【勉強会 ご感想】本当はやりたいことがいっぱいあったことに気が付きました♡ | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています

 

 

こんにちは 長谷川あきですピンク薔薇  

 
 

土曜日は

 

今年から本格的に始めた投資をより深く理解するため

 

投資セミナーへ参加してきました

 

 

 

自分の目的や目標のために

自己投資をすることが習慣になり

 

また

 

同じようなマインドを持ったメンバーに

囲まれて過ごすことで

 

自分のお金の使い方が明らかに変わりました

 

 

 

さてさて、投資セミナーの前は

 

先月から始めた「自己価値を高めたい・豊かな人生を創りたい☆ワンランク上のOLを目指す勉強会」でした

 

 

 

以前はお茶会として開催していたのですが

 

お茶会というよりは

 

ワンランク上ののステージへ行くための方法を

しっかりと学んでいただくので

 

勉強会というネーミングに変えました

 

 

 

今回もまたまた、ステキな方が勉強会に来てくださいました♡

 

 


 
 
今回ご参加くださったのは
なんと公務員さん!
 
OLさん以外にもご参加いただき嬉しいです♡
 

今回参加されたSさんは

30代前半の知的で落ち着きのある仕事に責任感を持って取り組まれているステキな方でした

 

 

アラサー世代の悩みは尽きないものですし、30代になったからこそ生まれる悩みもあります

 

でも、「より成長したい・より良い仕事をしたい」、そう思うからこそ変われるんですよね

 

 

 

今回のSさんは、

  • 自分自身が狭い世界にいるのではないか
  • 自分のいる世界以外の人の話を聞き、自分の視野を広げたい

 

こんな思いを持って参加してくださいましたクローバー

 

 

手帳が同じメーカーのものでしたー♡すごい✨
 
 
Sさんのご相談は
後輩さんの指導と現在お仕事と人生で感じている疑問について。
 
 
後輩さんの指導は
 
Sさんの優しいお人柄ゆえに
相手の気持ちを尊重され、悩まれている部分もあったのですが
 
 
Sさんのお人柄に合った後輩さんを指導するためのアドバイスをさせていただきました
 
 
「指導」と一言で言っても、手段はいろいろあります。
 
指導する側とされる側、それぞれの方の特徴をふまえて、マッチしやすい方法をアドバイスさせていただくようにしています。
 
 
今回お教えした方法は
 
後輩指導以外にも使える、とってもパワフルな方法ですので、日常の他のお仕事も格段にパワーアップすると思います
 
 
 
私はこの方法で、数々の強敵(笑)を自分のファンにしてきました
 
 
ピンクマカロンシャンパンドーナツコーヒー
 
 
そして、もう1つのご相談の「仕事と人生で感じている疑問・違和感について」
 
 
実は、これに気がつくことができて、さらに行動に移せる人って少ないんです
 
 
多くの人が、他人の価値観や判断基準で判断し、行動してしまっているのですが
 
それに気が付いていない。。。
 
 
ある日ふと、自分の人生ってこれでシアワセなのかな・・
 
 
って思う瞬間がありつつも
 
幸せなはず、自分はこうするしかないと思い込んで(決めてしまって)過ごしてしまっています
 
 
 
なぜなら、新しいことを始めるのはなんだか怖いし、面倒だから。
今のままでいいや。そう思ってしまうのです
 
 
今回のSさんも、周りにはこんなことを考えている人は誰もいないとおっしゃっていました
 
 
それなのに、今回の勉強会に出てみようと決心されたこと
 
知らない人に会いにいくこと、自分を変えようとすることって、とっても勇気がいるのに、チャレンジしたこと
 
一歩を踏み出す勇気を出されたことが本当にすごいなと思いました
 
 
お話をいろいろとお伺いすると
 
  • 疑問を持ちながらも、自分をとても犠牲にしていたこと
  • やりたいことを我慢していつしか忘れてしまっていこと
 
こんなことに気が付かれました
 
 
最後には、「今日から取り組むこと」を決められました!
 
決めた時点から、人生は変わり始めています。Sさんの変化がとっても楽しみです
 
 
<ご感想>
 
 
 
 
Sさんは、30代になり、自己投資も積極的にやってきたいという思いと共に、
 
お金の投資にもチャレンジされたいという希望をお持ちでしたので
 
私が所属している投資コミュニティ主催の紹介者限定の「ご自身の事業と投資で大成功されている年収数億の講師から学ぶ投資セミナー」へお誘いさせていただいたので、一緒に参加するのが楽しみです♡
 
 
 
私に会いに来てくださる方は
 
「今のお仕事が嫌いな訳ではない(むしろ好き)、でも現在いる環境になんだか違和感を持たれている」
 
方が多いのですが
 
同じマインドの人がいなくて相談できる人がいないという方がほとんどです
 
 
 
そして、そもそも、私も会社の中にはいません
なかなか会社の人には言いにくいですよね・・
 
 
 
だからこそ、自分自身で
 
自分の進みたいステージにいる人に会いにいくことが大切
 
 
最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが
 
 
踏み出した先にはきっとステキなステージが待っていることをお約束します
 
 
ぜひ会いに来てくださいね
 

 

ハイヒール 【ご感想】セミナー・勉強会・個人コンサルティング 

▼▼

 

 

 

コチラもぜひご覧ください

facebook Instagram LINE

 

↓ランキング参加してます↓
ただいま「キャリアOL」ランキング 第1位です♪
よかったらポチっと押していただけたらうれしいです♡

 

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
 
 

メールマガジンの配信を始めましたベル

登録はこちらから♪↓↓

Benchmark Email