ランチ大好き Vol.10~サイドメニューがスゴいぞ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

今回は、昨年秋と先日の話で~す

 

今回は毎度お馴染みのランチ大好き編、サイドメニューがスゴい店を2軒紹介しますよ~ふんわり風船星

 

 

ここから本文で~す

 

 

 1 「きんさいや」(新三井ビル地下1階)

 

当店は博多駅前地下街にある広島風お好み焼きを提供する人気店音譜

(当店は現在移転工事中で~す)

 

 
当店はコロナ対策もバッチリで、安心しながら店内に入り~DASH!
 
 
メニューをしげしげ眺め、オーダーしたのは~DASH!
 
 
「肉玉そば入り」(825円)音譜
 

 
オタフクソースの香ばしさが漂うなか~DASH!
 

 
ハフハフしながら、ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
このビジュアル見ただけでも、美味しさ伝わるよね~口笛
 
でも、広島風の流儀に反するけど、やっぱりマヨラーはマヨネーズが恋しくなり~DASH!
 
 
たっぷりかけて、ひと口食べると~DASH!
 
 
『メチャメチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
ソース&マヨは最強コンビだけど、これも美味しかったよ~照れ
 
でも、今回の目当てはサイドメニューの「ちょこっと牛すじカレー」(260円)音譜
 
 
さっきのメニューにしっかり載ってましたが、気が付きましたかはてなマーク
 
因みに、このカレーはサイドメニューだけど、カレーの美味しい香りが漂い~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 

 

『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

お好み焼きが濃い味なので目立たないかと思ったけど、なんのなんの・・・

 

しっかり存在感たっぷりで、メッチャ美味しかったよ~ふんわり風船星

 

でも、ちょっぴり食べ過ぎちゃったのは言うまでもないよね~ゲラゲラ

 

 

 2 「担々麺 あづま屋」(福岡市博多区店屋町)

 

当店は平成元年に創業した担々麺の人気店音譜

 

 
当店には「赤の担々麺」と「黒の担々麺」があって~DASH!
 

赤の担々麺

白胡麻ベースに鶏ガラや豚骨など様々な素材で仕上げた特製スープに、肉そぼろ・刻みネギを加え、ほろ苦さがクセになる「菜の花」をトッピング。濃厚な味わいの中にコクと香りが広がります。

 

黒の担々麺

黒胡麻ペーストに鶏ガラや豚骨など様々な素材で仕上げた特製スープに肉そぼろ・刻みネギを加え、ほろ苦さがクセになる「菜の花」をトッピング。黒胡麻の香味が濃厚な味わいと共に広がる「黒の担々麺」です。

 
 
と書かれ、どっちにしようか散々悩び、オーダーしたのは「赤の担々麺」(800円)音譜
 
因みに、麺は中華麺・細麺・こんにゃく麺から中華麺、辛さはお薦めの中辛を選びましたグッ
 
 
先ほど紹介した通り、担々麺はメッチャ美味しそうで~DASH!
 
 
スープを飲むと~DASH!
 

 

『これは美味いわ~アップ爆  笑アップ

 

僕は辛いのが苦手なので、中辛は大丈夫かなと思ったものの、いい辛さ加減だったよ~ふんわり風船星

 

その後、麺を食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
絶妙の辛さと濃厚な味わいが堪らなかったよ~グッ
 
また、菜の花と一緒に食べても~DASH!
 
 
『これまた美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
菜の花のほろ苦さもちょうどよく、なかなか癖になる美味しさだったよ~照れ
 
また、半熟玉子を食べても~DASH!
 
 
『これも美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
改めて言うまでもないけど、玉子って本当にいい仕事するよね~口笛
 
さて、今話のメインテーマはサイドメニューなので、そろそろ話を戻すと、最初の一枚は実はこう…
 
 
担々麺の横に隠れていたのは、「フワとろオムライス」(300円)でした音譜
 
 

このオムライスは小振りながらも存在感があり~DASH!

 

 

フワフワの玉子と濃厚なデミグラスソースを絡めて食べると~DASH!

 
 
『ヤバすぎるほど美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
やっぱり玉子はいい仕事をするよね~ふんわり風船星
 
当然お気付きでしょうが、両日ともに食べ過ぎて、午後からちょっと苦しかったよ~ゲラゲラ
 
次回はいよいよ大型旅行記がスタートしますよ~バイバイ
 
 

  「バックナンバー(ランチ編)」

 

 1 「しばらく&春月庵」

 

「ランチ大好き Vol.1」編

 

 

 2 「パンチョ&角蔵家」

 

「ランチ大好き Vol.2」編

 

 

 3 「頤和園」

 

「ランチ大好き Vol.3」編

 

 

 4 「ぼんじょるの&ごえんや」

 

「ランチ大好き Vol.4」編

 

 

 5 「ふきや&ゴーゴーカレー」

 

「ランチ大好き Vol.5」編

 

 

 6 「博多一双&春月庵」

 

「ランチ大好き Vol.6」編

 

 

 7 「海鮮丼日の出&天壽」

 

「ランチ大好きVol.7」編

 

 

 8 「スパゲッティーのパンチョ

 

「ランチ大好きVol.8」編

 

 

 9 「しらすくじら&博多鶏一

 

「ランチ大好き Vol.9」編

 

 

  「青ブロの扉」

 

前ブログ「青ブロ」のポータルサイト「青ブロの扉」を作りました音譜

 

お時間ある方は是非ご覧くださいね~ふんわり風船星

 

「青ちゃんのユル~いブログ(青ブロ)への扉」編