夏休み17日目
明日からまちにまったお休みです。
(といってもただの土日の休みだけど)
と思っていたら明日午前中に
急な打合せが入ってしまいました。
なんとか午前中ですませて
帰るつもりですが....海には
それから行くにはちょっと...
といった感じなのでどうしようかと。
今から開いているホテルを探してますが
まぁちょっと甘いですね。
海近くでプール付ホテルはどこもいっぱい。
何とか楽しい週末にしてあげようと
思っております。
夏休み日記:2日間だけどず~と一緒に遊ぼうね。
夏休み16日目
今日は英語の夏期講習のあと
ジジババのお家に遊びに行ったそう。
暑すぎてプールなんかに行く以外
なかなかお外で遊べる天気では
ないのでママもいろいろ苦労してます。
夏休み日記:早く週末またどっか行こうね。
夏休み15日目
今日は同じ年の女の子がいる
ママの友達の家に行ってお遊びを
する予定が入っていたので
朝から機嫌がよかった。
何も予定がなく
「今日はどこ行くの~?」
となる朝は機嫌が悪い。
夏休みってやっぱり大変かも。
パパは一日休んだせいで
忙しさ倍増。
まぁ娘を思えばこのくらい..
余裕、余裕。
今週末はどこ連れてって
あげようかなぁ~?..と。
夏休み日記:まとまって休みを取ってあげられない
ので近場にたくさん連れてってあげようと思います。
夏休み14日目
昨日は月曜日だけど電話にて
仕事対応ということで
横浜の花火を見に行きました。
よって本日週末にあったことを...
土曜日:(夏休み11日目)
品川水族館のチラシを
先日見たらしく、起きるなり
「水族館に行きた~い。」と...
どうせ行くなら遊ぶところが
多いほうがと、ふたりで
八景島シーパラダイスに
行ってきました。
イルカのショーや遊園地での
メリーゴーランドなど一日遊んで
ママの待つ家に帰ったのが18時。
日曜日:(夏休み12日目)
今日は駒沢公園に行く~。
という要望により
駒沢公園の水遊び場に。
夏の間だけ子供たちが水遊び
出来るように開放しているところで
泳ぎの練習。午後はジジババの家で
昼寝をしているあいだに
パパママは買い物とお仕事を
1時間ほど。
月曜日:(夏休み13日目)
横浜花火大会。ということで
横浜のホテルへ早々チェックイン。
場所取りをしたあと
ボーネルンドでお遊び。
昼寝後大会開始1時間前に
現場に行ってビールや枝豆
ジュースやおかし...等。
ママは都合によりホテルの
お部屋で待機。
横浜のホテルを午前中でて帰宅
本日午後から忙しいお仕事。
10時半頃帰宅するとまだ起きていたので
寝かしつけて14日目終了。
夏休み日記:3日間楽しかったね。また週末遊ぼうね。
夏休み10日目
今日も早くから目がさめて
「どっか行きたい...」と....
「明日晴れたらプールに行こう」
と約束して家を出てきました。
だけど天気はくだりざか。
先週も海をキャンセルしているので
頼むよ~って感じだけど
しょうがありませんね。
雨さえふらなければ
近所のプールに行こうと思います。
今しか出来ないこと。
夏にしか体験できないこと。
そんな楽しい思い出を
作ってあげられたら....
と思っております。
夏休み日記:明日はおもいっきり遊ぼうね。
夏休み9日目
今日も昨日に続いてガンガンの太陽です。
今日の打合せは午後からなので
午前中いきなりプールに連れ て行こうか
という衝動にかられましたが....
冷静に考えてみて
その打合せまでにいろいろな準備が
必要なので、プールに行っても
せいぜい30分がやっと位の時間。
あきらめてバイバイをして出社しました。
週末はまた天気が悪くなりそうとのこと。
太陽さんお願いします。
夏休み日記:お部屋でお絵かきの毎日です。
夏休み8日目
台風が過ぎていきなり太陽全開です。
にもかかわらず、プールやお遊び等に
連れていってもらえません。
忙しくてゴメンナサイ。
ママが体調がおもわしくなく
今日は病院にジジババと4人で
行ったそうです。
それだけの一日なので何か...
欲求不満が溜まっているみたいです。
早く休みにならないかなぁ?とは
思っているのですがママが体調悪いので
泊まりで海へ....などと行きたいところ
なのですが...そうもいかず。
プールとか公園の池とかに
なっちゃうみたいな週末の予定です。
夏休み日記:どこでもいいから一日遊ぼう!
夏休み7日目
やはり平日は休日以上に暇らしく
どっか行こうのオンパレードだそうです。
今日はお友達が遊びにくる予定だったけど
台風接近のため中止になってしましました。
一日何もすることがなくなてしまったため
朝からご機嫌斜めでした。
パパ遊ぼ、と朝から会社に行こうとしている
私をつかまえて訴えていました。
振り切って玄関からバイバイをしても
玄関まで見送りに来てもらえませんでした。
何回言ってもおさまる気配はなかったので
今頃ママに怒られていなければいいけど...
早くどこかに連れていきたいです。
夏休み日記:週末はどっかに行こうね。
夏休み6日目
「今日何するの?」
「今日どこ行くの?」
夏休みで幼稚園がなくなった娘は
毎日どこかへ行って
何かを することを望んでおります。
幼稚園以上に楽しい何かを
期待しているようです。
週末予定していた
海への一泊お遊びもキャンセルして
しまったので早く次の予定を
たてたいのですが...
ここにきてやたらと忙しくなり
どうしようかと考えております。
月曜日は週末にあった出来事を簡単に
土曜日(夏休み4日目):
ママとふたりでお家を見に行くため
(引越しを考えてます。)
娘はババにあずかってもらいました。
夕方5時過ぎに戻りババのお家の近くの
下馬公園で7時までお遊び。
蚊にたくさん刺されました。(あたりまえ)
日曜日(夏休み5日目):
パパが仕事なので急遽ママのお友達の
同じく3歳の娘さんがいるお家でお遊び。
夏休み日記:早く夏っぽい夏にならないかなぁ。
夏休み3日目
咳がまだでてるので
午前中に耳鼻科につれていき
鼻水をとってもらってきました。
明日から一泊で海に行く予定を
たてていましたが、
大事をとってキャンセルすることに
しました。
夏休み最初 のイベントでしたが
無理させてもしょうがないし
天気も急に悪くなりそうだし....
また良くなったら平日でも
休んで海へつれていこうと思います。
今日から夏休み中は「ひとこと」を
「夏休み日記」に変えます。
夏休み日記:今日は夜間保育というもので
盆踊りなんかがあるそうです。
