盆帰省 1 アンパンマンと鮎 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

夏休みに入った隊長と、ゆっくり観光しながら岐阜に帰って来ました。
従妹家族もきていて賑やかです。

姪子ちゃんは最初ちょっと身構えてましたが、アンパンマン様の本をお土産に渡したら高速ですり寄ってきました。

可愛い!
この本で文字を覚えたり辞書のひきかたを覚えたりしたまえよ♪

早速広げます。
本を広げたのはいいけど、自分で抱えるので中身が見えません。

姪子ちゃんったら、反対向けないと自分で読めないよ~(笑)
とかおもっていたら…

姪子「本をよみま~す」

ん?

姪子「はい、そこに座って。読んであげるからね」

まさかの読み聞かせスタイル!
私に読んでくれました(笑)
姪子先生すごい上手ですね~➡ご満悦。

可愛い!


昼には父ミドロがとってきた鮎を食べました。


昨夜もだいぶ食べたようですが食べきれなかったようで、冷凍庫にびっしり入ってました。

鮎も産地いろいろだけど、子供のころから食べ慣れた鮎が一番美味しいです♪