思い出たっぷりいせやでの楽しい飲み会 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【秋の東京グルメ編 その2】



平成29年11月の東京編はまだまだ続き・・・ひらめき電球


この日の夜は東京時代の上司であるY部長と懐かしの吉祥寺で待ち合わせ音譜


『青ちゃんの好きな店を選んでいいよ照れ


とY部長に言われたので、迷わず選んだのは「いせや 公園店」音譜


当店は東京在住時代に何度も訪れた思い出の店であり、

東京を去る前に閉店し、その後どうなったのかずっと気になってたんだよね~口笛



【建て替え前の「いせや 公園店」】

    
「いせやとの涙の別れ!!」編   

と言うことで、吉祥寺駅前から二人で楽しく会話しながら5分程度で到着し、

お洒落感漂う雰囲気ながら、昔の昭和風情を残しているのを嬉しく思いながら入店しましたグッ



『かんぱ~い生ビール




『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ


仕事疲れも吹き飛ぶようなこの一杯生ビール


右も左も分からぬ初めての東京暮らしで仕事とか美味しい店とか色々教えてもらい、

今でも敬愛しているY部長との再会はたまらなく嬉しく、楽しい時間を過ごしましたグッ


また、思い出話に花を添えるのは美味しい料理の数々で、「冷やしトマト」や~DASH!




「枝豆」は定番メニューだけど~DASH!




当店名物は、誰が何と言おうが安くて美味い「焼き鳥の盛り合わせ」音譜



『美味~い、美味~いアップ爆笑アップ


と言いながらパクパク食べたけど、これ全部1本80円だなんて信じられますか~はてなマーク


高くて美味いは当たり前だけど、安くて美味いが当店のウリなんだよ~グッ


そして・・・ひらめき電球


これ何だったかな~はてなマーク


壁に貼ってあった手書きメニューを見てオーダーしたけど、

酔っ払ってメニューの写真を撮り忘れたから何だか分からないわ~ゲラゲラ


ま、それだけY部長とのひと時が楽しかったと言うことだよね~グッ


Y部長、また会いましょうね~バイバイ

 


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



その後、毎度お馴染みの「恵比寿ガーデンプレイス」に移動して~DASH!




『うわ~っ!!

と思わず声が出そうなほどの素敵な景色の向こうには~DASH!




さらに素敵な世界最大級の「バカラシャンデリア」があったよ~キラキラ



この景色もカップル・家族連れで見たら、さらに素敵なんだろうなと思いながら~DASH!



一人ぼっちのおじさんは虚しくパチパチしちゃいましたえー




『あはは・・・ゲラゲラ


別にいじけてる訳じゃないからね~口笛



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



その後、小腹が減って来たので前夜に引続き「品達品川」に向かい、

この日は金沢が誇る「神仙」で~DASH!



「味玉豚骨ラーメン」をオーダーしました音譜




『呑んだ後は、やっぱりラーメンだよね~!!



と思いつつ、スープをひと口飲むと~DASH!



『美味いわ~アップ爆笑アップ


その後、硬めの細麺を食べると~DASH!




『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ


また、チャーシューや~DASH!



味玉をパクパク食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ


「品達品川」は僕みたいなラーメン党員には最高の場所だよね~グッ

その後、通りすがりに「高山稲荷神社」に立ち寄って~DASH!



『平和な世の中が続きますように、

家族や「青ブロ」をご覧の皆さまが幸せに暮らせますように!!


と静かに手を合わせました拍手




その後、東京の夜は静かに更けて~DASH!



清々しい一日が幕を開けました音譜

因みに、上下とも品川駅周辺の画像だよ~キラキラ



そして、朝食を連チャンで掲載すると~DASH!




『カレーうどん大好き~アップ爆笑アップ




また、次の日は~DASH!



ご飯を食べてるにも係らず、焼きそばなど炭水化物を過剰摂取して~DASH!



『あはは・・・ゲラゲラ




『連日のように、朝からこんなの食べてちゃ、太るはずだよね~てへぺろ


「秋の東京グルメ編」はまだまだ続きますよ~バイバイ



【「青ブロ」のバックナンバー(東京時代の思い出の店)】

1「銀座ライオン」(銀座)

    
「憧れの店☆銀座ライオン」編   


 

2「朝日食堂」(六本木)

 
「六本木の夜は更けて」編  



3「鳥もと」(荻窪)

 
「東京時代の思い出の店【前編】」編  


ペタしてね