仙人のことば | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

結婚出産リウマチ・夫婦同居問題等20年の実体験。病氣も人生も「どうしたいか、どうなりたいか」を明確にする事が良くなる秘訣。本来の思いを引き出すお手伝いをしています。

 




仙人は、こういいました。


パパは、家族を守ろうとしたのよと私に言いました。

貴方達、家族を守ろうとしたのよ。

外の世界で働いてる。

家族を養っていかなければならない。

責任感が強いいい旦那さんよ。

 

その言葉を聞いた途端、

そっか、パパは、私達家族を守ろうとした。

色々な意味で家族を守ろうとしたんだ。

そっか。愛情があってこその選択。

一家の大黒柱のパパのよく考えたうえでの選択だったんだ。

パパを受け入れらず、自分を被害者のように

感じてた位だったのに、仙人からの言葉を頂いてから全く違う視点になり、

パパへの感謝の氣もちが溢れ出してパパへの

ありがとうが

いっぱいになりました

 

この時の、仙人の寄り添いと言葉がなければ私は、

今でも自分を責め続けそしてパパを責め続けていたでしょう。

責めるわけですから

心も痛くなり身体の痛みもまた酷くなっていただろうと思います。



身体が芯から温まります。洗濯洗剤の代わりにも。