CITTA手帳で オンリーワンの魅力を引き出すスタイリスト
稲岡 恵です
 
 
私の過去シリーズ
お付き合いいただきありがとうございます
 
 
前回までのお話はこちら→こちら
 
{909A6358-F6BD-4CF1-B001-F3247177C73B}
 
「好きなことを仕事にしていきたい」
と思ったものの
 
 
漠然としたやりたいことを
どうやって形にしていけば良いかわからなかった
考えはまとまらないし、やり方もわからなかった
 
 
今の仕事は、人間関係も恵まれてるし、
慣れてるし、家からも近い
何不自由なく働かせてもらっている
 
 
だけど、たまによぎる想い
「私、一生 これでいいの?」
 
 
そんな時
2年前  突然  父が入院した
 
 
つい先週まで、我が家に「炊き込みご飯」をたくさん作って持って来てくれてた父が、その日を境に、別人になってしまった
 
その日から約2年、ほぼ毎日、夕方は
通院とリハビリのお散歩
その甲斐あって  ある程度のところまで回復した
 
 
こうして 父と過ごして ますます感じた
 
人はいつ突然  何が起こるかわからない 
これでいいの?後悔しない人生なの? 
やりたいことはやり切ったと言える?
 
 
そんな時に目に飛び込んできた「CITTA手帳」
 
 
青木千草先生の1dayセミナーを受けた
その衝撃は凄かった
 
「私も後回しにせず変わりたい」と強く思った
 
もっとよく知りたくて、使いこなしたくて、
手帳ライフコーディネーター3期生のオーディションに応募した
 
 
そこから始まった私のブログ生活
 
 
専業主婦歴20年の私
何の取り柄もなく、ぬくぬく温泉に浸かってきた 
専業主婦がダメとか  そういうことじゃない
 
 
私が 変わりたかったのは
 
⚫︎やりたいことを「もうこんな歳だから」「お金が、、、」「子供が、、、」と言って諦めたくない  → やりたいことは まず やってみる
 
 
⚫︎いろいろな事を後回しにしない  自分の出来ることにちゃんと取り組む→めんどくさがらずに  一生懸命やる
 
 
⚫︎死ぬ時に「やりたいことを全部やって幸せな人生だった」と思いたい→心から 楽しかったなぁ やりたいことは全部やってきたなぁって思いたい
 
 
⚫︎自分の事を大切にして、休む時は休み、楽しむ時は楽しむ→自分を大切にして、家族や周りの人を大切にしたい
 
 
千草先生とCITTA手帳に出会って
そんな自分になりたい  と思ったんです
 
 
そこからは あっという間の半年でした
 
 
ガムシャラすぎて 
いつの間にか半年経ってました
 
 
 
「手帳ライフコーディネーターになる」
誰から見ても 無茶でしたね
 
 
ブログしたことなく
パソコンも20年ほど ほとんどさわってない
ビジネスのことなんて何もわからない
 
 
そもそもブログに何書くんだ?というレベル
 
無謀なチャレンジ
 
 
見よう見真似で頑張った
 
 
 
 
 
そしたら  奇跡的に 合格
 
 
4月に 養成講座が修了し  手帳講座がスタート
 
 
大好きなファッションで
ショッピングアテンドを開始
 
 
 
半年前、誰が想像した?
 
 
私が一番驚いてますから(笑)
 
 
 
 
やろうと決めて頑張ったら
本当に奇跡が起きたんです
 
 
 
何歳とか関係ない
経験あるとか関係ない
 
 
手帳に書くことで
自分の気持ちに気づくことができた
 
 
そんな経験を
手帳講座でお伝えしたいのです
 
 
私に会いに来てくださいね
 
 
{E449375E-A889-4D37-8108-5D590D166BCD}

 
 
■現在 募集中の手帳講座
CITTA手帳講座 6月7日(水)@難波
→ 詳しくは コチラ
 
 
 
CITTA手帳2016サンプルご希望の方にプレゼントしています 
以前からCITTA手帳が気になっている方にはチャンスです
送料180円はご負担ください
        
 

  

同行ショッピングやCITTA手帳講座のこと

何でもこちらまでお問い合わせ下さい