ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

札幌移住を目指す私がちょくちょく見ているのが、先輩方のYouTubeニコニコ
 
 
 
 
 
札幌移住系YouTuberですキラキラ
 
(↑No!そんなカテゴリーない!)
 
 
 
 
 
 
■だんごむしさん
単身移住された男性。
遠方におでかけしたり、しゃべりながらブラブラ歩くだけの動画なのにおもしろい。
きれいな自然とだんごむしさんの優しい人柄に引き込まれますにっこり
 
 
 
 
■体調さん
ご夫婦+わんこで東京から移住された女性。
芸大のご出身らしく、所々出てくるイラストがめちゃ素敵。
柔らかい口調のナレーションがほのぼのします。
石鹸作ったり、犬の服作ったりと様々な挑戦していて応援したくりますニコニコ
たお(=わんこ)がお部屋でくつろいでいる姿がかわいすぎる!!
 
 
 
 
他にも札幌に移住してYouTubeを上げている方もたくさんいるのですが、ただただ食べたり、観光地に行ったりであまりおもしろくない...(←失礼)
 
 
 
 
 
だんごむしさんと体調さんは北海道への愛が強くて、見ていて共感することばかりです愛
 
 
 
 
 
実はもう1人、チェックしている方がいたのですが最近は更新されていらっしゃらなくて寂しいです悲しい
 
関西から移住されたご夫婦+わんこで、食の好みが私と合うので参考にしていました。(再開してほしいなー!)
 
 
 
 
 
 
我が家が無事に札幌移住できた暁には、札幌移住系YouTuberさんに会いたいなと思います飛び出すハート
 
(向こうは会いたいと思ってないだろうけど...)
 
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま