【コンサルご感想】仕事に対してワクワクする気持ちが溢れてきました | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています

 

 

より豊かな人生を送る女子を増やしたくて

お茶会始めましたコーヒーラブラブ

 

 ラブレター お申込みはこちらから

 

都内の大手一部上場企業に努める

キャリア管理職OLの

 

キャリアもプラベートも思いっきり楽しんで

「豊かな人生」を創るために

チャレンジする毎日を綴っているブログです♡

 

私について → 
facebook Instagram LINE

 

 

 

今回の個人コンサルは、同じ「マッチェリサロン」のお仲間で、働くママさんの高嶋莉子さんでした♡

莉子さんは聡明なステキママさん✨

 

▼▼ 莉子さんのブログ ▼▼

子育て中のママたちへ♡教育業界10年目マザーズコーチングティーチャー高嶋莉子の「子どもが伸びるママのコミュニケーション♡」

 

 

なんと、サロンでお会いする前からブログを読んでくださっていたそうで、感激してしまいましたお願い

 

 

 

 

働くママさんなので、夜や休日にお時間を作るのが難しいということで、早朝7時集合でのコンサル音譜

私の空いている時間でしたらご希望の時間に実施できますので、時間の制約のある方もぜひご相談ください♡

 

朝早く起きると、街の空気も澄んでいて気持ちがいいです虹

 

 

朝食はパンケーキにしました♡

 

 
 
 
こうして朝から前向きで楽しいエネルギーの時間を過ごすと、頭も1日中冴えて仕事もサクサクはかどりますねラブ
 
人事という仕事柄、年間の採用面接回数は200件以上、面談や相談を受ける回数はもはや数え切れませんクローバー
 
いろんな方と面談をしたり、また今回のようにコンサルをしたりすることで
 
 
前向きになってくださったり
  ✳︎
新たな可能性を発見されたり
  ✳︎
視野が広がったり
  ✳︎
仕事が楽しくなったり
 
 
人生を豊かにするきっかけになれることが本当に嬉しいですラブラブ
 
 
本当に皆さま大きく変化してくださるのでこちらの方が楽しくなりますチュー

 
 
今回コンサルを受けられた莉子さんは、他部署の若手さんたちの指導も任されているデキるOLさん
 
 

 
 
 
今回のご相談は
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
若手メンバーの指導について
  と
ワーキングマザーとしての
会社内での自分の価値の高め方
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 
どちらも得意分野です
 
 
莉子さんもそうですし過去の私の部下メンバーも
デキる女子ほど自分の能力に気がついてなーい!!
 
 
もったいなーい
 
 
でも、だからこそ常に努力されるので、ますます能力が上がるのですが
 
 
 
さて本題のご相談について…
 
 
若手メンバーの指導に悩まれるのはとっても共感できますニコ
 
今はマインドが多様化してるので、自然といろんな価値観の人と向き合わなくてはなりません
 
 
莉子さんご自身の状況や、若手メンバーの特徴など、お話をよく聞いて、それに合ったアドバイスをさせていただきましたニコ
 
ちょうど翌日が後輩さんたちとの面談の日ということなので、具体的な方法もお伝えさせていただきました。
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
そしてもうひとつのご相談
 
ワーキングマザーとしての
会社内での自分の価値の高め方
 
 
まず、ワーママであることをワーママである方は、どのように捉えていらっしゃいますか?
 
私は、ワーママってステキなステイタスだと思っています
もちろん、仕事をするという面においても。
 
 
 
これは、私がたくさんの部下を持っていた時のお話なのですが
 
実は、毎回のボーナス査定では、ワーママメンバーの方が高査定率でした爆笑
(半期の働きに応じてのプラスマイナスです)

 

頑張ってくれたメンバーには半期で10万以上のプラスもラブラブ

部下はかなりビックリして泣いて喜んでくれました♡

 
▼▼ 良かったらコチラもご覧ください ▼▼
 
 
 

 莉子さんもそうですがみんな口を揃えて

 

「時間に限りがあるから申し訳なくて…」

 

 

!!!

 

 

えーーーー!!

 

 

と、今は私も驚きますが…

 

もちろんその気持ちわかります照れ

私も以前は、上司も遅くまで働いているから自分も残業しないとって思ってました

 

 

そうなんです。

日本企業では、まだまだ「時間を提供する」ということが大きな価値があるという認識の中で過ごしているのです

 

 

そしてそうなる原因は

 

まだまだそういう風潮がある職場が多いから

長い時間働ける人の方がなんだか評価される雰囲気の職場が多いから

 

 

 

私もその価値観の中で

なんだか疑問は感じつつも過ごしてきてしまっていました。

 

でも、現在のように

 

  • 勉強したり興味あるセミナーへ行ったり
  • お友達とワイン飲んだり
  • デートしたり

 

仕事以外のことにも時間を使いたいので

 

時間ではない価値を提供することに決めました

 

 

 

 もちろんトラブルが起きたり必要な時には遅くまで働く日もありますよ

 

 

そして、誰かが遅くまで残らないといけない仕事や

休日に出ないといけない仕事があるのも確かです

 

だからその点で貢献できる人もそれは1つの価値です

 

 

でもわざわざ、できない土俵で戦うより

ワーママさんたちには時間じゃない価値を提供できるパイオニアになってほしいです

 

長時間働ける以外の価値たくさんありますよね

 

 

私の以前の部下の例をご紹介したいと思いますラブ

 

 

時短しながら周りの面倒をよく見てくれて

 

誰かが休んだ時はできる限り自分の仕事を調整して

 

休んだ人の緊急の案件を率先して

「やります」と手をあげてくれる人がいました

 

 

彼女のおかげで、子供が熱をだしてもみんな休みやすくなりました。

そうしたら、助け合う風土が自然と生まれてきました

 

 

結果的に

 

新たな自分の価値を生み出し

評価も上げ

 

自分もみんなも働きやすい職場を作ったのは時短している彼女自身

 

 

こんな風にそれぞれの職場で活かせる価値を見つけてみてくださいね

 

 

 

<個人コンサルティングご感想>

 

今回、コンサルを受けようと思った目的を教えてください

・社員育成のスキルアップ!
・ワーママとして会社の中で価値を上げていくため!


コンサルを受ける決め手は何ですか?

あきさんのブログです♡
仕事をとっても楽しんでいる、且つ結果を出されている方に話を聞いていただきたかったからです。


本日の内容はいかがでしたか?

120%満足♡
私の話に耳を傾けていただき、その内容に合わせてお話ししてくださいました。
コンサル後は、仕事に対してわくわくする気持ちが溢れてきました。
また、ワーママとして、どのように仕事をしていくか、新しい視点が得られ、会社に価値提供ができそうです。

今日のコンサルはどのような方にお勧めしたいですか?

ワーママさん♡
・子どものお迎えがあるので残業できない、など働き方で負い目を感じることがある。
・さらにキャリアアップしたい。
そんなママさんにぜひ受けて欲しいです^ ^


今日気づいたこと・取り組もうと思うこと

幸せなことに、現在仕事以外でビジネスや生き方について話ができる仲間に恵まれています。
また子育てや夫婦関係を通して学ぶこともある。
これから育っていく社員に与えられるのは、広い視野だと気がつきました。
目の前の社員がどこを見ていて、どこに困っているのか把握した上で、必要な視点を伝えていきます。
また私自身が視野が広い状態でいられるよう学び続けようと思いました♡

今日はありがとうございました^ ^!!
 
 
こちらこそとっても勉強になりましたクローバー
 
ありがとうございました♡
 
 
これからもサロンメンバーとして一緒に頑張っていくので、ますます莉子さんの変化が楽しみですラブラブ
 
 
こうやって一緒にモチベーションをあげて
楽しめる仲間がいることが
本当にありがたいですクローバー
 
 
 
私は今現在、豊かな人生を創るため3つのコミュニティに属していますピンク薔薇
コミュニティについて気になる方はぜひLINE@にご連絡ください音譜
お茶会やコンサルでもお話していますのでぜひ遊びにいらしてくださいね
 
友だち追加

ID:@fss2464a

 

 

 

▼▼ 個人コンサルご感想 ▼▼

【個人コンサルご感想】自分がやりたいことをどんどん形にしていきたいです!

ラブレター

▼▼ お申込みはコチラ ▼▼

お申込み

 

 

友だち追加

ID:@fss2464a

コチラもぜひご覧ください

facebook Instagram LINE

 

↓ランキング参加してます↓
よかったらポチっと押していただけたらうれしいです♡

 

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
 

メールマガジンの配信を始めましたベル

ブログでは公開していないキャリアOLへの道や

ブログに書けないヒミツのお話などを配信していく予定です

登録はこちらから♪↓↓

 

Benchmark Email