六本木の夜は更けて | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【青ちゃんツアー2nd STAGE 最終回】


楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき、時間は既に18時30分音譜

お台場から六本木まで、ゆりかもめ・都営大江戸線と乗り継いで急ぎました電車



目指すは「六本木ヒルズ」で開催されている「Sky Dream Shop & Deck」音譜



東京の素敵な夜景とディズニーとのコラボが楽しめるということで流れ星
「青ちゃんツアー」の最後を飾るに相応しいですねにひひ

19時30分、漸く「六本木ヒルズ」に到着しました音譜



そして、時間もあまりないので、大急ぎで52階にある展望台までやって来ました虹



そして、ムード満点のフロアを巡りDASH!



夜景をパチリカメラ



う~ん、思ったより写りが今一つだわあせる

そして、大好きな「東京タワー」をパチリカメラ



これも少しボケてるようなあせる

そして、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した展示コーナーへ音譜



大好きなグーフィーもパチリカメラ



そして、お楽しみはこれから音譜

ここ「六本木ヒルズ」は屋上に上がる事ができるのです虹

東京では、他にも池袋の「サンシャイン60」が屋上に上れますが、こちらの方が格段に素敵ですよ~ひらめき電球
(値段もその分2,000円と、かなり高いですがあせる)



そして、ワクワクしながら屋上「スカイデッキ」に上り、見渡すとDASH!



少しビンボケしているのが残念ですが流れ星
東京タワーが「ダイヤモンドヴェール」にライトアップしていましたひらめき電球



そして、カラフルなお台場方面もパチリカメラ



因みに右手真ん中の白いのは「レインボーブリッジ」流れ星
左手の青い線は「ゲートブリッジ」ですよ~目

東京の素敵な夜景に包まれ、夜風に吹かれるのは最高に気持ちがいいですよ~アップニコニコアップ

そして、ここスカイデッキもライトアップひらめき電球



音楽に合わせ、様々に色を変えDASH!



見る者を酔いしれさせてくれましたひらめき電球



ウォルト・ディズニーさん、生誕110周年おめでとうクラッカー



東京の夜景も充分堪能したので、最後に晩ごはんのお店に行きました割り箸

今回のお店は、外苑東通りから少し奥まった処にある「六本木三ツ星酒場 朝日食堂」音譜



この店は隠れ家風の造りで、六本木にありながらもリーズナブルで美味しい店ということで流れ星
心の友K君お勧めの店なんですよ~合格

まずは、スパークリングワインで乾杯してワイン



さすがにいつもと少し違いますねにひひ

ヘルシーなサラダを食べた後DASH!



K君が必ず頼んでと言っていた当店名物の「炙り〆鯖」(480円)をオーダー音譜



って、ガスバーナーで焼いてくれるんですね合格

さすが六本木、演出もバッチリだわにひひ



『これは、メッチャ美味いアップニコニコアップ

表面は焼き鯖、中は〆鯖の味が同時に味わえて、鯖好きには堪えられませんよ~目

これは、何だったかなにひひ



そして「山芋とササミの生春巻き」(580円)音譜



当店名物の「地ドリ焼き」(1,480円)音譜

これも、あっつあつの地ドリを目の前でハサミでカッティングする演出つき虹



見るからに美味しそうでしよクラッカー



そして「茄子とエビのアヒージョ」(680円)音譜



最後は「朝日の石焼きタコライス」(780円)音譜



目の前でかき混ぜてくれるサービス付きですが、手の動きが早すぎてよく見えませんねにひひ

スゴく美味しそうに出来上がりましたクラッカー



食べると、当然DASH!

『美味~い』でした!!



これだけ美味しい料理などを飲み食いして、値段は11,000円程度でしたので流れ星
六本木という場所柄を考慮すると、破格の値段ですね音譜

加えて、店員さんたちも福岡出身の人や沖縄出身の人などもいて、スゴくアットホームで楽しめましたよ~虹

正に「ザ・隠れ家」ですねにひひ



店を後にしたのは、23時!!

明日も朝から東京観光を続ける彼女たちが宿泊するホテル最寄り駅まで連れていきDASH!
家に着いたのは、0時半を回っていました音譜

今回もハードな一日だったわ~にひひ

「青ちゃんツアー 2nd STAGE」編これにて終了ですパー