みなさま

こんばんは♡(*^-^*)

 


いよいよ、明日

12月15日、19時、

あおさんLINE @より、

インナービューティープランナー

2021年2月昼クラス

先行募集開始ですね♡



インナービューティープランナーの魅力や

養成講座について、

明日、15日、

朝8時30から

愛知のセンスの人♡

IBmuse.

IBPmaster

りさ講師

Instagram LIVEしますね🤍





ここでは、

改めて

インナービューティープランナーについて、

ご紹介させてください✨




インナービューティープランナー養成講座



 

インナービューティープランナーたちが、

全国で輝いています。



インナービューティープランナー養成講座を受講することを、

きっと、迷っている方もいるかと思うので、改めて書きますね♡



 

そもそも

インナービューティープランナーとはどんなお役目?

 

インナービューティープランナーとは


美腸栄養学を根拠に発酵を使いこなした、キレイと幸せを叶える美容食の専門家です。

 

(社)日本インナービューティーダイエット協会が認定する公式は資格となります。



 

インナービューティープランナー・マスター・一覧はこちら。

 

 

 

女性が、日々のお食事を通して、体質改善していったり、なりたい自分を叶えるために、

☆美腸栄養学の知識

☆体に優しく健康になるお料理の基本知識

☆トラブル対策別レシピ考案力

☆生徒様によりそうサポート力

これらを網羅した、美容食の専門家です。

 

 

 

まずは、自分を最高に美しくし、健康にし、

そこから家族の健康、大切な人の健康、

一次産業への応援、伝統の継承など、

どんどん広がっていきます。

   


 

 

私は強く想います。

自分が幸せで満たされていないと、パワーなんて出ない。

 

世のため、人のため、という思想は、自分が満たされた後に自然と湧き上がっていきます。

 

自分を大好きになること。

 

外見、体型など、容姿に執着してしまう方はいますか?

「何も特別なものを持っていない自分の事なんて、好きになれない。」

そんな風に思う方はいますか?
 

私はいつも思っていました。

「美しくなりたい」という気持ちで支配されていました。

 

そして、今でも、「美しくなりたい!!」と常に思っています。

 

でも、それは昔のような誰かと比較した苦しいものではなく、

とても前向きな明るいものです。

 

「美しさ」とは持って生まれたものではありません。

 

女性の笑顔、雰囲気、心の持ち方こそ、美しさを醸し出すものだと思っています。

 

 

だからこそ、幸福感の9割を作る腸を整える食事方法を知り、自分をいつでも、満たし、

今の自分の最高を目指す。

そういう風に努力する自分を大好きになること、です(*^-^*)

 

幸せになるために食事を整えた結果、血液レベルからキレイになり、お肌も美しく、体重管理もうまくいくようになります♡

 

 

良い事づくしですね♡

 

本当に女性には

まずは自分を大切にしてほしいです。

その方法こそ、体が喜ぶものを食べること。

その知識と実践力です。

 

私もここまで変わりました。

 

 

 

心が安定したら、それ以上の幸せはないです。

その学びこそ、インナービューティープランナー過程でおこなっていきます(*^-^*)

 

 

 

 

 

IBPを目指す方の参加目的は、人それぞれ。

 

〇自分自身のスキルアップ
〇自分を更に美しくしたいから、もっと知識を深めたい!!
〇将来、自分でお料理教室をひらきたい!!
〇自分に何か力をつけたい!!
〇独立するために、食のことをもっと知りたい!!
〇家族の健康を守るための知識がほしい
〇美容食の専門家になりたい!!

などなど

 

明確な目的がある方だけでなく、新しい刺激、進化を求めていらしてくださる方が多いです。

 

 

職種も本当に様々な方がいらしてくださいます。

 

 

そして、学び、自信をつけ、ご自身の目的を叶えていかれます。

 

 

 

 

 

インナービューティープランナーは独立支援型です。

 

□まずは自分自身をさらに美しくするために。

2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラムコースで心も体も変化する。

□食事の大切さに気づき、感謝する気持ちや食材への意識も高まる。

□農薬を使用しない農業。食材の質など、一次産業への応援の意識、大切にしたい気持ちが高まる。

□心が満たされ、大切な人へ伝えたいと学び欲、スキルアップしたい気持ちに溢れる

□インナービューティープランナーとなりたい!!と思う。

そして、IBPを目指す。

その結果。。。。

 

☆自分自身の日々の生活に活かし、さらに美しく健康になる

☆家族がどんどん健康になる

☆周りの方にも聞かれるようになる。

□講師として活躍、独立、生涯のお役目として確立していく。

 

インナービューティーダイエットが人生の軸になっていく。

 

IBPの活躍する場所は多岐にわたります。

 

 

 

 

 

まず一番は、

自分の心がいつでも安定し、なりたい自分を叶え、人生が豊かになる。ここがゴールです♡

その上で、実力も作るので、さらに世界は広がります。

 

 

では具体的なお仕事ご紹介。

 

☆企業様からのレシピ考案のお仕事、サロンのlessonの構築

 

扶桑社さま、「全国お取り寄せ手帖」発酵食品で作る美人になるレシピ 

FYTTE様 「腸からキレイになる食べ方」  

@コスメ様 A-beauty 「インナービューティーレシピ」 

「コーボンマーベル」 「トラブル改善♪美腸レシピ」 

 

また、

認定サロンの公式応用lessonを作成するというお仕事もあります♪

いつも美味しすぎるレシピをIBPたちが考案しています。

応用lessonについてはこちら。

 

 

 

 


IBDcooking公式Instagramはこちら。

 

 

 

 

☆インナービューティーオンラインサロンにて、

認定講師として登壇する。


 

 

 

☆ご自身のご自宅や、サロンにて開業♪

 

現在は、全国に認定サロンがたくさんあります♡

北海道から、沖縄まで、IBP達が、ご自身のレッスンを開催しています♡

 

IBPになると、ご自身が持っている1日集中資格講座を自主開講できるようになります♡

 

IBD公式パートナーとなって活躍するメンバーはこちら♡

 

 

 

 

それでは、

インナービューティープランナー養成講座にて、学ぶ内容です♡

 

【内容】

 

初級過程

第1回 インナービューティーダイエットについて

第2回 腸を整えるインナービューティーダイエットの秘訣

第3回 太る痩せるのメカニズム

第4回 インナービューティーダイエットの具多的な食べ方

第5回 IBPとしての伝え方

 

上級過程

第1回 IBD料理の基本をマスターしよう。 

第2回 体に優しい和食の基本をマスターしよう。

第3回 野菜を活用した洋食の基本をマスターしよう。

第4回 発酵の基本とレシピ

第5回 協会公式1day講座 レクチャー

 

master過程

第1回 トラブルレシピを考案してみよう。 

第2回  魚×発酵の調理をマスタ―しよう×レシピ考案

第3回 美しい盛り付けの基本をマスターしよう。×レシピ考案

第4回 カウンセリングの心得をマスターしよう。

第5回 運命の和食器を活用したワンプレートを考案しよう。

 

 

 

 

 

 

それでは、通学コースと通信コースの様子と日程について♡

 

2020年

日程

 



全て月曜日

●11時から14


初級

Lesson1 2月8日

Lesson2 2月15日

Lesson3 2月22日

Lesson4 3月1日

Lesson5 3月8日


上級

Lesson1 3月22日

Lesson2 3月29日

Lesson3 4月5日

Lesson4 4月12日

Lesson5 4月19日


マスター

Lesson1 5月10日

Lesson2 5月17日

Lesson3 5月24日

Lesson4 5月31日

Lesson5 6月7日



試験6月28日

IBPになる♡


卒業制作 7月26日






通信

スクーリング。


●11時から16時


1回目

2月12日 金曜日


2回目

3月26日 金曜日


3回目

5月14日 金曜日



テスト

7月9日 金曜日







 
夢を形にしていきましょう♡
 
 
※何回、出席するなどの決まりはありません。
全ては自分のための学び。強制は一切ありません。
お休みをされた場合は、議事録で確認する形です♡
 
 
現在も、東京・大阪にて、通学コースにて、学び深めるメンバー達がいます♡
 
先日、IBPになったメンバーたち♡
 
 

 
 
 
彼女たちのこれからの進化が更に楽しみです。
自分自身の輝きをつかんでいくのですね。
 
 
image
 
 
 
image
 
image
 
 
 ✨東京37期
 


✨愛知38期



✨東京40期








 

【通信】

 

通信コースは

 

・あおさん出演の動画

・テキスト

によって、毎週学びを進めていきます。

 

そして、3回のスクーリングがあります。

ここでは11時~16時とみっちり行います♡

 

【東京/通信】(41期生)月曜日 
※通信コースは、スクリーニング(東京サロンにて)が3回ございます。
(1回の参加が必須となっております。)
日程はこちら。



 


通信講座のスクーリングの様子はこちら♡

 

■通信1期の様子

 

●メンバーご紹介♡

フランスでご受講くださった方も、今、フランスにて、IBPとして活躍されています♡

こちら♪

 


■通信2期の様子

 

 

 

●スクーリング1回目の様子はこちら♡

スクーリング2回目の様子♡こちら♪

 

 

 

 

●3期目の様子はこちら♪

image

image



✨4期



 

 

 

どんどん世界を広げていきたい(*^-^*)

「やりたいけど、できない。。」

そんな理由を無くしていきたいです‼︎

 

 

 

海外在住の方もぜひ

「体の内側から美しく健康になりたい!!」と願う方、ご受講くださいませ♡

仲間を世界に作っていきたいな♪

 

 

遠方の方だけではなく

●子育て中の方 も多くいらしてくださいます。

定期的にご通学することが難しい方も、ぜひいらしてくださいませ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

「行きたいな♪」と悩んでいる方がいたら、

ぜひいらしてください♡

 

だって、

この講座、ずっとこれからも続けるとは限らない、からです。

 

全国に、インナービューティーダイエットサロンができて、そのメンバーたちが、

女性を幸せにできる、とわかったら、そのメンバーに託していけばいい。

 

いつかは終わりがきます。

 

常に、物事は循環、連鎖です。

 

 

 

あおさんは、インナービューティーダイエットを始めて8年。

新卒の会社を3カ月でやめて、

最初は、全くうまくいかなかった料理教室。

 

でも、あの時の一歩が今を作ってくれています。

 

やりたい事は何年たってもやりたいです。

だから、早く形にしましょう♡

 

 

 

 

 

 

私達が、目指すゴールは世界の平和です。

 

知識が増え、実践力が増え

お家で自炊が増えれば、

自分と家族の健康が守られます。

 

そして、腸が整い、心が穏やかになって、

家庭が笑顔になります。

 

そういう家庭が増えれば、世の中が平和になります。

 

人と比較する社会ではなく、

自分の日々の穏やかな暮らしを幸せと思える心。

 

誰かと一緒の自分、ではなく、自分自身を誇れる自分。

どんな環境にいても、今が幸せを肯定できる心。

 

 

自分の内側を整えるお食事。

 

共に実践していきましょう♡

 

 

 

 

 

インナービューティープランナー養成講座、

 

詳細はこちらです。

 

 

今後、優先情報ご案内はこちら。

協会ライン@、こち

メルマガ、こちら。より。

 

 




お会いできますこと、楽しみにしています(*^-^*)