【インナーチャイルドセラピー】心の重荷からの解放 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 
ヒーリングアロマサロン リラクシンが
提供しているメニューは、
 
アロマトリートメントや
禅タロットセラピーの他に、
 
というメニューがあります。
 
理解
 
去年から始めたセラピーで、
よく、「カードを使ってするアレですか?」
と尋ねられるのですが、
 
 
違います。^.^
 
 
 

禅タロットセラピーの師匠である 松本さおりさんから学んだ

オリジナルセラピーです。
 
 
最近、
お二人の方が、
インナーチャイルドセラピーを
受けられたのですが、
 
 
デリケートな心の問題に触れるセラピーというのは
引き寄せの法則が働くものなのでしょうか。
 
 
生きづらさの元である苦しみの正体が
そのお客様お二人、私に共通していましてねニコニコ
 
何とも不思議で面白いものです。
 
 
その苦しみを一言で言うと
 
 
自己表現ができない苦しみ。
 
抑圧
 
 
自分の感情や思考があるのに
無いことにして
抑えて生きてきたことで
そのために
人に自分の気持ちを伝えられない
(表現できない)
 
 
と言う心の葛藤です。
 
 
 
 
 「どういう事?意味わかんない」
 
と思った人もいるかもしれませんが、
これね、
子供の頃に受けた傷がずっと
大人になっても尾を引いているために起こる
ひとつの生きづらさなんです。
 
 
 
辛かった経験
私だってあったわよ。
いつまで過去を背負って
被害者意識持って生きてるのよ。
 
 
そう思う人もいるかもしれませんね。
 
 
実際、
 
私自身、長年多くの人からそんな風に
見られて生きてきました。
 
 
確かにそうね。
 
 
でもね、
 
人には個性がそれぞれあるように
 
 
心がデリケートな「質」、
感受性の強い質を持って生まれた子供もいるわけで、
 
親から、
 
「お前はダメだ」
「お前なんか生まれて来なければ良かった」
「お前は何をしてもできない」
 
 
このように否定的な言葉を
何度も何度も浴びて育ったとしたら、
 
 
どうなると思いますか?
 
 
子供は自分を生んでくれた親が
本当は大好きですから、
子供は社会的経験が少なくて
心が純粋ですから、
 
親の言うことを
そのまま信じてしまうんですよね。
(親からの“刷り込み”)
 
 
親の言うことが正しい
と無意識の領域でインプットされて
 
 
「私は、ダメな子なんだ」
「私は、生まれて来ない方が良かったんだ」
「私は、何もできない子なんだ」
 
と、デリケートな心を持った子供ほど
自己否定の暗示をかけてしまうんです。
 
 
 
大好きな親がそう言うのですから
その言葉を信じて
自分で自分に言い聞かせてしまうのです。
 
 
 
そうしたら、
その子はどうなると思う?
 
 
↓こんな状態に。。。
 
重荷
 
 
自分は価値ある人間だよ
お母さん(お父さん)
私をそんな風に見ないで(言わないで)
 
そう言えたらどんなにいいでしょうね。
 
 
でもね、子供って言わないんですよね。
 
 
「どうせ言っても伝わらない」
 
 
ことを知っているから。
 
 
 
「これ以上自分のせいで
親を苦しめたくない」
 
 
 
と思うから。
 
 
 
だから子供って言わないんです。
 
辛い感情を自分の小さな心に閉じ込めて
何事もなかったかのように
健気に生きるんですね。
 
 
 
もちろん、親は子供がそんな風に
思って苦しんでいるなんて
思いもよらないし
そんな風に言った記憶なんてありません。
 
親は親で我が子というものは
本当は愛しくて可愛いのですから、、、
(そう思えなくてもね)
 
 
小さい時に受けた心の傷。
 
大人になった時、
その心のキズに触れた時、
生きづらさを感じるのです。
 
 
 
あなたは、
自己表現出来ずに苦しんでいる
人を見て、
 
「それは心が弱いからだよ」
「気にし過ぎるんだよ」
 
と言えますか?
 
 
 
確かにね、そうかもしれないけどね、
 
 
ただね、
それらの言葉は、苦しんでいる人の
何ら助けにはならないです。
 
むしろ心のキズをえぐる刃にもなるのです。
 
 
 
先日インナーチャイルドセラピーを
受けられたお客様が、
 
「今まで言うことを諦めてた自分から、
言いたいことを
言う、伝える、表現する自分に、、、。
 
これは人生の課題であり
ミッションであり、
 
コレを乗り越えたらなら
新しい世界が拡がることを私は知っている」
 
 
とはセラピー後のお客様の声。
なんて力強い自己宣言でしょうビックリマーク
 
 
 
 
誰も分かってくれない心の苦しみ。
 
その苦しみが、
あなたにとって
どんなに大きいものであるか、、、
 
 
私も経験しているので分かります。
 
 
 一人では

抱えきれないほどの

大きな苦しみに膨らんでいる

抑圧され続けた感情体。

 

いつしか自分だけでは

処理しきれなくなってるから、

 

だから

誰か聞いてほしい

分かってほしい

という衝動が起きるのです。

 

心から、

 

「本当に苦しかったんだね、

今までよく頑張って生きてこられたね。

辛かったね。」

 

と、一言でいいから

言ってくれる理解者がいて、

 

初めてそこで、

心の荷を下ろして、

いたわりの心を持って

過去の記憶を受け入れ

そこから、自分のこととして、

自分で心の傷を癒し

乗り越えていくことが

できるようになるんですね。

 

 

このお客様のように。。。

 

 

そのプロセスが、

インナーチャイルドセラピーです。

 

 

貴女が、この記事を読んで

心に何か響くものがあったなら

今、心の重みを解放する時が

来ているのかもしれません。

 

 

そのときはぜひ、

このセラピーを利用してみてくださいね。

 

 
 

星長年抱えている心の重荷を降ろして

 本来の自分を取り戻し、心から自分を肯定し好きになる

 ☞ インナーチャイルドセラピー

 

 

星「今」の心の有り様にフォーカスして

 本当はどうしたいのかを明確にする

 ☞ 禅タロットセラピー

 

 

星禅タロットリーディングをセルフで出来るようになる

 ☞ 禅タロットリーディング講座(基礎編)

 

 

****** 緩和ケアアロマ講座ご案内 ************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 2019年3月生募集中!
 

    (※2019年4月から新講座に変わります) 

 
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚