盆帰省 5 ベロ散歩 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

タイトルを某番組っぽくして私一人がご満悦(笑)

ベロ助が散歩にいきたいと言い出しました。
よかろう、行ってやろうではないか。


地元の、普段誰も行かない神社を目指します。
夜あんなに神社が怖いくせに、神社に行くのは平気らしい。
むしろ好き。

神社でお参りしたあと、近くの川まで行くことに。

川の向こう側に近所のおばさんを発見。
一緒に散歩しようと言われましたが、疲れたで無理~とお断りして家に向かいます。


あ。

蟹がおる。

今まさに道路に出ようとしています。

いやいや、ひかれますよ?

拾って安全な所へ運ぼうとしたんですが、なんかふわふわしててうまく拾えない。
なんでやろ?

脱皮したてでもなさそうなのに。


あ、卵持ってんのか。
通りで腹がふわふわすると思ったわ。

やばい、すげー怒っとる。

すいませんすいません(笑)

葉っぱで優しくすくって移動しました。


このかにを見た私たちの会話。

卵持ってたね。
唐揚げにしたら美味しいよね。
一匹しかいなくて残念。
命拾いしたな。


決して優しさだけで逃がしたわけじゃなかったっていう(笑)