人生初の松江へGO! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

「青ブロ」は2011年7月のスタートし、2013年12月に「青ブロ2」に移転しましたが~DASH!

 

これまで32都道府県の記事を両ブログに掲載してきました音譜

(岩手県は平泉中尊寺の散策記事のみなので、グルメ編は31都道府県です)

 

今回はいよいよ33番目の県が登場し、訪れてないのは14県となりましたが、1県でも多く訪れるよう頑張っていきたいなと思ってま~すふんわり風船星

 

 

  本編はここから

【風情溢れる松江編 その1】

 

 

話はいつものように、昨年秋にフラッシュバ~~~ック

 

この日は所用のため、島根県松江市に行くことになりました音譜

 

 

交通手段は複数あるものの、選択したのは新幹線 新幹線前

 

 

久し振りの新幹線にワクワクしながら乗車したものの、やっぱり気になるのは駅弁で~DASH!

 
 
毎度お馴染みの「東筑軒のかしわめし弁当」を購入しましたグッ
 
 
この弁当は、鶏のスープの炊き込みご飯に、鶏肉・錦糸卵・海苔がバランスよく敷き詰められていて、見た目だけでも食欲をそそられ、ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
となるのは、言うまでもないよね~ふんわり風船星
 
と旅情気分に浸っていたのも束の間で、1時間も経たないうちに新山口駅で下車して~DASH!
 

 
特急列車「スーパーとき」(左)に乗り換えびっくり
 
 
「スーパーとき」は新山口から山口線・山陰本線を通り、松江駅・鳥取駅を結ぶ特急列車で、天気のよい日は車窓からの眺めは格別との事前情報を入手し、喜んで乗車しました音譜
 
 
僕は山口線の電車には乗車したことがなかったので、車窓の景色に興味津々・・・びっくり
 
右から左に書かれたやまぐち駅を通り過ぎ~DASH!
 
 
津和野駅を通り抜け~DASH!
 
 
山の中をゆっくりと進み~DASH!
 
 
名前が不明な駅や~DASH!
 
 
日原駅を通過して~DASH!
 
 
益田駅に到着しました音譜
 
 
益田市は島根県南西端部にあり、北は日本海を臨み、南は中国山地に至る山陰と山陽を結ぶ交通の要衝地で、ここからは楽しみだった日本海を見ながらの旅となるはずが~DASH!
 
 
『ガチョ~~~んガーン
 

 

『え~え~、分かってましたよ~笑い泣き

 
 
『昨日までは晴れだったのに、この日は雨だと天気予報で言ってたもんね~えーん
 
とウジウジしたものの~DASH!
 
 
当然天気が好転するはずもなく、絶景の日本海どころか~DASH!
 
 
気付けば~DASH!
 
ヒュルリ ヒュルリララ ついておいでと啼いてます
ヒュルリ ヒュルリララ ききわけのない女です
 
とのフレーズが頭の中をグルグル回ってたよ~口笛
 
 
その後、浜田・・・
 
 
江津・・・
 
 
大田を通り過ぎ~DASH!
 
 
気付けば、宍道湖の横を通って~DASH!
(肝心の出雲駅はうまく写真が撮れませんでした)
 
 
「松江駅」に無事到着しました音譜
 
 
駅前では、島根県観光キャラクターの「しまねっこ」がお迎えしてくれて~DASH!
 
 
ここから松江編が始まるけど、それは次の機会に~バイバイ
 
「おいおいっ・・・」とのコメントは喜んで受付けしますよ~ゲラゲラ
 

 

  「青ブロの扉」のご紹介

 

前ブログの「青ブロ」にポータルサイト「青ブロの扉」を作りました音譜

 

お時間ある方は是非ご覧くださいね~ふんわり風船星

 

「青ちゃんのユル~いブログ(青ブロ)の扉」編