☆岐阜県あるある 10 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
私の書くあるあるネタ、食べ物率高いね(笑)
と言うことで食べられない物も書けるんだよ!と言う今日のブログ。
 
まずはこちらをご覧ください。
こちらは「徳川家康」さんと、「湯浅五助」さんの首です。
 
こちらは「井伊直政」さん。
誰なんですかね、歴史に疎い私はさっぱり分からない(笑)
そんな歴史音痴の岐阜県民を救ってくれるのがこちら。
 
これはね、行った方がいいですよ!
岐阜県民でも行った事ない人の方が多いですからね(笑)
岐阜県不破郡関ケ原町にあります。
このコンクリート武将達と一緒に写真も撮れるしコスプレもできます。
 
このコンクリートの武将たちを作った人。
【浅野祥雲(あさのしょううん)】というコンクリート像の作家です。
岐阜県出身です。(現 中津川市坂本)
 
この人の作品はここでも見られます。
青ミドロさん大好き「桃太郎神社」←です!
愛知県にあるんですけどね(笑)
 
浅野祥雲さんはこの人(左)です。
ふざけてません、ちゃんとしたすごい人ですよ。