3/28(木) 京都府由良川河口でウイングフォイル | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日も仕事の休みの日です・・・と言いますか、たまっている有給休暇の消化中です。
 
1週間ぐらい休みを取っています。
 
職場で決算棚卸し中なんですが、私の部署は特にする事がなく、ヒマなのです。
 
 
今日は、ウインドサーフィンの先輩、井口さんと約束をして、京都府由良川に行きました。
 
― ― ― ― ― ―
 

先に今日のウイングフォイル遊びの動画を掲載しますね。


ヘルメットにINSTA360 X2を取り付けました。


↑3分30秒の動画です。


内容は相変わらず無いです。ただのウイングフォイルの日記です。

 

ハンドウイングがおNEWになってたりして?


まだ詳細は内緒です。そのうち書きますね。


― ― ― ― ― ―
 
 
家を6時に出て、途中で休憩をしたので、現地には9時に到着しました。
 
道具はハンドウイングを6㎡にしました。
 
私が6㎡にするぐらいなんで、そこそこ風は吹いていました。
 
体感だと、平均風速で6~7m/s、瞬間風速で8~9㎡ぐらいでしょうか?
 
ハイドロフォイルは、とりあえずGOFOIL GT2200+FTL20"でスタートしました。
 
― ― ― ― ― ―
 
昨日は、淡路島洲本市由良でウイングフォイル遊びをしたので、今日はそんなに乗りたいという欲求が少なく、軽く乗れたら上がろうと思っています。
 
昨日、洲本市由良で乗った投稿はこちらです↓
 
↑9時55分から乗り始めて、20分程乗ったのですが、やっぱりハイドロフォイルのウイングセットがオーバーです。
 
上陸して、GOFOIL GT2200+FTL20"から、昨日使って調子の良かった、GT1250+FTL14.5"へ変更しました。
 
上陸中は、計測ボタンを止めずに作業をしたので、今日、実際に乗っていた時間は1時間少しです。
 
今日は、ジャイブだけで、まったくタックはしませんでした。
 
なんかやる気が・・・・わかない。
 
1時間少しの時間で、21kmの距離を乗ったので、まあいいでしょう。
 
2日連続で乗ると、モチベーションが上がりません。
 
好きな食べ物も、ずーっと続くと食傷気味になるのは仕方がないですね。
 
― ― ― ― ― ―
 
以外写真は、動画から静止画を切り出しました。
 
 

 
 おわり。