おらいさんの苗を集める事に熱意を燃やし、
花友フェスタで、念願のくまどりをゲットして
浮かれていました3月。

↓浮かれた花友フェスタ


そして、

ミックスベリアをフルコンプリート出来たことに喜び隠さず、記事にしまくった4月。



こんなにおらいさんの苗が揃うのは、

いまこの瞬間だけかもなぁ〜と、

焦って記事にしたのを覚えてます。



程なく、

案の定

4月25日にサンセットグレイが調子を崩し

↓応急処置後 

焦ってビフォーは撮り忘れました。

やっぱりなぁ〜。

やっぱりなんやかんや起こるよなぁ。



あの揃った瞬間を記事にしといてよかったなぁ〜!我ながらよくやった👍


(うーん。。真顔


ピンポイントに機会を逃さず書いておいて良かった!


(やっぱり、うーん真顔真顔真顔



と、思ったりしたものですニヤリ



が、


それだけでは終わらず、

5月6日にちょこんがダメになり。『宮崎旅行の代償は、ちょこんかな。』宮崎旅行に行っており、3泊4日ではありますが、多肉植物と離れ離れの日がありまして。私が留守の間、東京はずっと晴れで暑かったらしいので、お水ザバァーとあげて。ざ…リンクameblo.jp




ふぅ。

やっぱりちょこん弱い。。。

まだまだ多肉植物よくわからん!

でもちょこんは保険株あるので、嘆きはするけど、まだ落ち着いていられましたニヤリ




今日、しばらくぶりの水やりで、

保険株ちょこんを見てみたら。



ん!?

なんじゃこりゃあ!!

見事にジュレとるやないかー!



_| ̄|○



しかも、みごとなピンク。




しかも、カサカサに枯れてる所も⁉️


いつからなん?


みてなかった??


疑問はつきませんが、、



多肉植物

油断禁物



なんなんだよー。ちょこん。

相性悪いとしか思えん。滝汗



が、まだ大丈夫そうな子株もあるし、

何より葉挿しっ子達もまだまだいるし!

まだいける!!ハズ。。。

(まだ夏全然来る前なのにこのていたらくで。。。ホントに行けるのか❓)



おらいさんから買ったちょこんが〜!!



でも、まだリカバレルからしあわせだと思おう!



そうだ!そうだ!しあわせ者だ!



しかし1ヶ月の間に2つもちょこん。。。。



あかん。。。



気持ちは行ったり来たり。。。



夏が思いやられる。。。

その前に梅雨が来る〜‼️



冬のエケベリアは平和で可愛かったなぁ。



動揺でなんかよくわからないブログになってしまった。。



多肉植物、楽しい時も悲しい時もたくさんありますね。



って、感じですかね!?



ありがとうございました‼️