ランチ大好き Vol.13~博多駅カレーの共演~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

宇都宮市や浜松市は餃子の街として有名だけど、今月7日に総務省が発表した2022年の家計調査で、1世帯あたり(2人以上)の餃子への年間支出額が1位になったのはどこか、皆さんご存知ですかはてなマーク

 

知ってる人は知っていて、知らない人は知らないと思うけど、正解は宮崎市音譜

 

それも2年連続・・・びっくり

 

因みに、1位の宮崎市は4,053円、2位の宇都宮市は3,763円、3位の浜松市は3,434円ふんわり風船星

 

店から持ち帰った家庭で食べる生餃子や焼き餃子が対象で、外食等は含まれない支出金額みたいだけど、皆さんの家はいかがでしょうかはてなマーク

 

我が家はどうやら3~4,000円みたいなので、割と食べる方なんでしょうね~てへぺろ

 

さて、話は全く変わりますが、今回は毎度お馴染みのランチ大好き編・・・

 

博多駅界隈のカレーを2軒紹介しますよ~ふんわり風船星

 

 

  本編はここから

「ランチ大好き」編は福岡平日ランチの店を紹介するシリーズ

 

 1 「印度カレー」

 

当店は博多駅地下にある博多のごはん処にある人気店音譜

 

 
当店は博多駅で数十年に亘って営業していて~DASH!
 
 
美味しそうなカレーもた~くさんグッ
 
 
当店は印度カレーとのネーミングだけど、インドカレーではなく普通のカレーを提供する店で、今回はオススメNo.1のインディアンカレーをオーダーしました音譜
 
 
このカレーはドライカレーにハンバーグを乗せていて~DASH!
 
 
ドライカレーを食べても~DASH!
 

 

『メッチャ美味~いアップ爆  笑アップ

 

このドライカレーはスパイシーさが程よくて、辛いの苦手な僕も安心安心・・・

 

その後、甘めのルウと一緒に食べても~DASH!

 
 
ハンバーグと一緒に食べても~DASH!
 
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

このカレーはこだわり抜いた名店の味とは遠いかもしれないけど、昔ながらの味わいがよく、ついつい立ち寄りたくなるのは僕だけではないでしょう口笛

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

 2 「もつ酒場 楽天地」

 

当店は博多駅横のKITTEビル地下にある人気店音譜

 

 

夜はもつ鍋を食べる店として人気だけど、昼の名物はもつ鍋王カレー音譜

 
 
この看板を見た瞬間に店に飛び込んじゃったけど、カレーを待つ間に登場したのは超炭酸水音譜
 
 
シュワシュワする炭酸水を飲みながら暫し待ってると、お楽しみのもつ鍋王カレーのご登場音譜
 
 
このカレーは、モツがトロトロに煮込まれていて~DASH!
 
 

カレーと共にパクパク・・・

 

 
パクパク食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
このカレーは、甘さ辛さはそこまで感じないものの、ピリッとしたスパイシーな後味がほどよいうえに、モツの美味さも相まって美味しかったよ~グッ
 
また、フワフワ玉子との相性もバッチリで~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

はい、この画像見るだけで説明はいらないよね~てへぺろ

 

両方とも人気ランキングの上位となるカレーではないけど、どっちも美味しく、ついつい食べたくなるのよ~チョキ

 

 

  バックナンバー

 

 1 「しばらく&春月庵」

 

「ランチ大好き Vol.1」編

 

 

 2 パンチョ&角蔵家」

 

「ランチ大好き Vol.2」編

 

 

 3 「頤和園」

 

「ランチ大好き Vol.3」編

 

 

 4 「ぼんじょるの&ごえんや」

 

「ランチ大好き Vol.4」編

 

 

 5 「ふきや&ゴーゴーカレー」

 

「ランチ大好き Vol.5」編

 

 

 6 「博多一双&春月庵」

 

「ランチ大好き Vol.6」編

 

 

 7 「海鮮丼日の出&天壽」

 

「ランチ大好きVol.7」編

 

 

 8 「スパゲッティーのパンチョ

 

「ランチ大好きVol.8」編

 

 

 9 「しらすくじら&博多鶏一

 

「ランチ大好き Vol.9」編

 

 

 10 「きんさいや&あづま屋」

 

「ランチ大好き Vol.10」編

 

 

 11 「パンチョ~メガ盛りvs大盛り~」

 

「ランチ大好き Vol.11」編

 

 

 12 「うどんウエスト&牧のうどん」

 

「ランチ大好き Vol.12」編