3/27(水) 淡路島 洲本市由良でウイングフォイル | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

本日2回目の投稿です。
― ― ― ― ― ―

今日は地元、加古川では風が吹かない予報だったので、淡路島 洲本市由良に行きました。


朝6時過ぎに家を出て、8時過ぎに到着しました。

― ― ― ― ― ―

先に今日のウイングフォイル遊びの動画を掲載しますね。

↑2分17秒の動画です。

あまり変わらない動画なんですが、今日は天気が良くって気持ちのいい1日でした。

ただのウイングフォイル日記です。日常です。
変わった事はありません。

もちもち内容はないよー

最後のシーンで、ドーン!!!だよ。

― ― ― ― ― ―

 着いた!

 今日は買って以来、試し乗りで使ったきり、まったくセットしていない、GOFOILのフロントウイングGT1250を取り付けました。

バックウイングはFTL14.5"にしました。

プレートシムは無しです。
最初0.5°を取り付けてみたけど、乗りにくかったので、すぐ外しました。。


ハンドウイングはいつもと同じSLICK7.0です。
 

 ↑休憩を挟みながら、9時から11時まで乗っていました。

まあまあ風は吹いていましたよ。
 そうじゃなきゃ、GT1250は取り付けないですよ。

太っている私は、普段GT2200ばっかり使っています。

 ↑1R目。実際乗っていたのは、50分間です。

フリーザーバック二枚重ねの中にスマホをいれて、輪ゴムでとめているので、計測スイッチのオンオフがスムーズに出来ません。
 

 ↑2R目は45分ぐらいでした。


私の場合、2時間弱で、34kmの距離ならいい方です。


今日はあまりタックの練習はしませんでした。5回ぐらいです。


GOFOIL GT1250+FTL14.5"に乗り慣れていないので、習熟航行です。

ジャイブばっかりでした。


だいぶ慣れてきたので、今度からは風が吹いた時は積極的に使って行こうと思います。



以下、動画から静止画を切り出しました↓

 


 

 

 ドーン!

 

 

 おわり。