イタリアのオンラインショップで注文したWINGが到着 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

少し前に投稿した↓の記事を覚えてますか?
↑まだ、読んだ事が無い方は、先にご覧下さい。

― ― ― ― ― ―


↑このハンドウイングを注文しました。

↑お店に支払った金額はこれ。
総額718.54 USドル

この日の銀行為替レートは151.5円前後でした。
実際は決済するのに、手数料的な為替レートが適用されるので、まだ見てないけど、155円ぐらいの計算だと思います。

仮に155円として×719ドルは?
111445円ですね。
(追記※ 後日請求書が来ていて、確認したら、実際に支払った金額は日本円で111496円でした)

これは送料を含んでいるので、商品自体は95000円ぐらいでしょう。

これに、もしかすると関税と通関手数料がかかるかも?っと思っていたのですが、スポーツ用品なので、請求はありませんでした。

これ以外に、消費税が請求されます。
実際に請求された金額は5300円でした。


と、言うことは、今回のお買い物の総額は、117000円前後の支払いだった事になりますね。(正確には116796円でした)

まあ、事実上、保証、アフターサポートが無しですからね。自己責任です。

日本国内の同じ商品の価格表はこれ↓

↑買ったのは6.0なので、税込219450円と掲載されていますね。

そこから消費税を引いた本体価格は199500円になります。

型落ちだから、何割引きが相応しい?

40%OFFなら本体価格119700円です。

最後に消費税を加えて131600円と言う事になります。

日本国内でショップのアフターサポート付きだと、4割引きしてもらっても、131600円は支払う必要があるわけですね。

逆に5割引きしてもらえるなら、国内ショップの方が安上がりになります。

皮算用ですけど。

― ― ― ― ― ―


ショップからのメールで、もし、不具合があるのなら、受け取ってから24時間以内に連絡をもらった場合のみ対応します、と書いてありした。

そういう訳で、すぐに家のそばの加古川河口のゲレンデに行って膨らませてみました。

特にエアー漏れはなかったです。

良かった。ここでエアー漏れがあると、イタリアのショップと、まったく分からないイタリア語でメールのやり取りが始まります。

送料も片道16000円ぐらい必要だと思うから、困るなあって思っていました。

他に返品する場合、最寄りの税関に行って、消費税返還請求手続きをしないと駄目だし、面倒です。

― ― ― ― ― ―

注文してから、6日目ぐらいに商品は届いたので、かなり早い方だと思います。

届いてからその後、2回実際に使いました。


今の所、不具合はありません。

もちろん、この後、不具合があったとしても、自分で修理をするか、専門の業者さんに依頼する事になります。

イタリアのショップには頼れません。

注文したのが、2024年3月末で、購入したのが、2023年モデルですから、見切り安売り品です。

支払い総額が、約117000円前後ですから、アフターサポートなしの事を考えると、万人にはオススメ出来ません。


また、商品の破損があるとややこしいし、問題が解決出来ずに泣き寝入りになる可能性があります。


キチンと支払いをして、間違いのない住所さえ書いていたら、商品は届くと思いますが、国内のショップから購入する手厚い感じではないので、覚悟する必要があります。


私の場合は、1回試してみたかったんですよ、ドイツやイタリア等のEU諸国のオンラインショップから、簡単にポチるだけで、ハンドウイングが届くものなのかと?


メーカー公式オンラインショップなら届くのは当たり前ですが、小売店のオンラインショップだとどうなるのか?と気になっていました。



これから修理で困る事があるかもしれませんが、一応、ショップによっては問題のない商品が届き、不具合なく使えた事を報告します。


おわり。

― ― ― ― ― ―

たくちゃんからのお願い!

一応、私、たくちゃんもYouTubeに動画を投稿しています。

以前は自作ディンギーネタ、アクアミューズ セーリングカヌーネタが多かったのですが、最近は自宅から近い場所で、ウイングフォイルに乗っている日常の記録が中心になりました。


特になにかスゴイ事が出来る訳でもないのですが、最初の頃と比べると僅かながら成長が見られます。

カタツムリのようにゆっくり進んでいます。
見ていると焦れるかもしれませんが、その歩みをお楽しみ下さい。

内容がないから仕方がないのですが、チャンネル登録者さんが少ししかいません。
寂しいのでどうか登録お願いします。