秋の東京グルメ三昧 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【秋の東京グルメ編 その1】



平成29年11月のある日・・・ひらめき電球


この日からは長期の東京ロード、いつものように飛行機に乗ると~DASH!



あっと言う間に大分上空を通り過ぎて~DASH!



愛媛県上空に差し掛かり、四国入りだと思っていると~DASH!


いつも通りの寝落ち~ニヤリ




今回は下の景色を堪能できるとワクワクしてたのに、気付くと房総半島上空を降下中で~DASH!



東京湾アクアライン横を飛び続け~DASH!

(真ん中に見えるのは「海ほたる」だよ~キラキラ)




快晴の東京、羽田空港に着陸しました~グッ




それにしても、昔は飛行機は大嫌いだったけど、

東京暮らしを機に飛行機の旅を楽しめるくらいまで成長したよ~口笛


人間変われば変わるものだよね~ゲラゲラ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



そして、ランチタイムは昔の東京時代の同僚I課長とFさん、

今の職場の同僚A君と一緒に「手打ちそば 菅雅(すが)」に行きました音譜




当店は店頭に穴子がニョロニョロ泳いでいるだけに、穴子がウリなので~DASH!



オーダーしたのは、朝〆穴子ランチメニューの「穴子天丼とそば」(1,100円)音譜


 

I課長・Fさんとは久し振りで、昔話に花が咲き、話が弾んだ頃にご登場キラキラ


当店は手打ちそばの店ながら、穴子天丼がやっぱり美味しそうで~DASH!



『こんなの夜中に見たら目の毒だわ~ゲラゲラ




とクレーム覚悟で話をさらに進めると、穴子や~DASH!




玉子など堪能したよ~アップ爆笑アップ




I課長、いつも美味しい店を紹介いただき、ありがとうございま~すグッ

I課長、Fさん、またお会いできる日を楽しみにしてますよ~バイバイ

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



その後、オフィシャルな時間が流れ、解放されたのは一次会の後汗


『いつの記事書いとるんか~いムキー


とツッコマレそうだけど、南半球に住んでる僕には関係なく~ゲラゲラ


イルミを観るため訪れたのは目黒川で~DASH!



綺麗なイルミを眺めながら~DASH!



寒空に手を震わせつつ、パチパチしちゃったよ~てへぺろ

(今はメッチャ暑くてたまらないけど~ゲラゲラ)




そうこうするうち、小腹が減ってきたので、「品達品川」にやって来ると~DASH!



あつしさんやちぃちゃんなら間違いなく入るであろう「蒙古タンメン中本」前を通り抜け~DASH!

(僕は激辛系は大の苦手なのよ~えーん)




ラーメン街道の環七を制したとも言われる超人気店の「せたが屋」に入ることにして~DASH!




肉系の「魚郎らーめん」か野菜系の「雲らーめん」にしようか悩んでいると~DASH!



『あれっ・・・はてなマーク




登場したのはその何れでもなく「元祖ひらつけ麺」音譜


『だって食べたかったんだも~んてへぺろ


と言いつつ~DASH!

(もちろん心の声で、声に出したら変なおじさんだもんね~ゲラゲラ)


平打ち麺や~DASH!


当店自慢のスープを~DASH!


しげしげと眺めて~DASH!



ズルズルっと食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いわ~アップ爆笑アップ


お腹が減ってる方ごめんなさいショボーン



書いてる僕もお腹が減るほど美味しそうだけど、食べても当然美味しかったよ~グッ



『はいはい・・・ゲラゲラ



『季節外れとツッコんでくだされ・・・ゲラゲラ



『遠慮はいりませんよ~ニヤリ

とブツブツ呟きながら、朝食バイキングに突入したけど、相変わらずてんこ盛りにして~DASH!




『ヤバいヤバい・・・ゲラゲラ




こんなの夜中に観たら目の毒だわ~てへぺろ




と言いつつ、初回記事は終わりますが、今シリーズはまだまだ、まだまだ続きますよ~バイバイ



【「青ブロ」のバックナンバー(八丁堀界隈の店)】

1柚(ゆず)」


 

「東京での懐かしい仲間との再会と新たな風」編



2「仲宮里」


「久々の東京グルメ」編  


3「つきじ左光」


 

「懐かしい仲間や心の友K君との楽しいひと時」編



ペタしてね