先にスーパーモデルとして活躍していました。

このスタイルの良さは本当にカッコいいですよね。

全く雰囲気が違うボクジュを演じれる彼女は凄いと思ってしまいます。

メイクばっちりの彼女も素敵ですが、個人的にはボクジュのような素朴な役の方が好きです。

 

 

 

チョン・ジュニョン役/ナム・ジュヒョク

 

ハヌル大学の水泳部の有望なイケメン選手。父を幼いころに亡くし、母が再婚したため、幼いころに叔父・叔母夫婦に引き取られ、いとこのジェイとは兄弟のように育ってきた。母親との別れにトラウマがあり、それが水泳の練習に影響していることに悩んでいた。

人懐こくて甘え上手な次男坊気質で、自分の気持ちにとても素直でまっすぐな性格。

小学生の頃、誤って学校の2階の窓から転落。それを受け止めたのが当時から体格の良かったボクジュ。実はその時からジュニョンにとってボクジュは初恋の相手だった。そんな初恋の相手だったボクジュとの再会で、ボクジュの事が気になって仕方が無くなるが、ある日ボクジュがいとこのジェイに思いを寄せていることに気が付いてしまう。ジュニョンの想いはボクジュに届くのか…?

 

今大人気のナム・ジュヒョク君ですね。彼の初見は「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」でした。ヒロインの友人役でしたね。その時の印象はそれほどなかったのですが、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」でのベガ役で一気に人気者になりましたね。もともとモデルの彼なので、スタイルがめちゃくちゃいい!身長188センチでこの顔の小ささ。

何等身ですか~?って感じです。そして、今回は何しろ水泳選手の役。

もちろん無条件で上半身裸姿も登場するわけですが…

とうでしょう。期待を裏切らない見事なシックスパックと逆三角形体系ラブ

なのにこのベビーフェイスで鼻を鳴らして甘えてくるという…もうどうしてくれよう…と言う感じです。

ボクジュの事が好きすぎて悶えてるジュニョンにキュンキュンすること間違いなしです爆  笑

 

 
 
チョン・ジェイ役/イ・ジェユン
 
ジュニョンの従兄で肥満外来の医師。雨の日に父親が拾ってきたクローゼットを持ち主に返そうと運んでいるボクジュにそっと傘を差し伸べたことでボクジュに一目惚れされる。温厚で誰にでも優しい性格だが、その優しさが逆にまわりを翻弄させることに本人は気が付いていない。
ジュニョンの事も本当の弟のように思っているが、「その優しさがお客様扱いされてるようで嫌だった」とジュニョンに本音を言われ、さらに学生時代からの友人アヨンにも「いつか好きになってくれると思ってたけど、これ以上待てない」と距離を置かれてしまう…。でも、最後には大切な人が誰か気が付きます。
 
イ・ジェユンさんは「また!?オ・ヘヨン」でも登場しましたね。今回は限りなく優しい兄さん役です。優しすぎて問題ありだけど…。
個人的には友人役のユ・ダインさん演じるアヨンとのツーショットはすごくお似合いで素敵でした。
 
ソン・シホ役/キョン・スジン
 
ジュニョンの元カノでボクジュのルームメイト。ハノル大学新体操部のエースだったが、スランプに陥っていた。その上両親も離婚の危機となり、精神的にもかなり追い込まれ、摂食障害や夢遊病に悩まされる。そんなときに元カレのジュニョンがルームメイトのボクジュと仲良くしているのを見て、元カレを奪還しようと割って入ろうとするが、ジュニョンには相手にもされず、ボクジュとも大喧嘩をしてしまう…。基本的には家族思いでいい子なのですが、精神的に追い込まれ、元カレに執着しようとします。でも、最終的には何もかも吹っ切る潔さを持っています。
 
この方、初めて見ました。はじめはとても嫌なタイプだなぁと思って見てたのですが、ボクジュが黙っているタイプではないのでがっつりぶつかり合って、そのあとちゃんと元カレを諦める潔さもあって、結果的にそれほどヤなタイプじゃなかったです。最後の方は2人の事を応援したぐらいで…いいお姉さんでした。
 
【相関図】
 
ここには出てこないのですが、ボクジュの叔父さん役に、「ナイショの恋していいですか?」や「あぁ、私の幽霊様」にも出てきたカン・ギヨンSiiも登場します。
いつものように茶目っ気たっぷりで、ジュニョンのよき理解者でもあり、言い合いするボクジュとボクジュのお父さんとの間でクッション役になったりと欠かせないキャラクターで出てきます。
 
あとは、ボクジュの親友の一人、ナニ役のチョ・へジョンちゃん。「シンデレラと4人の騎士」でもヒロインの親友役で出てましたね。そういえば、先日「美男ですね」のを久々に見たら、A.N.JELLの追っかけのひとりで出てるのを発見!今回も人懐っこくて丸っこくてかわいいキャラです。
 
それと、カメオ出演の方々…
イ・ジョンソク君爆  笑
チキン店にお客として現れます。
 
キム・スルギちゃん
ボクジュの叔父の新しい恋人役で出てきます。
 
ジス君
ボクジュのバイト先の先輩で出てきます。
ボクジュと先輩の仲の良さに嫉妬するジュニョンが可愛かった笑い泣き
 
ジス君とジュヒョク君よく似てると言われていますが、プライベートでもものすごく仲がいいんですよね。
インスタ見るとツーショットの写真の多いこと…まるで恋人同士見たい(笑)
つい先日もジュヒョク君のインスタにツーショット載せてました。本当に仲良し♪
 
韓国ドラマには珍しく、御曹司もお嬢様も出てこない、ファンタジーでもない、サスペンスもない、いたって普通の大学生同士の恋愛物語ですが、ジュヒョク君演じるジュニョンの「ボクジュ好き好きオーラ」が可愛すぎてキュンキュン来ます。一度見たらこの可愛いカップルにハマること間違いなしです。

ここからはネタバレあり~これからご覧になる方は読まないでね~

【おすすめポイント&感想】

今回は何といってもこの可愛いカップル「ボクジュ&ジュニョン」です

 

 

なんか、すごくお似合いなカップルで、仲の良さがすごく自然なんですよね。

それもそのはず、この二人、事務所が一緒でモデル時代からの仕事仲間で元から仲良かったらしいです。

 

モデルスイッチの入った二人がこちら

やっぱりモデルスイッチの入った二人は違いますね。

同じカップルに見えない(笑)

 

そして、この二人、このドラマをきっかけになんと!交際していたそうです爆  笑

でも、残念なことに今年に入ってから破局したとか…えーん

もし事実ならそれはすごく残念ですよね。

 

でも、私的にはこの二人、もともと交際していなかったんじゃないかと…。

熱愛説が飛び交ってうるさかったので、とりあえず交際宣言して、ちょっとしたら破局報道を流してと、事務所が収めたのではないかと勝手に妄想しています。(同じ事務所だしね)

だから、交際してなくても相変わらず仲がいいままなんじゃないかと…。

韓国の芸能界ならよくありそうな話でしょ?

 

そのうちよりが戻った説で結婚したりしないかしら?してほしいなぁ爆  笑