つれづれブログ〜ハワイ挙式を経てセブ島留学・オーストラリア留学へ〜
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

バタバタな帰国日〜

どうにか仁川空港についてひと段落しています笑

昨日は友人の仕事が終わって結局22時から新村に繰り出し。。。電車もなくなりそのまま朝電車が始まってから宿に帰りました滝汗
また次いつ会えるか分からないと思うと、つい話に花が咲き。。。といってもお互い言語が分からないのでつたない英語でなんとか頭使いましたー笑
せっかく留学先で友人になれたので、なかなか会えないとは思いますが、いざという時にはお互い連絡しあえるような関係は大切にしたいなと思います❗️

宿に帰って、荷物はまとめてたので速攻でチェックアウトして、空港鉄道で空港へ来ました。。。
{4A4F737C-8FB6-42CC-83AD-4095D44931D7}

空港では、ずっと食べたかったこぐまソフトクリームを食べました爆笑
5500Wでしたー!
{191965A2-F078-4284-A59D-150C06D48C87}

ソボッっていう弘大が本店のお店です❗️
出発階のJカウンター脇のエスカレーターから4階に行くとすぐです☺️

その後は、出国後の15番GATE脇にあるロボットキンパッでキンパッを旦那氏のお土産に買いました真顔
{F4D0AC15-DC8B-4677-B4E4-B83B83182746}

今日は朝からバタバタで、爆睡の気配です笑

新村〜梨大

明日帰国なので、今日が実質最終日。。。
だらけてたらまだお土産買ってなかったので笑笑い泣き、ソウル駅のロッテマートで激混みに萎えながら買ってきました。

でもJALなので、預け荷物は1つのスーツケース23KGまでだから、結構それが気になってあんま買わなかったですゲロー
てか、新大久保でも買えるラーメンとかお菓子とかは買わないで超安かった酒類のお土産と、ザクロ茶、呂のトリートメントだけ買いました!

あとは昼はプデチゲ食べに行きました✨
{1E606691-205F-4020-8A6C-9262328F2D9D}

新村のちょっとお店の名前はふらっと入ったんで不明笑💦1人前7000Wでしたニヤリ

で、絶対食べたかったタルギワッフルを食べにBEANSBINSへ。。。
明洞店のコネストのサイトには20%offクーポンがあるので、それも新村店使えました👍
半分のワッフルもあって、食後には丁度良かったですもぐもぐ
{B266811B-8727-4089-A1B1-6C6F2B98715F}

たぶんティラミス風味バージョンでした笑
6500Wが5200Wになりましたポーン

そのあとは、梨大〜新村をウロウロして、コスメ店やキャラクターの免税店みたいなとこみてまわりました!
{14C24003-C40A-4452-9836-30F606D24B41}

梨大の通りにあるビル!
免税店ぽかったです。。。
Bigbang bearがいたラブ
てか、グッズもペンライトとかも売ってました口笛

その後は軽く夕食と明日の朝のごはんを買いにまたキムガネに行きました!
{62162470-6FA0-405F-90AF-8988E81E4372}

マッコリも買って、このカルビマンドゥ4000Wと、昨日の夜残ってテイクアウトしたヤンニョムチキンとでお腹いっぱいなりました笑
{4BE8C1C7-C1F9-45A3-9979-0236F8E65FE1}

ノーマルキンパッ2900Wも買ったので、朝食にします!
明日は午前便で成田へ帰るので、荷造りも完了して、スーツケースも無事21KGでクリアー出来そうです笑😁

これから最後友人と飲みに出かけてソウルの旅が終了予定ですニヒヒニヤニヤニヒヒニヤニヤ

Hair cut〜グルタン

1週間もいれると思うと、そして1人旅だと本当にらだらけてしまう。。。笑ゲロー

一昨日はhaircutしてもらって、かなーり自分の中ではイメージチェンジしました笑い泣き
2年分の長さを切ったって友人が言ってました!

で、友人オススメのキムチチムを食べに行きましたニコニコ
{9E7918BC-8D00-4C0C-9F1F-4573B5CD38AB}

キムチと豚肉を煮込んだ料理で、からうまでした〜笑い泣き音譜

昨日はグルタン鍋→タラの白子鍋を食べましたビックリマーク
{DB08A28D-BAC4-4D2D-A682-12A6C09D38F4}

このボリュームで2人前です!
{0173EB6A-8AB7-484C-97B6-BFF51EFA1E14}

広蔵市場のこのお店です合格
17時の時点で7組くらい並んでました💦
2人前で17000Wでしたニヤリ
{290D5DE7-2B90-4D18-9D7C-A048C9C9C7C4}

これだけ回転してるので、新鮮でめっちゃダシが辛うまでした笑い泣き

その後は夜食にジャージャー麺を食べ笑

韓国居酒屋に行ってクリームマッコリっていうのを飲みましたラブ
これがシャーベットになってて、生クリームみたいで激ウマでしたー笑

食べて飲んでばっかりの日々であります笑
観光らしい事ももはやしてないけど、食べたいものだけは網羅したいのです笑ニヒヒ

今日はチキンでも食べたいな〜と思ってます笑

にほんブログ村

コプチャン食べ放題!

昨日のコプチャン食べ放題のお店。。。
おすすめでありますっっビックリマークグッド!

これは弘大店のURLですが、わたしは新村店に行ってきましたウインク

スクリーンショットですが地図がこれです!
{9FD5BB8B-FB52-4BB0-9B5D-4BECD420F8B2}

1人20000Wでコプチャン食べ放題酔っ払い
{0D111C86-EFFA-43A8-A81A-CE2FB00FDF81}

お肉と。。。
{1A9378D1-A861-42DE-8EF7-46E215452DB4}

チゲ、ポックンパ付きですポーン
女子2人で4回お代わりしました笑
マッコリも進みました〜ニヒヒ

今日はこれからポッサム定食食べ行きます👍
そして、美容師のKoreanの友人に髪切ってもらいにカロスキル方面に行きます👍

ソウルは今日は11℃まで上がるみたいで、過ごしやすいです✌️笑い泣き

にほんブログ村

Seoulあまり寒くないです。

一昨日の夜便で羽田から金浦国際空港に着いて、夜中過ぎて宿無しになりそうだったわたしを不憫に思ったコリアンの友人がお家に一晩泊めてくれました笑
ついでに車で空港までお迎えまで来てくれました笑

で、出前のチキンをたべつつその日は終わり。。。

昨日は友人のお仕事が午後からだったので、ついでに車で駅まで送ってもらい笑

お宿にcheck inしました😃
{79435B48-F506-4456-BE1A-C288BB1DC15A}

韓屋の宿に滞在していますニヒヒ
オンドルもあって快適。。。と思ったのですが、夜はめっちゃ寒くてダウン着て寝ましたゲロー
朝気付いたんですが、部屋のドア開いてました笑滝汗
そりゃー寒いわ💢

そして夕方からセブの学校のコリアンの友達が宿までお迎えに来てくれて、念願の。。。
イエンマッソウルプルコギに連れてってもらいましたーラブ

{D4BD0D26-4216-4FFE-B506-758E2ECC8672}

全然美味しそうに撮れてない笑💦
かなりの人気店なので、17時に行きましたがすぐに混んできました❗️
1人前16000Wで、これで2人前です‼️
ごはんもお酒も頼まなかったのですが、この量でも最後ギブな感じでした。。。笑

でもお肉はとろけてかなーり美味で満足でした笑い泣き

その後は新村まで歩き、友人の縄張りだと言う事で色々とお店とか見てまわりましたニヒヒ

で、帰りにお宿の近所のキムガネに行って、ツナキンパッと、チーズキンパッそれぞれ3500Wをテイクアウトしましたもぐもぐ
日本語のメニューも頼めばくれました👍

{0C2F07AC-D1B8-4240-B1D3-428431B1A63E}

{42575C78-9AAC-4C08-A479-4570C5D7EEF8}

お姉さんがキンパッ作ってるところ。。。
かなり手際良くてびっくりします笑
{2445453E-61A3-410D-AF44-AE6C1F2CFA77}

次は店内でキムチチャーハン食べてみたいです‼️
その近くのコンビニでビアーを購入して、お宿で少しつまみました笑

で、今日は朝はお宿の御飯ではなく、余ったキンパッを食べて午後からゆっくりお出かけしてます笑デレデレ
1人だとダラけてしまう習性が。。。💦

東大門の知る人ぞ知る笑、The mask shopでバク買いしてきました笑酔っ払い
マスクパックなどの韓国コスメが定価の1/3くらいの激安で買えるお店です‼️
6月にここで買って使用しましたが、やっぱりちゃんとしてたので、またクッションファンデなども買い足しましたウインク

この後はまた新村に行って、コプチャン食べ放題の店に行ってきますおーっ!ビックリマーク

メルボルン〜シドニー〜帰国へ

かなり間が空いてしまった滝汗滝汗滝汗

もはやこの1週間は風邪ひいたり、シドニーにプチtripしたり、ほんとーに濃い1週間でしたデレデレ

2泊3日のシドニーtripを終えて、昨日の夜にメルボルンに帰りつき、今日これから日本に帰ります!!

シドニーではセブの学校の友達とメルボルンとブリスベンから集合して遊んできました!

{50688294-4E81-4068-BDC7-1633D5C593A6}

シドニーでは始終雨に見舞われて、これがかろうじで撮れたベストショットです笑滝汗

あー、本当に幸せな1週間でした!
明後日からはついに韓国へ行く予定なので、束の間の東京で今度は極寒の地に行く準備に励みたいと思います❗️

家族旅行終了!

今日の早朝に、家族は日本へと帰って行きました。。。笑い泣き
寂しいっ笑!!DASH!

昨日は最終日で、かなり皆んな疲れが溜まっていて笑、カフェでお茶したのと、クイーンビクトリアマーケットをぶらついて生牡蠣を大量に買い込みHotelで牡蠣ランチして疲れきりました笑
{F3314BD7-2D66-4828-95BD-CBE07356C418}

牡蠣は1ダース14ドル‼️

その後お昼寝タイム。。。
夕方起きだしてパッキングなどして、マーケットで買い込んだ野菜やフルーツ、オージービーフで夕ごはん作り食べて。。。

最後にユーレカタワーに登ってメルボルンの夜景を見てきました照れ
{B1609455-0E79-48EE-806A-877FF9E75D9E}

今回、キッチンや洗濯機付きの3部屋ついたアパートタイプのHotelに泊まっていたのと、日本から大量のサトウのご飯やらレトルト、調味料やらを持ち込んでいたので、気づけば外食は2回しかしてなかったです笑ポーン

初日にメルボルンセントラル辺りに行ってウロついたのですが、パンかファーストフード位しか食べたいのが無くて笑

食べたい食材を買ってお部屋で好きに調理出来たので楽しかったし、日本食シックにもかからず快適でしたニヒヒ

今日からは知り合いの自宅に滞在させてもらう予定です!
Hotelに荷物は預けて、今日は友人のお仕事終わりまで街を徘徊しておりますガーン
朝6時から夕方6時まで徘徊予定なので、既に疲労困憊でありますが、wifiと電源は確保したので、夕方まで眠気に耐え抜きたいと思います笑✊

にほんブログ村

メルボルン3日目!

メルボルン3日目が終わりました!

毎日めまぐるしく、そして家族も一緒なので気が抜けず笑、時間があっという間です滝汗滝汗滝汗

簡単に1日目は家族と合流してからシティ内をウロウロ。。。
2日目は朝からグレートオーシャンロードへのツアーへ参加し夜まで。。。
3日目の今日は植物園、サウスメルボルンマーケット、そしてシティ内でお土産探して、夜はナイトマーケットへ繰り出し。。。
明日は動物園に行こうか迷いましたが、コアラとカンガルーは昨日のツアーで見ることが出来たので、行くのは諦め笑😅
明日も1日シティ内をウロウロ予定でありますニヒヒ

中々濃い〜、ハプニングも続出な楽しい日々です笑デレデレ
明日は家族と過ごす最終日なので、安全に楽しみたいと思いますビックリマーク

{3882F3A7-65EA-4772-8FC6-C00CC9C03E38}
グレートオーシャンロードほんとーに感激しましたっ‼️
{D78B647D-9807-4878-A64F-5D77FA0711AE}

ミスチルのTomorrow never knowsのPV撮影場所と言われる崖が笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃめちゃ感動しました笑

にほんブログ村

メルボルン到着!

昨日の朝に羽田空港を出発して、シンガポール経由でただ今メルボルン無事着きましたチーンチーンチーン
めっちゃ疲れた笑
やっぱり真ん中の席はしんどいっすな滝汗

今家族もメルボルン到着したっぽいので、合流して家族旅行の開始でありますニヤニヤ

家族は5日間しかいれないので、無事楽しめると良いな〜と思いますウシシ
{079B9769-0D1A-497E-B45D-2A1B0486ACD9}

とりあえずホテルまず無事着きたいし、チェックイン早いけどして少し休みたいです笑

にほんブログ村

寒いさむい寒いさむい!3月の計画!

土曜日に日本に無事帰ってきて早数日。。。
わたくし寒過ぎてお腹壊しとります笑
タダでさえニートで暇人なのに、寒いせいで出不精になっちゃってて、廃人と化してます笑

とりあえず家事ちゃんとやるのと、海外ドラマを英語で見るのと、テレビはミヤネ屋以外見ないようにして、海外の友達とも連絡するようにしてます笑

あと、今後の残り少なくなったわたしのお休みで何処に行こうか着々と準備をしております‼️

まず、今週末からはまたメルボルンに戻ります笑い泣き
最初の一週間はわたしの家族との旅行になります!
現地集合で家族と合流して、メルボルン観光の予定です口笛
その週末からは家族は帰国して、私は3月2週目までメルボルンに滞在予定です!
前回メルボルンでお世話になった方が、お部屋を貸してくれるので、そこに住まわせて貰ってうだうだする予定です笑ニヤニヤ
もう学校とかも行かないので、映画観に行ったり、買い物したり放浪したりします笑

で、その後ヨーロッパに一人旅しようか、でも韓国は絶対行きたいし、でも実家にも帰りたいとか色々あったんですが、結局ソウルに友達や知り合いが何人もいるので、みんなに会いたいし、そこでもお部屋貸してくれるって友達が言ってくれてるので、長めにソウルに滞在する事にしました!

JALのマイレージが貯まってるので、とりあえず片道の特典航空券getしましたデレデレ
帰り便も取ろうかまだ迷い中です。。。
一週間で十分なのか、もっといたくなるか。。。今回の留学で予定変更変更の繰り返しだったんで、帰りは気の向くままにあちらで飛行機取ろうかなーとも考えてます‼️
宿も、友達の家も何日か行きたいのですが、今回初のゲストハウスにも挑戦してみたいのですニヒヒ!!
他の国の人と交流出来るかもしれないし、安全面は留意して挑戦してみたいと思ってます👍

ソウルから帰ったら、自分の会社で休職復帰の面接や、区役所手続き関係もして、医療保険が復活したら歯科と婦人科にも行かなきゃなので、1,2週間は余裕をもって東京で過ごそうと思います。

あー、ついにわたしの贅沢な長期休暇も残りあと少し。。。えーん
宝物のようなこの日々を1日1日大切に過ごそうと思います!!
{9B11FFE1-5AFB-453F-9788-07CD250EF62D}

昨日久々行った居酒屋‼️笑
お湯割り沁みましたわ〜笑