☆岐阜県あるある 7 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


喫茶店のモーニングの話。

愛知県は喫茶店のモーニングが豪華ってよくいうけど、一番モーニングしてるのは岐阜県民ですから!
喫茶店の数も岐阜県の方が多いってテレビで言ってましたよ。


岐阜のモーニングには茶碗蒸しが付くのが普通です。
トーストはもちろん小倉。


アイスコーヒー
小倉トースト
ゴボウサラダ
茶碗蒸し
(400円)



ブレンドコーヒー
小倉トースト
大根サラダ
茶碗蒸し
グレープフルーツゼリー
写ってないけどゆで卵一個
(400円)

昔はこれに、バナナとかヤクルトがついてる所もありました。

景気悪いからかどんどん減っていく。
最近は茶碗蒸し付いてないとこもあるね。

それどころか、モーニング別料金とかとるとこあるやん?
こことか(笑)



とにかく、モーニング=コーヒーの代金。
これが基本です。

「モーニング」と言いつつ「終日モーニングサービス」の所も多いです。

モーニングが終わった午後からも、豆菓子とか一口ドーナツとか一口ゼリーとかクッキーとかが自動的に付いてきます。

喫茶店なくなるなんて考えられない。
埼玉は喫茶店無さすぎ。
みんなどこで喫茶してんのかしら。