子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

つい先日やった~!って

ガッツポーズしちゃうくらい

嬉しいことがあって、

それは理想のウエストサイズに戻ったこと飛び出すハート晴れ

 

58cmになったらこのこと

ブログに書きたいなって

思ってたんだよね。

 

 

よくさ、

年齢重ねたら痩せにくくなる

って聞くけど

私はずっとそんなことないって思ってた。

 

 

だって歳重ねてからの初断食後に

結構厳格にヴィーガン生活してた頃

食べても食べても痩せちゃって

体重38kgになっちゃった経験あるもん。

(ちなみに身長は159cm)

その頃ウエストは53.5cmで、

これはちょっと痩せすぎだから

せめて56cmには戻りたいなって思ってた。

 

 

若い頃も一番痩せてた時は38kgだった。

その頃は夏で(夏は自然と体重落ちるタイプ)

保育士で2歳児の担任で

給食を子ども達と一緒に食べてたから

毎日5分くらいしか食べる時間なくて

でも体力もめっちゃ使うから

痩せちゃった。

 

 

だから年齢なんて関係ないって思ってた。

 

 

だけどこの2年ほどははじめて

夏に体重が落ちなかったこともあり

お腹周りにじわじわついていく

脂肪を見ながら

"あーぁなかなか戻りきらないな、、"

にかなり意識がいってたかも

 

去年一年はずっと

”人生で今一番太ってる”って言ってたし、

 

前はすぐやせたのに、、汗とかね

     VS

いや、お腹周りが太っちゃった時も

必ず痩せたから、絶対元に戻るはず!

 

というネガvsポジ思考をグルグル繰り返してた。

 

 

女子ならみんな大体体重が気になると思うけど

私は体重はそれこそ20年以上毎日

体重計にのってたから

肉の付き具合で

大体何kgってわかるし、

正直もう全然気にならないんだけど

 

ウエストサイズとお腹周りだけは気になる!!

 

 

私は骨格が細いので

お腹に肉がついていると目立つし、

ウエスト周りがきつくなると

身体が重くて動きづらくなるし

洋服も素敵に着られなくなることが

ストレスになっちゃってた。

 

太ももは細いので、

サイズを一つ上げるとなると

それもアンバランスになる。

 

逆にお腹周りが軽いとそれだけで気持ちいいってことに気づけた!

 


 

うんだけど、

先月に鏡を見て

なんかほっそりしてきたかなぁなんて

ほぼぺたんこになったお腹を見て

ふとウエストを測ってみたら

一時期はたぶん61cm以上あったのが

なんと59cmになっていたのを発見。

 

おぉあと2cmやん♡って嬉しくなった。

私にとっては57cmがベストサイズ。

(なのであと1cm音譜

 

この感覚懐かしい~。

すごくなりたかったやつ~って

色々ウキウキ楽しくなって、

この1か月後の今、58cmになった爆  笑

 

 

だけど、別に特別なことはしてない。

 

強いて言えば

結果に全くコミットしてなかった

 

(つまり59cmを計測して以来、サイズのことは本気で忘れてた!)

 

音譜これをやると今気持ち良くなるからやる。

音譜これをやるとなんか体が楽。

音譜これをやると翌朝も調子いいから

音譜良く眠れるから

音譜波動が上がるから

みたいな理由で

今にフォーカスを置いて

夜寝る前に

ひらめき電球ストレッチをやったり

ひらめき電球お腹マッサージしたり

ひらめき電球呼吸法やったり

ひらめき電球気が向いた時だけ瞑想したりしてた。

 

しかもどれも1分~3分くらいの集合体で

遅くなっちゃった時はやらなかったり

絶対やらなきゃいけないってことにしないで

ユルユルやってた。

 

ね!大したことやってないでしょ。

 

 

かといって、これをやったことで

すぐに結果には繋がらないんけど、

 

なぜなら、

なんとなく痩せてきた気がする!

って感じた時

ウエストを測ってみたけど、

あぁまだ60cmだ、

まだそんなに戻ってないんだなってなったからw

 

 

でもそんな時こそ

ま結果はどうであれ、

感覚の方が大事~ラブラブって

自分の波動を調整しつつ続けてたら

今は理想のウエストになりつつある~キラキラ

 

この2年、この感じずっと求めてた~♡

から嬉しい♥

 

 

大した事もしてないのに

歳を重ねても簡単に痩せたよ~!!!

 

 

参考までに私のやってること

具体的にシェアしようかな

とも思ったんだけど、

何をやるか(の内容)よりも、

どんな気持ちでやるかの方が影響大だから

良い方法はひとりひとり違うでしょ。

 

 

だからこそ、

今気分がよくいれると

あ、これやってみよう♥とか思いつくから

それをいい気分でやってみると

絶対いいよね!!ハートピンクハート
 

 

ちなみにちょっと話は変わるんだけど

最近肌の調子が凄く良くて、

全身ツルツルモチモチです(髪もツルすべ音譜

 

アミノ酸(コラーゲン)がいいんだと思ってたけど、

最近意図的にやめてたから、

そのおかげではなかった。

 

蜂蜜も意図的にほぼやめてるから

そのお陰でもなかったし、、

 

はて何が良かったんだろうか?

お風呂?

私達ってこういう時、

(何の)お陰(か)を探したくなりますよね。

 

 

でも蜂蜜もコラーゲンもやめてるのに

肌の調子がいいって、

もう体の中どうなってんのかわからないw 

 

 

きっと意識のフォーカスが

うまくいってるんだと思う!!

ってことでw落ち着きました。

 

何もしなくても完璧キラキラ

という思考を取り入れたからかな

 

 

そんなわけで、

気分が良くなる思考に

フォーカスし続けることを

今後も癖づけていくつもり晴れ

 

 

そして、体重についても

本当のところは関係ないんだけどね、

でも、

年齢を重ねると痩せなくなるって

信じてる人は現実もそうなるよ!

 

 

現実は自分の意識が

反映されるだけだからです♡♥♡


 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 

 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

セッション・イベントなどのお知らせや

先行案内をお知らせいたします♡

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤