前夜から、
子供の遠足前レベルでウキウキの
第四回花友フェスタ。

娘ちゃんが頑張ったおかげで、
第一志望校に合格し、
晴れ晴れもいい所のはればれ感で参加しました!

朝、早起きして出発!
今日は、東京マラソンで交通規制があるとの事でしたが、それにはかからず、スムーズに到着!

しかし、、、。
幕張メッセサッブ🥶‼️

結構並んでます!


なんやかんや言って、

寒かったけど、本読んだりしてたら、

(旦那サマーは、座ってガン寝!スゴい)

あっという間に入場時間の9時!


9時になったら、

急にガーッと人の列が動いて、焦ってたら、

前の入り口ガラスのドアがガンってなんかなってて?

怒鳴り声っぽい、ドヤドヤッとした声してるなぁ。。

と、良く無い雰囲気、漂ってたら、、、。


ドヤドヤ、ガヤガヤの中で、

「静かにせいっ!」だったかな?

甲高い、一喝する声が響きわたり、

場は、一瞬で、しーーーーん。と。


多分、あれは、ゆかさんの声ではなかろうか?


その声で、その場は、みんなフリーズして、

そして、みんな落ち着きを取り戻し、


入場も、少し間合いを取りつつ

でも、スムーズに入っていく事ができました!

いやー。

一声で、あのざわついた場を収めた、ゆかさんと思われる声、スゲー。


その声で、みんなビビったです!


でも、その後の入場進行への、

ブレイクポイントが出来て、

受付の方々、お客さん共に、スムーズに事が運べる様になって、ほんと素晴らしい。

流石リエール。

仕切りに慣れていて、長けている。


ーーー追記ーーー

後でリエールさんのYouTube見たら、

ゆかさんはステージにいたので、

あの声の主は別の方ですね〜!

いずれにしても、ナイス👍でした!


あ、そうそう!

ジュニアさんの仕切りもソフトでいい感じでした!

みんながエンターティナーでした!


あと、2万人予想と、パパが言ってましたね!



ーーー追記終了ーーー



ホール9.10です!


入るとすぐに、ダニエルさん達がおらいさんブース入場券配ってます。


おらいさんの入場券🎫ゲットしました!

ら、

ギリギリ?270番台で、

2ターン目に入場出来る事に❣️


くまどりは無いかもだけど、

新作は、ゲット出来そうな匂いぷんぷん🤭


おらいさん苗は10時からなので、

旦那サマーは、キッチンカーへ。

ハンバーガー🍔食べてたらしい。笑笑。


私はと言えば、

やはりまだまだ多肉植物初心者🔰ゆえに

良く分からない〜!

なんか良さげなお店で、お買い物!


なんか勢いで、良く分からないまま、

買っちゃう〜!


とかとか、してたら、

あっという間におらいさんタイム!



ゲット出来ましたよ。新作🤭

ぐふふ。。。


そして、、、!

ワタクシ、悲願の‼️

くまどりがぁぁぁぁぁ。あ。あ。



残ってました。



マジ⁉️かよ⁉️

一瞬目を疑いましたが、

何個かありました‼️


これで、ついに‼️

悲願のミックスベリアコンプリート‼️

おめでとう私。

そして、いろんな場所に連れてってくれて、付き合ってくれてありがとう旦那サマー😭



今回くまどりの出品35個しかなくて、

しかも、Bグループで、

絶対無いと思っていたもので。。。


なんでBグループなんだよー!

と、思ってましたが、

おらいさんすみませんでした‼️

これは、神采配でした‼️(私にとって😭)

でも、ミックスベリアコンプリートしたら、

おらいさんにサインもらおうと思っていたのだけど、見つけられず。

非常に残念。ま、ドンマイ!



さてはて、

会場はといえば、

さすが、3月3日、ひなまつり開催。

お雛様と、多肉植物の饗宴です。

流石リエールさん。

きちっと遊び心発揮していて、感服いたしました。


おらいさん入場券は、

きっちりと3,000枚はけた様です!

流石、不動の人気!おらいさん‼️


おらいさん終わって、

旦那サマーはクルマ待機🤭

(かと思ったら、三井のアウトレットパークに行ってなんか買い物してたらしい‼️)


私は、またもや訳もわからぬまま、

タニ友さんのオススメのココエニコさんの行列に並んで、見てみたり、


なんか良くわからんまま、

ひーさん苗に並んでみたり〜

ひーさん苗は、行列出来てまして、

最後尾のお客さんがこの札を持って立つシステム!最後尾のバトンリレー!

かっしこーい!


ぐふふ。ひーさんと写真撮ってもらった。

ブログ載せて良いってお墨付きいただきました!


真っ赤な髪にトラ耳似合ってました〜!



当然、

初のリエールも!


リエールさんは、巨大でした〜!

これは、慣れて無いと探せないし、買えない〜!


でも、一個だけ、白さに釘付けちゃん買っちゃいました!



そして、もう心残りはないぐらいエンジョイしましたので、

3時には帰ってきました!

少ししか、いなかった印象ですが、

移動、待ち時間から含めると、11時間労働で、

若くはないので、家に着いた途端に、

満身創痍なう。


さてと、たまった家事やらないと〜‼️