自己紹介 | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています

  

 

☆ 41歳で奇跡の幸せ婚しました ☆

順調に子供も授かり2022年2月に長男を出産

都内の大手一部上場企業に努めるキャリア管理職OL

趣味はヨガと資産構築

仕事も好き、だけどプラベートも大切にする

「人生を楽しむこと」がテーマ

 

facebook Instagram LINE 

 

 

 

こんにちは、長谷川あきです

 

 

丸の内にあるグローバルでは数万人が勤務する一部上場企業で管理職として働いているキャリアOLです

 

子供の頃から海外への憧れがあり

 

グローバルな仕事がしたいと思い、高校生で留学し、その夢が叶いました。

 

 

 

 

image

 

 

 

キャリアの大半を人事として歩み

 

 

グローバル全体に影響する企画業務から

 

人事コンサル業務、国内拠点を人事課長として統括する立場も経験させてもらったり

 

 

 

現在は、自分で考案した人材育成・組織開発の仕組みを塾長として本業の傍ら運用させてもらっています。

 

 

 

 

海外出張も、ヨーロッパ、北米、アジア等、入社4年目の頃から様々な地域へ行く機会をもらい、今も年に数回は海外へ行っています

 

 

 

 

会社員としての仕事は

 

 

業務を選べないことも多いですし、やりたくない仕事も時にはあることは事実ですが、実は私は会社員がわりと気に入っています。

 

 

 

 

私は、与えられた仕事や、会社の中できそうなことを、

 

最大限に楽しい課題に変えて取り組むのが得意なんだということに、ある時、気が付きました。

 

 

 

仕事を楽しむのが得意なんだと思います

 

 

なので、心底、会社が嫌だったことは、長いキャリアの中で、ほんの少しです。

 

 

 

 

 

では、転職を考えなかったかというと、考えましたし、起業もしようかなと思っていました。

 

 

 

そして、転職を探したり、起業塾へ行ったりして、いろいろとトライしてみた結果、

 

 

 

やっぱり今は今の会社で

 

 

グローバルな課題をグローバルなメンバーで取り組む

 

スケール大きい仕事ができる仕事がいいな、という結論にたどり着きました

 

 

 

プロジェクトによっては数千万単位の資金を動かして実施することも多々ありますし

 

関わる人も社長などのトップ層から社外の方まで

 

本当に尊敬できる方々と仕事ができることが楽しいのです

 

 

 

今の会社が持つ社会的信用のおかげで

 

たった1人で起業していたら出会えないチャンスもたくさんありました。

 

 

 

 

そして、かなり納得した形で「会社員+副業」という形に落ち着いています。

 

 

 

image

 

 

 

副業は

 

このブログの一番下にも記載していますが

 

 

イメージコンサルティングについて学んだことや、起業塾での学び、そして何より仕事を通して得たスキルや能力を活かして

 

 

ワンランク上のOLになるためのエッセンスをコンサルティングしています。

 

 

 

初めは、知り合いや社内の後輩等のメンターをしていたのですが

 

 

予想以上の反響で

 

ぐんぐん伸びていく後輩たちを見ていて

 

 

もっと多くの女性が豊かな人生を歩むためのお手伝いをできればと思い、始めました。

 

 

 

 

今は、これにプラスして

 

ものすごく苦手だったお金の勉強があるきっかけから克服でき、今は積み立てNISAなどの投資にも力を入れています。

 

 

女性は投資へのニガテ意識がある人も多いですが、アメリカでは高校生で習っているお金の知識を、日本人は大人になっても知りません。

 

 

 

知らないだけで、損していることもたくさんあるので

 

まだまだ私もいろんな人から勉強させてもらっていますが、理解したことから、コンサル生にはシェアしていっています。

 

 

 

 

ほんの少しのきっかけがあれば、誰でも変わることができます。

 

 

 

また2021年に41歳で奇跡の幸せな結婚をしました。

 

長年の婚活の結果、こんな幸せが人生に訪れるとは信じられないほど、とてもやさしくステキなパートナーと楽しく毎日を過ごしています

 

 

今では周囲から「神旦那」と羨ましがられるほどになりましたが出会った頃は・・・

 

LINE未読スルーで2日間放置なんてことはざらにありました(笑)

 

 

また少しの妊活を経て41歳で妊娠、42歳で長男を出産しました

 

 

自分自身が苦しんだからこそ、一人でも多くの人に幸せをつかんでもらいたいと思い

 

パートナー選びやパートナーシップの構築についてコンサルティングをしています

 

 

過去にモラハラ彼氏に結婚を押し切られそうになったこともありました(笑)

 

 

ステキなパートナーに出会うまでは自分に幸せが訪れるということが信じられなかったのですが

 

そんな暗闇の中でも行動したことで今の幸せを手に入れることができました

 

 

もし今の現状を変えたいと思っている方や少し変えてみたいと思っている方がいたら一緒に歩んでみませんか?

 

 

 

 

 


 

このブログでは

 

女性が直面するあらゆるトピックスについてお伝えしています

 

  • 最高に幸せな結婚をするための相手の見つけ方
  • 婚活で失敗しがちなポイント
  • 私が試行錯誤して取組み、指示待ちが基本だったチームを社長表彰を取れるチームにまで育てた経験から生み出した「最強のチームの作り方」
  • 自分の価値を高め「売れる」人材へのエッセンス
  • グローバルでの活躍する方法
  • 人に与えるイメージをコントロールし、品のあるステキな女性になる方法
  • 自分らしさを最大限に発揮できるビューティケア
  • お金の勉強について

 

 

 

 

人生を豊かにするエッセンスをお届けしています。

 

一緒に、楽しい人生創っていきましょう

 

 

 

これまでのコンサルティング・講座のご感想