パパから愛娘への大切な伝言 -4ページ目

夏休み17日目

明日からまちにまったお休みです。

(といってもただの土日の休みだけど)

と思っていたら明日午前中に

急な打合せが入ってしまいました。

なんとか午前中ですませて

帰るつもりですが....海には

それから行くにはちょっと...

といった感じなのでどうしようかと。

今から開いているホテルを探してますが

まぁちょっと甘いですね。

海近くでプール付ホテルはどこもいっぱい。

何とか楽しい週末にしてあげようと

思っております。


夏休み日記:2日間だけどず~と一緒に遊ぼうね。

夏休み16日目

今日は英語の夏期講習のあと

ジジババのお家に遊びに行ったそう。

暑すぎてプールなんかに行く以外

なかなかお外で遊べる天気では

ないのでママもいろいろ苦労してます。


夏休み日記:早く週末またどっか行こうね。

夏休み15日目

今日は同じ年の女の子がいる

ママの友達の家に行ってお遊びを

する予定が入っていたので

朝から機嫌がよかった。

何も予定がなく

「今日はどこ行くの~?」

となる朝は機嫌が悪い。

夏休みってやっぱり大変かも。

パパは一日休んだせいで

忙しさ倍増。

まぁ娘を思えばこのくらい..

余裕、余裕。

今週末はどこ連れてって

あげようかなぁ~?..と。


夏休み日記:まとまって休みを取ってあげられない

ので近場にたくさん連れてってあげようと思います。


夏休み14日目

昨日は月曜日だけど電話にて

仕事対応ということで

横浜の花火を見に行きました。

よって本日週末にあったことを...


土曜日:(夏休み11日目)


品川水族館のチラシを

先日見たらしく、起きるなり

「水族館に行きた~い。」と...

どうせ行くなら遊ぶところが

多いほうがと、ふたりで

八景島シーパラダイスに

行ってきました。

イルカのショーや遊園地での

メリーゴーランドなど一日遊んで

ママの待つ家に帰ったのが18時。


日曜日:(夏休み12日目)

今日は駒沢公園に行く~。

という要望により

駒沢公園の水遊び場に。

夏の間だけ子供たちが水遊び

出来るように開放しているところで

泳ぎの練習。午後はジジババの家で

昼寝をしているあいだに

パパママは買い物とお仕事を

1時間ほど。


月曜日:(夏休み13日目)

横浜花火大会。ということで

横浜のホテルへ早々チェックイン。

場所取りをしたあと

ボーネルンドでお遊び。

昼寝後大会開始1時間前に

現場に行ってビールや枝豆

ジュースやおかし...等。

ママは都合によりホテルの

お部屋で待機。


横浜のホテルを午前中でて帰宅

本日午後から忙しいお仕事。

10時半頃帰宅するとまだ起きていたので

寝かしつけて14日目終了。


夏休み日記:3日間楽しかったね。また週末遊ぼうね。





夏休み10日目

今日も早くから目がさめて

「どっか行きたい...」と....

「明日晴れたらプールに行こう」

と約束して家を出てきました。

だけど天気はくだりざか。

先週も海をキャンセルしているので

頼むよ~って感じだけど

しょうがありませんね。

雨さえふらなければ

近所のプールに行こうと思います。

今しか出来ないこと。

夏にしか体験できないこと。

そんな楽しい思い出を

作ってあげられたら....

と思っております。


夏休み日記:明日はおもいっきり遊ぼうね。



夏休み9日目

今日も昨日に続いてガンガンの太陽です。

今日の打合せは午後からなので

午前中いきなりプールに連れて行こうか

という衝動にかられましたが....

冷静に考えてみて

その打合せまでにいろいろな準備が

必要なので、プールに行っても

せいぜい30分がやっと位の時間。

あきらめてバイバイをして出社しました。

週末はまた天気が悪くなりそうとのこと。

太陽さんお願いします。


夏休み日記:お部屋でお絵かきの毎日です。

夏休み8日目

台風が過ぎていきなり太陽全開です。

にもかかわらず、プールやお遊び等に

連れていってもらえません。

忙しくてゴメンナサイ。

ママが体調がおもわしくなく

今日は病院にジジババと4人で

行ったそうです。

それだけの一日なので何か...

欲求不満が溜まっているみたいです。

早く休みにならないかなぁ?とは

思っているのですがママが体調悪いので

泊まりで海へ....などと行きたいところ

なのですが...そうもいかず。

プールとか公園の池とかに

なっちゃうみたいな週末の予定です。


夏休み日記:どこでもいいから一日遊ぼう!


夏休み7日目

やはり平日は休日以上に暇らしく

どっか行こうのオンパレードだそうです。

今日はお友達が遊びにくる予定だったけど

台風接近のため中止になってしましました。

一日何もすることがなくなてしまったため

朝からご機嫌斜めでした。

パパ遊ぼ、と朝から会社に行こうとしている

私をつかまえて訴えていました。

振り切って玄関からバイバイをしても

玄関まで見送りに来てもらえませんでした。

何回言ってもおさまる気配はなかったので

今頃ママに怒られていなければいいけど...

早くどこかに連れていきたいです。


夏休み日記:週末はどっかに行こうね。

夏休み6日目

「今日何するの?」

「今日どこ行くの?」

夏休みで幼稚園がなくなった娘は

毎日どこかへ行って

何かをすることを望んでおります。

幼稚園以上に楽しい何かを

期待しているようです。

週末予定していた

海への一泊お遊びもキャンセルして

しまったので早く次の予定を

たてたいのですが...

ここにきてやたらと忙しくなり

どうしようかと考えております。

月曜日は週末にあった出来事を簡単に


土曜日(夏休み4日目):

ママとふたりでお家を見に行くため

(引越しを考えてます。)

娘はババにあずかってもらいました。

夕方5時過ぎに戻りババのお家の近くの

下馬公園で7時までお遊び。

蚊にたくさん刺されました。(あたりまえ)


日曜日(夏休み5日目):

パパが仕事なので急遽ママのお友達の

同じく3歳の娘さんがいるお家でお遊び。


夏休み日記:早く夏っぽい夏にならないかなぁ。


夏休み3日目

咳がまだでてるので

午前中に耳鼻科につれていき

鼻水をとってもらってきました。

明日から一泊で海に行く予定を

たてていましたが、

大事をとってキャンセルすることに

しました。

夏休み最初のイベントでしたが

無理させてもしょうがないし

天気も急に悪くなりそうだし....

また良くなったら平日でも

休んで海へつれていこうと思います。

今日から夏休み中は「ひとこと」を

「夏休み日記」に変えます。


夏休み日記:今日は夜間保育というもので

盆踊りなんかがあるそうです。