☆岐阜県あるある 5 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

お盆の風習は地域によっていろいろですね。

うちは送り火を焚いたあと精霊流しがあります。

これを「お精霊さま(おしょろさま)を送る」と言います。
家の前の川でながします。

こんな感じ。


石を立て、お供え物もながします。
自然に帰るものだけです。
団子や果物は、鳥や魚小動物が食べます。

川がない地域の人はどうしてるのかな。