【禅タロット勉強会②】グループ勉強会の良い所 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

『ダイエットスィーツお茶会』

 日 時 3月14日(土)10時30分〜12時30分

 場 所 アロマサロン リラクシン

     (杉並区 南阿佐ヶ谷)

 定 員 5名 (満席になりました♪)

 参加費 2800円 お申し込み先 リラクシン  


 

先日、禅タロット勉強会に参加したんだけど、

 ☞【禅タロット勉強会①】

  何もお悩み解決だけじゃないという新鮮なリーディング体験

 

 

グループで行う勉強会の(私にとって)良い所は、

 

他人を観る、自分の色眼鏡(先入観)が外れる

ということも大きなメリット

 

それは、勉強会がカタチだけのものではなく

自分を隠そうとせず、作ろうともせず、

参加者みんなが、”素の自分”で、

勉強会に参加しているからなんだと思う。

 

 

その結果、

色眼鏡が外れるので、より身近に感じられ、

コミュニケーションが円滑になっていくんです。

 

 

自分が、リーディングしたり、

リーディングしてもらったりしているときには、

余裕がないんだけど、

 

セラピーセッションを、

第三者の立場で観ていると

 

普段は話さないような深い心の内も、

話に出てくるので、

 

「そう感じてしまうのは、だからかぁ...」とか、

「そんな思いを抱えて生きているんだ」とか

「そんな辛い体験をしてきた今なのか」などと、

 

それまでその方の、

表面的な印象で観ていた自分に

気づくこともあるし、

それまで以上に、その方をより深く

理解する事が出来て、

更に親しみが湧いたりします。

 

 

それ迄の、その人との距離感が

自分の中で縮まるのです。

 

そして、

少し距離を置いて

自分のことも、客観視出来るようになる。

 

「私が人を観るように、同様に人も私を観ている

 ということ、あるだろうな...」

 

 お互い様だな、みたいな。笑


この心境になれたのは、

この勉強会ならではだと思う。

 

 

過去の私は、

人間関係に苦手意識を強く持っていた人でした。

 

あの人苦手だなぁ...」と感じる人が、

いっぱいいたんです。

(それだけ、人からも思われてたと思う^^;;)

 

私は人間関係が”下手”な人間だと、

ずっと思っていました。

コミュニケーションが、うまくとれない人。

 

勉強会のような

小グループの中に身を置くのが、

ほんとうは、大の苦手でした。

独り浮く感じがして、居心地が悪かったんです。

 

今思うとね、

「あの人のこういう所が受け入れられない」が

私は、多かったんだな。

 

あれも嫌い、これも嫌いと、

食べ物の、好き嫌いの激しい子供のように...

 

 

自分の気持ち(本音)を出さなかった私は、

いつの間にか、

人の気持ち(本音)も、

聴こうとしていなかったのかもしれない。

 

嫌、嫌、といっている自分を知られたくないから

心の壁を作って避けていた。

 

そんな努力も虚しく、

他人には、しっかり見えてたんだけどね。笑

 

 

「自分の心を閉ざしている、見せない」と

昔はよく言われてて、

当時は、何を言われているのか分からなくて、

むしろ、そういわれる事がとっても嫌で、

傷ついて、更に心を閉ざしてしまう

という私だったけど、

 

この勉強会に参加するようになって、

その言われた意味が、今ではよく分かる。

 

少し距離を置いて、

その人の本当の気持ちを、聴かせていただくことで、

理解が深まっていく自分。

 

自分のそれまで観ていた枠が外れて、

閉ざしていた心が解放されていく。

 

 

セッションをしている様子を、観ている私。(手前)

なんか、将棋の審査員ぽい...^^;;

 

 

今度は、自分が当事者。↓

ガイドしてくれる、さお師匠。

 

image

 

 

禅タロットに出合い

さお師匠に出合い

仲間に出合い、

 

本当に良かったなと思う。

 

 

生きづらいと感じていた人生が、

今では、それがまったく感じなくなった。

ということは、とても大きい。

 

 

困難なことが起こらなくなった、

ということじゃないですよ。

それは、常にやってくる。爆  笑あせる

 

無意味な事に

心が囚われたり、縛られたりすることが

殆どなくなって、気にならなくなったってことね。

仮に、そのとき動揺したとしても、

直ぐに、フラットに戻すことが出来るようになりました。

 

 

そして、

 

気持ちの向く先は、自分が望む豊かな世界...

 

私は、地球に生きている。生かされている。

この世は、行動してなんぼの世界だから、

 

それが、今一番の関心事。ニコニコ

 

 

悶々とネガティブに悩んでいる時間は

なくなりました爆  笑ドキドキ

 

 

このような考え方に変わったのは、

 

実は、昨年後半に、

 

禅タロット師匠松本さおりさんの

『最高の未来を創りだす次元変更講座」

を受講したことが、とても大きいんです。

 

 

その、意識変化のプロセスを、

皆さんにお伝えしたいし、

自分の心の整理をするためにも、

これからブログに書いていきたいと思います音譜


つづく。

 

 

星長年抱えている心の重荷を降ろして

 本来の自分を取り戻し、心から自分を肯定し好きになる

 ☞ インナーチャイルドセラピー

 

 

星「今」の心の有り様にフォーカスして

 本当はどうしたいのかを明確にする

 ☞ 禅タロットセラピー

 

 

星禅タロットリーディングをセルフで出来るようになる

 ☞ 禅タロットリーディング講座(基礎編)

 

 

****** ホスピス•緩和ケアアロマ講座ご案内 *********
 

  NEWホスピス•緩和ケアの為のアロマ実技講座 2人以上で随時開講ビックリマーク

     ※2000人以上の臨床経験を元にお伝えします

      <只今、2020年4月生募集中>

             


  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】受付中!
      ※随時募集!お一人から受講可

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、ご高齢者がいる家族のための

       家族介護に役立てる実践講座です

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚