【緩和ケア病棟ボランティアに至るまで②】〜この体験が原点 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル



そして、3年間の中学校生活を終え

卒業式が済んでまもなくのこと、


身近な親戚から一本の電話。


「お前、

 高校の入学式まで一か月近くあるよの。

 どうせ何もせんと

 ブラブラするんじゃろうけん、

 広島(市内の大学病院)に入院しとる

 ○○の身の回りの世話に

 行ってくれんかのう。

 ワシら、田んぼの準備で忙しゅうて

 行くヒマがないんよ。」



爆笑!!あせる



もう決めたも同然の頼み方。



入院しているのは、

8歳上の従兄弟(若き男)である。


昨日のblogにも書いたように

ウチは機能不全家庭だったので

従兄弟の家で、兄妹同然に育ったから


そんな関係性もあって、

頼んでも問題ないと思ったらしい。



付添婦を頼めばいいのに...汗

(当時は病院内の付添婦というワーカーがいた)



なんで私やねんおーっ!あせる



心中かなりの抵抗感があったけど、

(それなりの、誰にも言いたくない

 大きな理由があったんですの)


断る術もなく、

入院している従兄弟の

身の回りの世話をするために、

ベッドサイドに補助ベッドを置き

泊まりで2週間、介助したのでした。



主な介助は

膝の複雑骨折再手術入院だったので、

身動き取れないベッド上の従兄弟の

下のお世話と、食事の配膳下膳がメイン。

あと、洗濯や買い物などもろもろ...



2週間やったからと言って

そのための謝礼(お小遣い)を

貰ったわけでもなく

(いいように使われただけ爆笑)


今考えてみたら、


この時初めて

病院でボランティアをしたようなもの。



6人部屋だったので、

日中は、隣の人懐っこい叔父さんと

仲良くなり、

ほとんど遊んで過ごしてたような感じ。



ご病気の方や、身体が不自由な方への援助を

好き好んでやるようになったのは

きっと、この時の体験が大きく影響してる

んじゃないかと思うのよね爆笑ラブラブ



最初は、

「えーーーっあせる」って思ったけど、


2週間の病院介助生活は

思った以上に、楽しかったのよ音譜



機能不全の自宅で、

息を潜めて生活するより

よっぽど開放的で楽だったのよ。


お下の世話以外はね爆笑あせる





続きます爆笑ドキドキ

 


 

LINE公式アカウント作りました

下記の友達追加をポチっとしてねラブラブ

 

  友だち追加

 

登録をしてくださった方には、

禅タロットの1枚引きプレゼントを

させていただいていますドキドキ

 

公式アカウント ID @068kdkja

 

 

星長年抱えている心の重荷を降ろして

 本来の自分を取り戻し、心から自分を肯定し好きになる

 ☞ インナーチャイルドセラピー

 

 

星「今」の心の有り様にフォーカスして

 本当はどうしたいのかを明確にする

 ☞ 禅タロットセラピー

 

 

星禅タロットリーディングをセルフで出来るようになる

 ☞ 禅タロットリーディング講座(基礎編)

 

 

****** ホスピス•緩和ケアアロマ講座ご案内 *********
 

  NEWホスピス•緩和ケアの為のアロマ実技講座

     ※2000人以上の臨床経験を元にお伝えします 


  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】受付中!
      ※随時募集!お一人から受講可

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、ご高齢者がいる家族のための

       家族介護に役立てる実践講座です

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚