夫に伝える② | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。リウマチ克服の道のりと夫婦・家庭・同居問題等辛い経験をどのように乗り切ってきたか、実体験を通して落とし込んだ効果あるモノをお伝えしています



人間本当に困らないと「自分の生き方」を変えようと思わんと思うよ。わたしは、本当に困ってたから「やる」選択をしたんだよ。


やり方を教えてくれたのは、仙人だよ。学んでよかったと思ってる。心に手を付けてコツコツやってきてるから

今実際に、翔太さんとの関係も良くなったし子どもとの関わり方にも良い変化がある。両家との関係性も良くなってるよね。ありがたい事が沢山になってる。(翔太さんも頷いていた)


子どもの父親に対する態度は、母親の影響が強い。

わたしが翔太さんと距離をおけば子どももそうなる。

(翔太さんがワクチンを打っていた事が判明した出来事の時にもよく分かった事も伝えた)


わたしが変わったからだよ。

相手に「あんな事した、あんなことあったよね!

「あんた変わりなさいよ」何て言ったわけじゃないよね?「わたしが変わっていったんだよ」。


わたしが、何も変わってないなら

「今も、となり(母屋)との交流は持たなかっただろうし

話もしたくなかっただろうね。翔太さんとの距離も開いたまま、いつも居ない、聞いてくれない、ないないって」………

とまぁ!翔太さんに話してしまいましたが、

聞いてくれてありがとうございます。

よく分からない事もあったかもしれんしけれど、

話ができたこと、聞いてくれた事が嬉しいです。


と伝えると


翔太さんもニコニコ笑って

「分かることと分からないことと半分ぐらいだけど

俺は、人の事を考えなさすぎだからな…」何て言っていました。


自分の氣持ちを正直に伝える。

大事なことだといつも思います。