日帰り小樽グルメ旅と難読漢字問題第68問 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

日曜日の日帰り小樽グルメ旅です。
 
「旅」というほどのスケジュールでもなく、ドライブって感じです。
 
とはいえ、一日がかりですけどね。。。
 
 
 
旅の目的はこれ↓
 
北海道ワイン本社工場さんの売店で販売スタートした、
 
ナイヤガラソフトクリームです!
 
前回もこれが目的で小樽行ったのですが、
 
まだ販売してなくて断念。。。
 
余市ワイナリーさんのナイヤガラソフトクリームとは違い、
 
ワイン感はありませんで、
 
濃厚なブドウの味がする見た目のピンク色もかわいらしいソフトクリームでした!
 
 
 
 
 

 

 

春の色ですね~

 

さくらはいつに咲くんだろ?

 

 

 

 

 

ソフトクリームの前に立ち寄ったのは、

 

小樽のラーメン屋さん、らーめんみかんさん。

 

 

 

 

 

バナナマンの「せっかくグルメ」で紹介されたラーメン屋さん。

 

すごい並んでた!

 

でも並んでいるときに注文に来て、

 

回転早いようで、思ったより早く中に入れ、

 

席に案内されたらすぐラーメンが出てきました。

 

並んでも待たせない工夫が素晴らしい!

 

 

 
 
味噌が850円だったかな。
 
醤油、塩、昔風が800円。税込です。
 


私が注文した、醤油。




娘の注文した、昔風醤油ラーメン

醤油は濃厚で、昔風の醤油は、煮干しとかかつおとかの魚介系の香りがしました。
 
味は全然違う。
 
味噌はわたしはあまり好きでないタイプですが、
 
パパさんのを飲ませてもらったら、
 
ここのスープはおいしかったです。
 
 
滞在時間はわずかな今回の小樽グルメ旅。
 
ナイヤガラソフトは忘れられない味だったので、
 
またいこう、
 
ってなりそうな気がします。
 
 
難読漢字問題第68問答えです。
 
「嬲る」
 
 
「なぶる」
 
と読みます。
 
子供に意味をきかれたら切ない。。。
 
では次回もお楽しみに!
 
 過去の記事もよかったら見てください!

 


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング