CITTA手帳とファッションで アラフォーアラフィフを
なりたいあなたに導く 151センチスタイリスト  稲岡 恵です
 

 
先日 人生で初めて
ショッピングアテンドを受けました
 
 
スタイリストなのに なんで って?
 
 
理由は2つあります
 

1つ目は

全国からご依頼があり、雑誌にも取り上げられてる亜実さんの魔法のスタイリングを受けてみたかったのと
スタイリングだけでなく、色々な気配りを学びたかったから
 
 
もう1つは、

「お客さん」になることで、クライアント様が
どんな思いで受けているかを知りたかったから
改善点もわかると思ったから
 
 
ショッピングアテンドはセンスがどんなに素晴らしくても
クライアント様がテンション上がって心から楽しまないと
意味ないと思うんですよね
 
 
スタイリストが独りよがりの提案ではいけない
クライアント様が「素敵!」とテンション上がらないとね
お金を払っていただくのですから
 
(だから事前のヒアリングとカウンセリングは重要なんです)
 
 
 
そのためには、信頼関係がとても大切だと考えます
クライアント様との関係
ショップの方との関係
どちらもお客さんになることで、学べると思ったわけです
 
 
それにまだまだ知らないショップもあるので
それも勉強になりました
 
 
いや〜〜〜ほんと、楽しいわ、これ✨
 
 
何がいいって
 
自分で探し回らなくても、自分に似合うものをどんどん提案してもらえる
自分では手に取らないアイテムも着てみると意外といけてたりする
新規開拓になる
 
 
→これ、よくいただく感想なんですけど、ほんまにそうでした(笑)
 
 
時間内に効率よく、無駄なく回る
的確にアドバイスしてくれて
写真を撮ってくれるから、
後から落ち着いて比較検討できる
 
 
自分の苦手やよくわらないところは専門家に聞いた方が早いし、クオリティが違う
 
 
そう感じました
 
そして、私もそんなご提案をしていく自信が持て、
改めて、このお仕事ができる幸せを感じました
 


どんなスタイリングが見たいですか? 


→ 出し惜しみ(笑)



{581916DF-F85C-4E8A-8C19-A25F205268AA}


たくさんのご提案いただきました✨✨✨

どうですか?
気に入って買ったセットアップが
写真NGのお店だったので 写真がありません
お見せしたかったな✨


{97921480-5670-45EF-8954-6584D3E24119}
 
アウターも何を買うか迷いました(笑)
アウター 何やかんや一通りは持ってるので

一生モノのトレンチコート
やっと書いました

ワクワクリストにずっと書いてたんですよね(笑)
やっとチェック入れられる


{B0DB728F-7846-4FD0-8813-45B1EDA80189}


ファッション  やっぱり大好き❤

楽しくてたまらない

亜実さんも同じこと言ってました

「好きでないと こんなに体力のいるしんどいことは続かない、でもファッションが大好きでたまらないから、いくらでも見ていられる」


もぉ〜そこ大、大、大、共感です✨✨

あ、私は体力ないので、疲れますけど(笑)
体力続く限り、いくらでも見ていられる😍


あぁこれこそ使命だわ




 
そうすると不思議なことに
今週立て続けに3名の方からショップングアテンドのご予約を頂戴しました
 
 
やっぱり
「好きなことを心から楽しむ」
と自然に上手くいく流れがやってくるのだなと感じました
 
 
◆安いからと、値段に飛びついて買った
◆「お得感」につい心が動いてしまった
◆ネットで何時間もネットサーフィンして、やっと注文して届いたら思ったのと違ったり、サイズが合わなかった
◆自分にそんなにお金かけられないとブロックがあって安いものばかりに手を出してる
 

どれか一つでも当てはまる方は
ぜひ一度ショッピングアテンドを受けてみて欲しい
 
 
これは全部  ついこないだまでの私

 
一見お得な買い物をしているようで、
満足のいくものを買えてないから、
結局またネットを見たり、
安いものでなんとかいいものはないかと探してしまう
 
 
もうこんな無駄使いはやめませんか?
 
本当にお気に入りで、似合うものに出会い
少し背伸びしたお値段のものを手に入れた時の満足感は、なんとも言えない幸福感なんです
 
 
お金の価値観、服への価値観は人それぞれですが
自分にとって 少し背格上の満足のいく一着を
手に入れると、背筋もピンとして、内側から自信が溢れてくるのです
 
 
私はこの幸福感を共感し合いたくて
この仕事を心から楽しいと感じ
誇りに思っています
 
 
亜実さんからショッピングアテンドを受けて
より一層ハッキリと確信しました


是非 亜実さんの魔法のスタイリング受けてみてくださいね

亜実さんのスタイリングレッスンは


私のスタイリングもね
 
 

 

********************
LINE@ お友達登録募集中
 
手帳講座やショッピングアテンドの先行予約やお得情報を配信中✨
 
「登録したよ」の合図にスタンプお願いします♡
 
こちらをポチッとするだけ↓↓↓
 
 
 
■現在 募集中の手帳講座 

《10月の手帳講座》

満席🈵


11月の手帳講座は、近々LINE@より先行予約受付します

 

 

《10月のショッピングアテンド》

満席🈵


11〜12月ショッピングアテンド》募集中

詳細はこちら

残り3枠


この機会にLINE@にご登録ください

 稲岡 恵   公式LINE@ 

http://s-bible.com/lp/inaokal/

 

 

《稲岡 恵の過去  こんな私がこうなりました》
 
 
 
 
 
 
 

 

ちょっと聞いてみたいことなど、何でもこちらまでお問い合わせください