子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

自己紹介はこちらから

 

今日美容室で

宇宙の法則について

最近発見した気づきを話してて

めっちゃ盛り上がってたの。

 

 

それで愚痴は言わないっていう

相手の言葉で思い出したんだけど

いや、自らそのからくりに気づいて

実践してるなんて
素晴らしい!って

私が肯定して、、

なぜって、、私も大賛成だから。

 

 

私も極力言わないようにしてる。

たま~にちょぴっと

同僚の前で出ちゃうことは

あるんだけど

すぐにハッと気づいて口閉じてるびっくり爆弾

 

 

いやね、私だって前は言ってたよ。

自分相手にも愚痴ってたし

友人や同僚相手に愚痴ったり

ぜんぜんしてた。。。

この愚痴を言わないことの

重要性に気づくまではね。。。

 

 

だってねこの行為が

どんなふうに現実に影響してるかなんて

知る由もなかったから!!

 

 

ま、これは偏見かもしれないけど

男の人よりも女子の方が

気軽に愚痴るかなって思って。

 

 

私の周りの身近な男性達は

意図的に愚痴らない人が多いから。

(ちなみに美容師さんも男性)

 

 

結構前に朝一で降りてきて

携帯メモに保存してあった

愚痴を言わないことの重要性について

書いた内容を

今日はシェアしようと思います。

 

 

★スッキリしたーの甘い罠★

 

聞いて聞いて!

友達に今日あったことを話す

肯定してくれる

うんうんと聞いてくれる

いい気分になる

 

心に溜まってたモヤモヤ吐き出せてスッキリしたー

 

あるいは

何でも相談できるところで

相談する

今日ちょっと気分落ちてます。。。

 

 

 

自分でコントロールできてない

気分を他人に打ち明ける

 

 

相手が受け止めてくれた

聞いてくれた

スッキリ、、

ありがたい、感謝

 

 

大抵の女子はとにかく話したい

こうでね、こうでね、こうでね、

何でもかんでも具体的に話す

いいことならいいけど、、

 

 

今ここでモヤモヤを吐き出して

スッキリしたとしても

過去の繰り返したくない出来事

話すことで、考えることで

モヤモヤをまた感じてる

 

 

1分以上思考し続けると

その思考の勢いは

どんどん加速していくから

同じような現実をまた引き寄せます汗

 

 

そのモヤモヤは話してる当人にも

もちろん影響あるし

聞いてる相手にも影響します

共感性に長けてる人には

尚更影響する

周りで聞いてる人にも影響する

 

 

 

どんな捉え方をしてるかで

影響度合いは決まるけど

聞いてる人も

自分の記憶の貯蔵庫にある

過去の同じような経験を

今に持ってきて思い出すことで

再放送の準備することになる汗

 

 

自分のためにも他者のためにも

何でもかんでも話すのは実はよくない

 

 

スッキリはその場だけ

 

 

また同じような現実はやってくる

おんなじ事を繰り返す

 

 

たとえ感謝で終わったとしても

望まないことを思考したことには

変わりなく

ポジティブにも

ネガティブにも

両方向に引っ張ったことになると

どっちのエネルギーも相殺され

結局動かない

 

 

望みの現実化には届かない

 

 

モヤモヤしたら

無理矢理でも意識を逸らす

そこから気分が良い方へ

変えられると

愛の波動に戻るもん、

それはそれでめちゃくちゃスッキリするよー!!

 

 

私はこっちのスッキリを

選ぶようになって

めちゃくちゃ楽になった。

そしてワクワクが増えたキラキラ

 

 

他にも、

客観的に自分を見れることも断然増えたし

本来の自分からブレた時は

すぐ気づくからこそすぐ戻せる。

だから日々の現実創造を

めちゃくちゃ楽しめるようになった。

 

 

メリットだらけだよ晴れ音譜飛び出すハート​​​​​​

 

 

だからさ、モヤモヤは自分で解決しよ!

っていうか自分でしか解決できない

解決法は気分を変えること

それだけ。

 

 

Let’s be happy!

 

 

 

 
本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 

 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

セッション・イベントなどのお知らせや

先行案内をお知らせいたします♡

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤