「インナーチャイルドセラピー」勉強会 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

今朝、何気に視線を送った先にあった、本のタイトルが

興味を惹きました。

 

 

自分のを破る人 破れない人

        (著者:渡部昇一さん)

 

 

その違いは、なんだろう...って、気になりますよね。

 

 

壁、あなたにもありませんか?

 

 

自分の壁、、、

自分で無意識に作っちゃっている壁。

 

それは、必要だから(だったから)

自分で作ったんだよね。

(注:本の内容とは違います)

 

 

でも、その壁はいづれ、

必要でなくなってくるときがくる。

 

不自由だから、もう必要ないんだけど、、、

と思っても、

 

その壁があることに

長年慣れ親しんでしまってるから、

 

 

なかなかその壁、壊せないものなんですよね。

 

 

怖くて...。

 

 

壁、取っ払っちゃった方が、

よっぽど楽で、身軽になれるのに...

 

 

出来ることなら、

生き辛くしてしまっている、その『壁」を、

ブレイクスルーしたくないですか?

 

 

 

↓禅タロットの「覚醒」のカードの絵柄が、

 インナーチャイルドに見える。^^

  壁が無くなったら、内側から本来の真性な自分が現れる。

 

カード

 

 

インナーチャイルドセラピーって、

聞いた事ありますか?

 

 

インナーチャイルドカードを使った

セラピーとは、方法が違います。

カードを使わない心理セラピーです。

 

 

私が師事している、松本さおりさん

禅タロットセラピスト養成講座で、

このインナーチャイルドセラピーを学びます。

 

 

インナーチャイルドは、

文字通り、「内なる子供」のこと。

子供の頃に作られた信念(ビリーフ)と言ったらいいかな。

大人になって、生き辛さを生む思考グセです。

「自分の壁」と言い換えてもいい、心のブロックです。

 

 

先日、インナーチャイルド勉強会に参加して、

その、心の壁になっている、

私の中に存在する、インナーチャールドちゃんと

向き合いましたよ〜ドキドキ

 

...なんて書くと、

 

さも簡単に出来るかのごとく、聞こえますが、

 

 

最初に言ったように、

自分自身のことでありながら、

己のインナーチャイルドと

一人で向き合うのは、とても難しいんです。

 

過去の辛い体験が元で生まれた感情が、

今もなお、未消化で残ったままになっているから。

 

 

インナーチャイルドの存在に、

気づかない場合もあるし、

気づこうとしない場合もあるし、

気づいても見て見ぬ振りもあります。

 

 

”赤信号、みんなで渡れば怖くない”

じゃないけれど、

護られた場であり、信頼出来る存在が傍にいてくれると、

勇気をもって、インナーチャイルドと向き合えるんですよね。

 

この勉強会では、

 

本人が本人自身の力で、

深い所まで、向き合える事が出来るように、

寄り添い方を学びます。

 

↓ 私がクライエントで受けているところ。

講座

 

真剣に向き合い、実践して学びます。
講座風景

 

自分の過去の”傷”、インナーチャイルドと向き合い、

自分自身が、本来の自分に統合されていく

プロセスを経験をして始めて、

人様へ、深いセラピーが出来るようになると思うのよね。

 

 

このセラピーは、

繊細な心の部分に寄り沿える力が求められるので、

ずっと逃げ腰の私でしたが、

今回、勉強会に参加して、

自分がクライエント体験をして、

気持ちが変わりました。

 

プロセスは、真剣に向き合うからしんどいけどね、

登山のような苦しさに似ているかも...

高ければ高いほど、感動も大きく爽快感があります。

 

 

自分を生き辛くして苦しめているような存在に思える

インナーチャイルドちゃんは、

実は、本来の自分になるよう、気づかせてくれてる

愛ある存在だったことに気がつくんですビックリマーク

 

そこに至までのプロセスは、熟練が必要なのね。

 

だから、

このような勉強会は、本当に貴重なのです。

 

 

もっと勉強会に参加して、力をつけて、

いづれは禅タロットセラピーだけでなく、

インナーチャイルドセラピーも、

メニューに入れたいと思っています。

 

 

あなたも、「自分の壁」を破って、

本当に生きたい自分を取り戻して、

生を楽しみながら、生きて欲しいから...

 

 

 

さお師匠、そして一緒に学んだお仲間たち、

有り難うございましたビックリマーク

 

みんな

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

<春のキャンペーンチューリップ

 

 禅タロット&アロマ身体活性術

  〜チャクラマッサージ〜

 

  禅タロットチャクラリーディング (30分)

  アロマ施術(120分)

 

  通常価格 15000円

    ↓   ↓   ↓

  キャンペーン特別価格 

  12000円 ※3000円offビックリマーク

 

  キャンペーン期間 

  2018年4月1日〜5月31日まで

  

  ご予約はコチラから音譜

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

****** 最新の講座ご案内 *******************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 只今6月生募集中!
 

             (3日間の講座です) 

 
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.: