「ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座」が、繋ぐ縁(えん) | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

アロマのお客さまから、

今日は、お野菜を頂きましたラブラブ

 

野菜

 

ご自宅のお庭に実った柿、

家庭菜園の赤かぶと里芋。

 

そして、

少々、小ぶりの人参は、

職場である小学校の生徒さんが、

育てたものだそう。

お裾分けして下さいました音譜

 

今時の小学校は、

このような方法で食育をしているんですね。

 

栄養士をされているお客さま、

人参がたくさん採れたので、

今度給食に使うのだと、

嬉しそうに話してくださいました。

 

メニューは、カレーですウインクラブラブ


 

野菜が苦手な子供は多いと思うけど、

こうして自分が植えて育った野菜であれば、

きっと喜んで食べちゃいますねハート

 

 

私も栄養士のお客さまから、

エネル源を頂きました。

有り難いです〜ニヤニヤ

 

 

そして、

午後からは、

ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座卒業生さんの為の、

実技練習会。

 

ハンド

 

「2〜3ヶ月空いてしまったから

 忘れちゃってます〜あせる

 

と、言いながらも、

 

何度か練習するうちに、

感覚が戻って来ているようで、いい感じ音譜

 

一度、体で覚えたことって、

忘れてないんですよね。

 

「やっぱり、何度も現場でやって

 場数を踏むことですね〜。^^;;」

 

と、卒業生さんたち。

 

 

講座を修了したら、

それで終わり、というのではなく、

 

その後も習いたいと言って、

練習しに来られる姿に、心打たれます。

 

この緩和ケアアロマ技術は、

私が18年間、

末期がん患者さまの施術をして、

独自に培ったもの。

 

実際に受けてみて、

他との違いを、

体験的に違いを感じ取って

くださっている。

 

違いが分かる感性豊かな卒業生さんに感激キラキラ

 

 

『癒しの提供が、

 一方通行のものじゃなくて、

 このアロマ技術は、

 お互いが一緒に癒される

 

 

だから、

このアロマ技術が気に入っているのだと

話してくれた卒業生さん。

 

 

自分が満たされてなければ、

他人を癒すことは出来ないですもんね。

 

自己満足になってしまいがち。

 

てか、

 

自分が満たされてないと

本当の意味で、

他人に癒すことは出来ない。

 

と、分かっている人たちなんですよね。

 

 

だから、

一度手技を覚えたら終わり。

で立ち止まるんじゃなく、

常に、上を見ている人たちなんです。

 

 

これって、その人の生き方だと思う。

 

ステキな生き方されてて、

そういう人たちと、講座を通して出会い、

気持ちの良いご縁が、新たに紡がれて行く。


 

新年度から、

えん(※)の、高齢者施設のボランティア活動に

参加してくださることになりました。


 

嬉しいーーー!!

 

 

なんかね、

それが嬉しくてね。

 

 

私の夢である、

 

人さまに癒しを与えたい

と、思っている心優しい人に、

一人でも多く、

緩和ケアアロマ技術をお伝えしたい

 

ということと、

 

一人でも多く、

緩和ケアアロマを必要としている

患者さまやそのご家族に

このような方法があるということを

お伝えしていきたい。

 

 

この2つの夢実現は、

まだまだ遠い先のことのように

思っていました。

 

 

でも、少しずつえん(※)のメンバーが増え、

 

一歩一歩確実に、階段を上がって

行っているような気がしてね〜。

 

今年は、それまでの年とは違って

自分のステージが、

変わってきているような気がします。

 

 

って、まだ1ヶ月あるけどね。

 

そういえば来年の干支は、

 

亥(イノシシ)ですね。

 

 

来年はイノシシのように、猪突猛進で行くか?^^

子沢山の猪のように、子(えんのお仲間)が

たくさん増えて、更なる飛躍の年になるといいな。

 

 

今日も幸せをいっぱい、ありがとうハート

 

 

(※)やすらぎアロマケア えん とは、

 

 2017年9月に立ち上げたばかりの、

 地域密着型アロマケアサービスのグループです。

 

 癌の痛み緩和を始めとして

 介護の悩みや苦しさに寄り添い

 共に、幸せに生きることを目標に、

 講座卒業生で構成されています。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

星12月キャンペーン情報

 ☞ 贅沢アロマで心身浄化キラキラ

 

星インナーチャイルドセラピー

 90分〜120分 10000円 

  ※モニター価格  5000円!

   (2018年12月末まで)

 

星禅タロットリーディング講座(基礎編)

 ☞https://ameblo.jp/aoiyoru63/entry-12288355438.html?frm=theme

 

星禅タロットセラピー

 ☞http://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

 

****** 緩和ケアアロマ講座ご案内 ************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 2019年2月生募集中!
 

             (3日間の講座です) 

 
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.