CITTA手帳で オンリーワンの魅力を引き出すスタイリスト 稲岡 恵です
 
{231E8B18-C4A4-4A3C-AD3B-0D837BAC66F9}
 
私は
母が39歳の時にやっと授かった赤ちゃんだった
 
 
高齢出産の初産
妊娠中毒症で、予定日より1ヶ月半早く産まれた
 
 
個人病院での帝王切開
父は母子共に助からないと言われた
 
 
何とか母は助けられても赤ちゃんは無理だろう
万が一  助かっても、何らかの障害は残るだろう覚悟してくださいと医師から言われた
 
 
1500gの未熟児で、1ヶ月保育器に入ったけど
奇跡的に母子共に助かった
 
 
当時の医療技術と個人病院という環境で
よく助かったわよ
 
 
私の兄(姉)弟(妹)になるはずの赤ちゃんは
流産でダメだったの
 
 
昔、母から聞いた
 
 
 
一人娘で相当可愛がられたでしょう?
とよく 言われるけど
 
 
 
可愛がられたとか
褒められた記憶がほとんどない
 
 
大切に育ててもらったはずなのに
その記憶はない
 
 
母は一般的なお母さんより
アッサリとした人だった
 
 
 
というより
子供に執着がなかった
 
 
 
 
 
 
小学生の頃、
兄弟がいない私は、毎日 母に
「〇〇ちゃんがこんなんしてね」
「△△ちゃんがあんなん言うてね」
楽しかったことをいっぱい喋った
 
 
ある日も報告していたら、
「あなたの友達はお母さんの友達じゃないから、
あんまり聞きたくない」
 
 
中3で進路を決める時、
「学校の先生は、〇〇高校か△△高校て言うてるねんけど、どっちがいいかなぁ〜どうしよう」
と相談したら
 
 
「お母さん、関東の人だから、わかんないわ」
 
 
 
いやいや、私のこと大阪で産んでるし、
小2から、ずっとここに住んでるし
 
 
 
母は悪気なかったんだと思う
アッサリとした人だったんだろう
 
 
 
私は ずっとずっと寂しかった
 
 
仲良し母娘の友達が羨ましくてたまらなかった
 
 
その事をこの養成講座の課題中、
あまりにも突然 思い出した
 
 
だから、私、寂しがりやで、
人と一緒に居ることが好きなんやな
 
 
だから、人から頼りにされたり
必要とされることがこんなにも嬉しいんやな
 
 
過去のいろいろなことが
今の自分を作ってる
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
同行ショッピング
期間限定モニター募集中
残1名
詳しくはこちら
 
  
 
CITTA手帳2016サンプルご希望の方にプレゼントしています 
以前からCITTA手帳が気になっている方にはチャンスです
送料180円はご負担ください
 
            
 

 

 

稲岡恵にちょっと聞いてみたいことなど、何でもこちらまでお問い合わせください