☆8月19日は俳句の日 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

一句どうぞ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

小学校では俳句を作る習慣があって、そこらじゅうに児童の俳句がかけてありました。

中日新聞のナントカカントカ賞をもらった記憶がありますが、どんな俳句だったのかさっぱり覚えていない。

有名な俳句をパクってみました。

苦瓜に パンツとられて 苦笑い~♪

夕方洗濯物を取り込もうとしたら、苦瓜のつるがパンツをガッツリ掴んでたので、ブログに載せてやろうと角度を調整しながら撮影する自分に苦笑いしたよ、という句です(笑)

ツルの勢いすごい!