4/5(金) 鳥取県 湖山池 青島で花見をしてからウイングフォイル | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は、鳥取県 湖山池にやって来ました。
 
前に、湖山池に来たのは4日前の事です。
 
その時の動画は↓こちらに投稿しました。
 
 
ウイングフォイルに乗ったまま、青島の桜を見て花見をしようというストーリーです。 
 
あ、ごめんなさい、格好よく書きすぎました。
 
無理やり、そういう話にしてみました。
 
― ― ― ― ― ―

今日の動画を先に掲載しますね。

↑4分33秒の動画です。

ホンマに、いつも通り、内容はないです。ごめんなさい。

でも厚かましくお願いします。
暇つぶしに見て欲しいなあ。
そして、YouTubeのチャンネル登録して欲しいです。
あまりにも登録してくれる人が少ないので、へこんでいます。

まあ、内容がないからなあー


それから、しばらくウイングフォイルはしない予定です。
3日間ぐらいはしません。

そろそろ仕事しないとダメなので。

― ― ― ― ― ―
 
今日は12時から風が吹きそうな予報が出ていたので、それに合わせて湖山池にむかいました。
 
 
11時30分には、湖山池近くにきたのですが、せっかくなので、青島の桜を近くで見たいと思いました。
 
↑地図の真ん中に、湖山池公園と書いてある場所が、青島の事です。
 
↑いつも出艇している場所に行く前に、青島に行きます。

↑青島へは橋がかかっています。
 

↑ちなみに、過去に、ウインドサーフィン、ウイングフォイルで青島に上陸した事は、何度もあります。
 
↑のあたりから、上陸していました。
 
この対岸が、私達がよく出艇している場所になります。
白い建物の、向かって左のあたりです。
 

↑桜は咲いていましたよ。
 

↑6秒の動画です。
 
― ― ― ― ― ―
 
その後、いつもの場所に行きました。
 
平日なのに、結構、みんな集まっていますね。
 
15人ぐらいかな。
 
ウインドサーフィン、ウイングフォイルの比率は半々ぐらいでした。
 
 
道具は、ハンドウイングがSLICK7.0
ハイドロフォイルは、GOFOIL GT1770+FTL17"。
プレートシムは、BCWORKS製 0.5°を挟みました。
 
― ― ― ― ― ―

↓今日の風はこれ。
実際はこんなに吹いていません。この数値からマイナス2m/sとお考え下さい。

 
↑私が乗っていた時間は12時50分~14時10分の1時間20分間です。
 
休憩はしませんでした。
 
1時間20分で約26kmを走行していますから、いい感じに乗れました。
 
今日は、ぼちぼち練習はしましたよ
 
短い時間で上がったのは、早くに帰らないといけない用事があったからです。
 
自宅には17時には帰宅出来ました。
 
 以下写真は、動画から静止画を切り出しました。

 
 
 おわり。