佐賀住まい・福岡勤務の作業療法士の橋間葵です。



昨日は、「手指を使うために筋力だけでなく感覚も必要な理由」についてしたためました。





脳卒中後の症状として、運動麻痺以外に感覚障害も出現する場合もあるのですが、なかなか感覚障害に対するリハビリの読み物が少ない印象です。



アクティブタッチに関しても、調べものをしていても、私のブログ自体がヒットするぐらい、ネットで見られる情報が少ないのかなと思っています。



そんな気持ちから、いったんこれまでに感覚障害について取り上げたブログを見やすくするために内容を一覧にしてリンクを貼りたいと思います。



 




















皆さんのお役に立てれば幸いです。



☆*:.。.最後まで読んでいただきありがとうございました .。.:*☆