子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

自己紹介はこちらから

 

 

こんばんは。

私普段は保育士をしてるんだけど

保育士関連の子どもネタは

今までブログでは

数えるほどしか書いてこなかった。

 

 

少し前に

時々書こうかなって思ったの。

 

 

普段子ども達と関わっていて

子ども達って本当に波動が高いからさ、

気づかされる大事なこと

本当にいっぱいある

 

 

そのほとんどがホッコリと感動が

セットになってるものなんだけど、

子どもの目線って真っすぐで鋭くて

だからハートに響くし

一言で言えないけど

彼らってホントパワフルで凄いな

って私いつも思ってる。

 

 

今日シェアするのは

以前記事にしたMちゃん(今年は年長さん)の話。

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

*その時の記事↓↓

 

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

 

ある日の夕方にね、

久しぶりに関わる機会ができた

Mちゃんに

「相談したいことがあるの」

って言われたの。

 

 

椅子に座ってた私の膝に

前向きで座ってきた(笑)

 

 

私は今年も4歳児の担任なので

Mちゃんと関われる機会はかなり減ったんだ。

 

 

でこう言ってた。

「最近さ、ぜんぜんユニコーンと話してないの」

 

 

なんで?って理由聞いてみたら

「忙しくて、、」って言ってた(笑)

 

 

その言い様ったら、、

面白すぎて可愛くて

思わず心の中で吹き出した。

 

 

でね、彼女の話を要約すると、、

最近忙しくて(自分のスピリットガイドである)ユニコーンと全然コンタクトを取ってなかったんだけど、久しぶりに話しかけたら

新しい子(ガイド)が来る”って言われて、その候補が何人かいるんだけど、自分で決められないから、一緒に選んで!っていうお願いだった。

 

 

まず、そんな大事なこと、、

きっと誰にでも話せるような話では

ないだろうから

それを私に相談してくれたことは

素直に嬉しかった。

 

 

あと、以前から一度も疑ったことも

なかったけど

この子本当にガイドと交信してるんだな

って改めて思った。凄いな!ってね。

 

 

というのも私もね、

以前同じような経験があったから。

 

 

そう、それでね、

Mちゃんの話をじっくり聞いた後に

私は言ったの。

 

「自分で決めな♥」って。

 

 

 

今だとわかんない、、って言ってたから

「お家に帰ってゆっくりした時

寝る前でもいいし

目を瞑ってかんがえてごらん。

Mちゃんの中ではもう決まってるはずだから

自分でわかるはずだよ晴れ

 

 

「それでも決まらなかったら

ユニコーンに直接聞いてごらん」

って伝えた。

 

 

そしたら、じゃあさ~、なんとかがどーのこーのってプリンセス(私のガイド)に聞いてみて~。プリンセスに聞けば、私がユニコーンと喋れるって言ってたとか何とか、、ごちゃごちゃ言ってたけど(→その気持ちもわかる笑)、最終的には「わかった、やってみる飛び出すハートって言ってた。

 

 

私が驚いたことはね、

Mちゃんはこんなに小さくても

もう正解を探してるんだな~

って気づいたこと。

 

 

大人だったらわかるけど、、

こんなに小さい頃から

もう既にそうなんだ~って。

 

 

自分の思うままでいいんだよ

正解はないんだよ

なんでもやればいいんだよ

周りの意見は聞かなくていいんだよ

願いは全て叶うんだよ

いつでもガイドと交信できるんだよ

こうMちゃんに伝えた。

 

 

 

自分で考えて自分で決める

ということが何よりも大事!!

 

 

Mちゃんはそれができる子だから、

私がアドバイスする必要はない。それだけ。

 

 

それに彼女の希望通り、

私が私のガイドに聞いて答えることは簡単。

でもそれをやったら、

彼女が私の人生を生きることになっちゃう。

 

 

だからそれは彼女の妨げにはなれど

助けにはならない。

 

 

 

とはいえね、、実は

私も彼女の気持ちわかるんだよね、、。

 

 

なぜなら前は私もそうやってたから。

自分に自信がなくて。

正解をいつも探してた。

 

 

でも宇宙の原理がわかった今、

言えることは、

ぜんぶ正解。

自分がこれと決めたものは

どれでもいい。

その時のタイミングによって

それが必要なんだから。

気持ちが変わればまた選択を変えればいい。

 

 

気持ちが変わればというのは、

ダメなところを見るのではなく、

ワクワク新しい選択を思いついた時に、

またいつでも変えればいいという意味

 

 

ここは大人も子どもも例外なく同じ。

 

 

デメリットとしては、

♦自分で決めないと、

何かに躓いた時、

あの人があぁ言ったから

私はそれを信じてやったんだと

人のせいにしてしまう未来がくる

可能性がある

 

♦自分で決めないと、迷う時が来る

 

 

♦自分で決めないとというか、

受け取ったインスピレーションを選ばないと

ここを進んでいく上で

迷うことが必ず出てくる

 

 

♦自分で決められる人でないと

そういう時また誰か他人を

頼らないといけなくなるし

♦いつもいつも直感で導かれる道を

進んでいないと、

自分の人生を自分自身で

コントロールすることはできないからね。

 

 

すごくシンプルで一見当たり前のように

聞こえると思うけど

誰にも相談せず

なんでも自分で決めるって、

本当に凄く大事。※自分のこと

 

 

だけどこれができてない人って

過去の自分も含め凄く沢山いる。

 

 

これで思い出したんだけど、

これができてる人達の話と

宇宙の法則の関係性、

彼らに共通する

幼少期の育てられ方ひらめき電球

 

 

この気づきについては

次の記事で書いていこうと思います。

 

 

 
本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 

 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤